FC2ブログ

『勇遊白書』とか『燐』とか名乗ってる暇な男が日常の出来事を徒然なるままに書き記した日記でございます。 いろんなネトゲ、日常話が入り混じってますが、ごゆっくりご覧あれーヽ(*´д`*)/

プロフィール

白書&燐

Author:白書&燐
モンスターハンターフロンティア
  キャラ名:燐
  サーバー:3
    ♀

今度こそ目指すは最強ガンナー!でも現実は猪突猛進接近武器orz
Gでは槍使い、2では双剣を主に使いつつ(俺TUEEEEできる武器ばっかwwww)Fでは現在太刀を振り回し厨!でもホントは沈着冷静なヘビィガンナーになりたいな♪
一緒に狩りしてくれるお友達募集中ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.




性別:♂
年齢:23
職業:最近社会人になりました
趣味:読書、映画鑑賞、ネトゲ
性格:悪一文字


近日の日記

いただいたお言葉

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

帰還 

ただいまーっ昨日の夜遅くに帰ってきました。
疲れて何もする気起こらずシャワー浴びて寝ちまったぜぃ。

さて、中国に行ってきたわけですが・・・。

なかなか、いいところですね。
もちろん悪い点もありますがね・・・
ちなみに北京に行ってきたので他の地域はわかりませんが、感想は北京の、とさせていただこうか。

以下箇条書き

良い点
物価がテラ安い
・湿度が低い
・意外と警察機構がしっかりしてる
・仕事がゆるい
おにゃのこが美人Σ(゜д゜
・映画やらゲームやらの移植がすっげー速い
・パチンコやら競馬、売春などが法律で禁止されてるからちょっとだけ健全


悪い点
仕事がゆるいから適当感まるだし
・男が地味すぎ
・珍味すぎだr
・海賊版が流通しすぎ

簡単に言うとこんなもん。
もちろん、詳しく言ってしまえば何十項目にもなるが、凝縮するとこんな感じ。

まず、良い点の1つ目の、物価がテラ安いに関して語ってみよう。

中国北京の住人の平均収入額は、普通のOLさんでだいたい日本円にして3万円から5万円くらいらしい。

平均所得が低いから、それにあわせて物価も安い。
北京の面積は東京の8倍、なのに北京の人口は東京の3分の1(だいたい)

土地が広いのに人はさほど住んでいない。
実際は東京って日中は他県から人来るけど人口には含まれていないから密度はもっと高い。
北京は土地が広すぎてよその地区から来る人はちょっとだけ。

また、北京の人は95%くらいマンションに住んでます。
一軒家ってのは別荘くらいらしい。

確かにマンションが多くて、一軒家は万里の長城行った時の郊外のあたりにしかなかった。

とにかく土地が余ってる。
だから建物がとーってもデカイ。
そして、地震少ないし内陸だと津波の心配もないし乾燥してるからあまり建物の建築方式にこだわっていないみたいだ。
見た目重視で変な形の建物がたくさんありました。

社長の家に泊めてもらったんだが、聞いてみたら俺の家の(奈良にある一軒家)値段と似たような価格で、北京中枢部近くにある高級マンションの程よい高さにある階数に住める。どうでもいいけどこの部屋1年に1、2回くらいしか使わないらしい。
ちなみに、マンションなのに2階分占有してます。
さらにうちの実家と広さそんなに変わりません。(建物のみの広さ)

中国じゃ100㎡を上回る部屋に安く住めます。
日本の1Rと北京の1LDKとどっちが安いんだろう・・・ってなくらいの安さです。

家、広さについてはコレくらいにしておこう・・・。
今の自分の部屋が切なくなってきた・・・。

食料の安さについて・・・。
野菜が㌔単位買っても100円とかそんなんです。
朝ごはん、どれだけ腹いっぱい食っても200円は行きません。

北京ダッグ。
食べました。
普通の、レストランで北京ダッグを食べると・・・500円くらいらしい。
もち一匹丸ごとでね。
日本だと数切れでそれくらい??

でも自分はとっても高級なところに連れて行かれました。
それでも3500円だってー
やっすい。目の前でシェフが鴨切ってくれるようなところでも2人で350円ですよ、ダンナ。

うまかったっす。
一緒になまこも食ったんだけど、そこはまた別の話で・・・

中国にはマクドがあります。関西人なのでマックとは言いません。
また、ケンタッキーもあります。ケンタとは言いません。
ピザハットもあります。

上記の3種店。
どっちかというと贅沢なとこらしいです。
なんか彼女とデートのときに奮発したいときとかにマクド行くんだってさーwwwww
日本じゃ考えられん。
ケンタッキーは食べたけど、日本のものより脂っこくなく、そしてサイズがミニサイズでした。
これも贅沢品だそうな。
ピザハットはデリバリーではなく、店内でのお召し上がりを基本としているようで・・・
食べなかったけどこれもぜーたく品だそうだ・・・。

あと、吉野家もあった。
なんか店が・・・カフェっぽい。カフェっぽいテーブル席ばっかりがだだっぴろいテーブル席に並んでる・・・。スタバみたいな感じ。
食べなかったけど、なんか日本のものとは匂いが違ったぜ・・・
料金は日本と同じくらいのようでした。
回転寿司もありました。
名前は聞いたこともないとこで・・・
お値段たっけー!!!!!1111

日本の倍以上くらいの金額・・・。
手巻き寿司みたいなのもありましたね。
なぜか中身鰻だったけど。
手巻き寿司って基本酢飯やん?絶対カンチガイしてるよね?
酢飯に鰻って・・・意外と美味かったりするのだろうか・・・
それと素飯なのだろうか・・・。

さて、順番変わったけど、住、食、ときて衣にいきましょう。
こちらはピンキリです。
有名ブランド品は、中国のほうが日本より高い。でも、安モンは日本より安い。
ちなみに、チャイナ服は結構高い。
6,7万はするようです。前述したOLさんの給料と照らし合わせてみてください・・・
あら?終わってしまった・・・


番外編。

タクシー代 20元=だいたい300円くらいからのスタートです。
かなり走ってもメーターはあまり増えません。
一日貸しきっても相場7000円くらいらしい・・・。

タバコ代 安いものだと1箱50円。高いものだと1箱数千円。
【中華】ってのが高いらしい・・・
免税行ったら買ってみようb

CD、DVD代 アルバム1枚で300円から400円くらいです。
ちなみになぜかwindsが流行ってるみたい。

ラブホ代 中国にはラブホはありません。ご自宅でどうぞ。
スポンサーサイト
2007/08/19 11:16|日々の戯言TB:0CM:1

コメント


久しぶりです~^^ 中国に行ってきたんですか(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 出張お疲れ様です^^ ちょっと、うらやましいな~^^ ついに、白書さんも国際派に…。 私も行ってみたいのものですね^^ その日はいつになるやら…^^; たまにはパンヤのほうも顔出してくれるとうれしいです^^ 今、新作水着限定販売してるしね^^ 他にもイベント中ですし… おかげで、他のオンラインゲームに手が回らないのが今の現状です^^; パンヤでもまた一緒に遊びたいです^^ お待ちしております<(_ _)> 手が空いたらモンハンもするつもりです^^ そのときはよろしく~^^
ヴァネッサ #-|2007/08/20(月) 05:46 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://hakushoworld.blog74.fc2.com/tb.php/152-14be52c3

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モンスターハンターフロンティア公式

banner02.jpg

きてくれた人たち

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 白書の世界 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。