FC2ブログ

『勇遊白書』とか『燐』とか名乗ってる暇な男が日常の出来事を徒然なるままに書き記した日記でございます。 いろんなネトゲ、日常話が入り混じってますが、ごゆっくりご覧あれーヽ(*´д`*)/

プロフィール

白書&燐

Author:白書&燐
モンスターハンターフロンティア
  キャラ名:燐
  サーバー:3
    ♀

今度こそ目指すは最強ガンナー!でも現実は猪突猛進接近武器orz
Gでは槍使い、2では双剣を主に使いつつ(俺TUEEEEできる武器ばっかwwww)Fでは現在太刀を振り回し厨!でもホントは沈着冷静なヘビィガンナーになりたいな♪
一緒に狩りしてくれるお友達募集中ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.




性別:♂
年齢:23
職業:最近社会人になりました
趣味:読書、映画鑑賞、ネトゲ
性格:悪一文字


近日の日記

いただいたお言葉

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

シベ先行 


シベがついにマキシを越えた!

どういうわけだろう。
プレイ時間というわけでもなく・・・。

シベのLvがマキシを越えた・・・。
理由はまぁ。
大部分が養殖してくださったクラブの先輩方や封なかたの好意のクエアイテムの贈与のおかげであることは間違いない。

Lvうpの加速を促してもらったことを否定する要素は何一つとしてない。

その大部分を除いたうえで、それでもマキシとシベを比較してシベが優れているものといえば、やはり攻撃力か。

前に封sが言ったシベは命中低くても高い攻撃力で効率をあげる、という言葉にうそはなかったということか。

今現在マキシが混沌としている22,23、というような、装備武器の変更途中の中という中だるみの時期を養殖で乗り切れたというのも大きな部分だろうけれど。

それでもシベの攻撃力は高い。

バーサークがLv3↑くらいから大きな効果を持ってしてシベの攻撃力を底上げしている。

消費MPはでっかいがそれに見合う、いやそれ以上の攻撃力を与えてくれている。

マキシにある個別スキルともいえる的中剣。

これはDEXをそこまであげなくていい、ということから火力に回せるステが発生するということだが、いかんせんそれまでのDEXをあげすぎた感がある。

再フリアイテムがそろっていない現状では攻撃力という面においてやはり一歩遅れてしまう。それは引いては効率というものにも・・・。

さらに、マキシには必須、推奨スキルが多すぎるww

シベだとスキルは連突きくらいしか振ってないからLvうpに回せる経験量が多い。

逆にマキシは連、爆、シルフウインド、スピードアップ、的中剣という多数のスキルを上限までとっているためLvうpに回せる経験値量が減るということもある。

現状マキシに爆がそれほどまでに必要とも思えないが・・・。

シベで範囲技が(発以外)ないことで苦しんでいることを考えるとやはり爆は必要か。

補助のためにスピードアップとると必然的に遅れないためにもシルフウィンドは必要だし。
両方ともに必要XPは多くないが小さな負担にはなっていたのかもしれない。

マキシLv23。

Lv24武器のシミターの良品が手に入れば連の威力があがるが・・・。

再フリをもう一度したいものだ。

あげすぎた感があるDEXを少し下げてHACKに回せたら・・・
もすこし攻撃力があがるか。

なんにしろ、マキシ後のシベの攻撃命中率に不満たらたらだった状況が一変してシベ後のマキシの攻撃力の低さに不満が生まれ始めている。

ここで考えを改めなければならないことは、そもそもシベの攻撃力がおかしい、ということだろう。

マキシでシベの攻撃力に同Lv帯で追いつこうというのが前提として誤っていることに気づけw

シベがマキシのような的中剣持ち並の命中率を誇ってしまえばそれは脅威だ。
マキシがシベのバーサクを手にしたらそれも脅威だ。
どちらかしか選択できず、だからこそ別キャラを作る価値がある、ということに気づこう、俺。
せめて、24武器。
ここまできたら25になるのを優先し、そこからシノブ公平に突貫できれば、狩り友がいるマキシがさらに一歩進めるハズ。
あと少し、頑張ればマキシは強くなる(と思う)!
あと少しあと少し・・・

まぁ、先輩たくさんいるシベを先行させてマキシに情報流す感じのほうが本当は両者にとって得なのかもしれない。

(´・ω・`)bファイッ!
スポンサーサイト
2007/01/18 12:06|テイルズウィーバーTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://hakushoworld.blog74.fc2.com/tb.php/87-26ce4136

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モンスターハンターフロンティア公式

banner02.jpg

きてくれた人たち

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 白書の世界 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。