FC2ブログ

『勇遊白書』とか『燐』とか名乗ってる暇な男が日常の出来事を徒然なるままに書き記した日記でございます。 いろんなネトゲ、日常話が入り混じってますが、ごゆっくりご覧あれーヽ(*´д`*)/

プロフィール

白書&燐

Author:白書&燐
モンスターハンターフロンティア
  キャラ名:燐
  サーバー:3
    ♀

今度こそ目指すは最強ガンナー!でも現実は猪突猛進接近武器orz
Gでは槍使い、2では双剣を主に使いつつ(俺TUEEEEできる武器ばっかwwww)Fでは現在太刀を振り回し厨!でもホントは沈着冷静なヘビィガンナーになりたいな♪
一緒に狩りしてくれるお友達募集中ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.




性別:♂
年齢:23
職業:最近社会人になりました
趣味:読書、映画鑑賞、ネトゲ
性格:悪一文字


近日の日記

いただいたお言葉

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

キリンさんが好きでs 

はい。

キリンは好きです。
ドス時代愛用の防具でしたね。
なんつーか見た目的にGOODです。しろぉぃ感じで。薄着で(ぇ。の割りに防御高くて。なかなかスキルも穴がなくて。

今回、ガンハメがないので正直キリンSまで強化する気になれませんでしたので作ってもいません。某バンビさんは子鹿のくせにキリン防具つけてはりますが、あんなマゾいマネはできませんorz
今回のキリン防具は見送りやね・・・。

今日は翼さんの下位キリンのお手伝いに参りました。2度ほど^^
あれだ、今日は全然クエ行ってません。というのも、今日は月曜日。ジャンプ発売日で思いっきり読みふけっちまってるからです。
平時電車の中とかである程度読んだ後軽く流し読みするんだけどなんとなく今日は飯作りながらだらだら読んでしまったので時間かかっちゃいましたね。

キリンです。塔です。勇のときは必死に4人で頑張っても時間ギリギリとかだったのですが、近日は全然ギリギリでもないみたいですね。
みんな強くなってます。といっても今回燐でも勇のときと同じくコロナで挑んだりしてた自分には成長した感がありませんでしたが・・・。

いや、勇に追いつき追い越してる今、成長しているということか?w
雷角がいくつか手に入ったのでグレートノヴァでも作ろうかと思ってます。カブレとノヴァクリゲトったら作れますね。カブレは掘るとして・・・。ノヴァはあれかな、やっぱりゲロスの頭割りかな。ヘビィあるし。散弾うちまくって出てくれると嬉しい。

出るのか?

まぁ、それはそれとして・・・。

ガンナー装備にいまだ悩み中。頭を蒼にするつもりだったんで、意外と作るのが楽な蒼に喜んではいましたがスキル的に反動軽減は+1で十分な気がしてきました。よって紅いっちゃう?な感じです。そのためには黄金の毛とかなによりギルコがイタイイタイ。今度ゆっくり演習にこもれる日を作りたいものです。

頭紅にすると、

ギルドガード紅
リオソウル
リオソウル
リオソウル
ギザミU

な感じの防具になります。素でのスキルで、装填+3反動軽減+1最大弾数調合、攻撃力うp小あたりがつきます。
完全強化で穴が13個空くんですが、1個は調合成功率あげないと素で下がっちゃってるのでガンナーとしては大変です。一応埋めますので、穴が12個に。ギザUの穴3個空くのを利用して、反動+4装填ー2の珠埋め込んで装填+2を埋め、帳尻合わせます。残り9個。流行の剛力でも埋めてやりたいのですが攻撃がある程度あるのと、火事場もちょっとだけあるのが気になってスキルが余ってしまう。まぁ、問題ないといえば問題ないのですがどうしようかな。

剛力と違うバージョン考えたのですが、スタミナつけてランナーにしてもガンにはさして必要とは思えませんし、地味に装填数あげようとすると調合成功率が下がるのでまた帳尻合わせなきゃならなくなります。それちょっと不毛。装填はあげる必要なくなるわけだし、回復速度あげてもやっぱりガンにはさして・・・。防御とかぶちこんでもやっぱりガンにはスタイル的に合わない。やはり攻撃的な面をあげるとすると・・・。うーむ。やはり剛力か・・・。いっそ装填下げてでも貫通弾強化でも埋めるか?やはり不毛。
結論的にやはり剛力を埋めることになりそうですがそれはそれでマゾいことになりそうです。なんつーかどっちにしろ強化しないとけないわけで、現状素スキルで満足してる自分がどっかにいるので頑張れるか微妙。

前向きに行こうっ

なんか長文にしてみたくていろいろ書いてみましたがだるいね。もっと簡単な文章にしてちゃっちゃと読めるような内容のほうがウケがよさそうです。といってもブログってのは自分用メモみたいな面もあるのでこういうのもたまにはいいかも。

あぁ、駄文ですいません。
スポンサーサイト
2007/10/02 00:40|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://hakushoworld.blog74.fc2.com/tb.php/179-a4df4d01

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モンスターハンターフロンティア公式

banner02.jpg

きてくれた人たち

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 白書の世界 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。