FC2ブログ

『勇遊白書』とか『燐』とか名乗ってる暇な男が日常の出来事を徒然なるままに書き記した日記でございます。 いろんなネトゲ、日常話が入り混じってますが、ごゆっくりご覧あれーヽ(*´д`*)/

プロフィール

白書&燐

Author:白書&燐
モンスターハンターフロンティア
  キャラ名:燐
  サーバー:3
    ♀

今度こそ目指すは最強ガンナー!でも現実は猪突猛進接近武器orz
Gでは槍使い、2では双剣を主に使いつつ(俺TUEEEEできる武器ばっかwwww)Fでは現在太刀を振り回し厨!でもホントは沈着冷静なヘビィガンナーになりたいな♪
一緒に狩りしてくれるお友達募集中ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.




性別:♂
年齢:23
職業:最近社会人になりました
趣味:読書、映画鑑賞、ネトゲ
性格:悪一文字


近日の日記

いただいたお言葉

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ラオ、腹下でのハンマーと双剣の同居 

本日はラオ数戦してきました。

自分はドラゴンデストロイ。
ハンマーですね。

先日の記事ではブレイカーって書いたような気がするが実際はデストロイ・・・。

古龍の血が入ればブレイカーになるよー

さて、その数戦ですが、双剣のカタがいらっしゃいました。
もちろん双剣でしたら腹下で乱舞なわけですね。

その際、ハンマーはどういう行動をとるべきか。
足?

ノンノン

もちろんハンマーも腹下。

むろん、ハンマーと双剣でも、腹下のスペースで十分に同居できます。

昔腹下でハンマー3とかでやったこともあったくらいです。

そこそこ以上のタッチができないとさすがに3人ハンマーは大変。

当時はネタで4人ハンマーで行ってみたんですがやっぱ4人で腹下は無理だrってことだった気がします。

まぁ、あくまでネタ。

真に効率求めたら双剣4が一番速いですね。部位破壊頭以外無理だけど。

さて、ハンマーのポジション取りですが、ラオの進行方向に向かって、腹の左側前方地点で溜め2です。

双剣さんは腹の右側で乱舞してくだされ。

これだと、切れ味短い双剣も、研ぎなおしの際に邪魔になることなく、ラオの右前足付近で研げます。

ハンマーはとがんでも大丈夫。

ハンマーだと視界がさほどぶれることなく、ピンポイント攻撃できる人間だったら楽に攻撃できます。

まぁ、ある程度の腕があり、ある程度の武器であれば双剣よりハンマーのほうが楽。

双剣のほうがやっぱ攻撃力はあるけれど・・・。

ちなみに、今回は何度か双剣さんを吹っ飛ばしてしまいました。

ランク50だったんで言わんでもわかってるだろう、と思ってたんだけど、なかなか自分のテリトリーに侵入してくださいました。

おかげで攻撃部位そらしてそらして、で結局ぐだぐだに腹下で遊ぶことになりましたw

双剣だと視界がぐるぐる回ったりでやりにくいんだけど、ある程度の腕があればきっちり右半分狙えるはず。

ハンマーの攻撃判定は右上方に高いから結構腹の左側に行ってても当たりますので、双剣は腹の真ん中あたりまでなら行っても飛びません。

まぁ、結局どちらもそこそこの腕ないと邪魔しあうだけなんだけど・・・。

とにかく、別にラオは双剣じゃないとダメってわけじゃないんだからみんな好きな武器で行こうぜっ

最低限の武器は考えないとだめだけどさっ
スポンサーサイト
2007/09/02 02:44|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://hakushoworld.blog74.fc2.com/tb.php/156-d100d87a

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モンスターハンターフロンティア公式

banner02.jpg

きてくれた人たち

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 白書の世界 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。