『勇遊白書』とか『燐』とか名乗ってる暇な男が日常の出来事を徒然なるままに書き記した日記でございます。 いろんなネトゲ、日常話が入り混じってますが、ごゆっくりご覧あれーヽ(*´д`*)/

プロフィール

白書&燐

Author:白書&燐
モンスターハンターフロンティア
  キャラ名:燐
  サーバー:3
    ♀

今度こそ目指すは最強ガンナー!でも現実は猪突猛進接近武器orz
Gでは槍使い、2では双剣を主に使いつつ(俺TUEEEEできる武器ばっかwwww)Fでは現在太刀を振り回し厨!でもホントは沈着冷静なヘビィガンナーになりたいな♪
一緒に狩りしてくれるお友達募集中ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.




性別:♂
年齢:23
職業:最近社会人になりました
趣味:読書、映画鑑賞、ネトゲ
性格:悪一文字


近日の日記

いただいたお言葉

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

モノブロスーw 

はい。
本日はソロクエのモノブロスですねー。

正味ディアの劣化モンスターです。
もともとがオフ専のモンスターだったので、今回フロンティアではソロクエ専用としてギルドクエででておりました。昨日はINしてなかったんだけど、昨日からなのかな?

ソロクエ・・・

ダイスキです(´・ω・`)

まぁ、とにかく、突貫してこんな感じ。


mono.jpg

mono02.jpg

mono03.jpg

mono04.jpg



4連ちゃんして飽きました。



ソロは好きだしいいんだけど・・・。

なんか同じもん狩ってるとどうにも飽きが早いんだよねww

出来上がったのがこのへん。

monolenshi.jpg



剣士です。

ガンナーも良かったんだけど、とりあえず剣士作ってみました。

バサル飽きてきたのでねー。

スキルはランナー
アイテム強化
防御+30です。

マイナススキルは気絶倍加。

まぁ、マイナススキルは腕前でなんとかフォロー。

攻撃食らわなければなんとかなるもんです。

できたら双剣とかで装備したいスキルですね。

モノの動きなのですが、単純にディアの劣化。

突進、尻尾ふりふり、地中突進。

そんなもんです。

ディア慣れしてる人はお手のものって感じですかね。

攻撃力も、怒ってないときは全然痛くない。
怒ってると痛い。
二発で軽く逝ける状態でした。
(防御200↑)

今回はみんなハイフロ(片手)での挑戦です。
雷がよさげなんだけど、鬼神斬破刀は持ってないし鬼斬破で行ったら弾かれたのですぐにリタってハイフロでやりなおしてました。

青ゲージまで行ったら弾かれないかもしんない。

今度はガンナーで行ってみたいものなのですが、素材が欲しい現状では尻尾切れる武器がベストなのです。

語るものがジッサイあんまないので、このへんで・・・。

あぁ、持ち込みアイテムは、

クーラー×4
回復薬×10
音爆弾×5
ペイントボール数個
砥石数個

こんなもんでいけるでしょう。
潜って逃げられると見つけるのだるいんでペイント持ってったほうがいいですよ。

むしろプライングスキル足りてるなら自動マーキングあればそれでいいですよ。

最初の一戦はモノの居場所わからなくてうろうろしてました。




最近実のない内容だなー・・・。


PS アンフィスパエナまであと上鱗とドドブラの鋭牙です。
楽勝?
スポンサーサイト
2007/08/09 00:01|モノブロスTB:0CM:4

コメント


モノブロスやると一流ハンターの証みたいなアイテムもらえるらしいですね
とりあえず2体倒しても出ませんでしたが^^;
実は剣士がとても苦手で攻撃が避けれません;;
モノブロス倒すのにも回復薬10個全部使いきるほどです
ババコンガ程度なら普通にいけるんですけど飛竜や魚竜なんてもうあれですよ
・・・なにかアドバイスをお願いします><
翼 #JalddpaA|2007/08/09(木) 00:34 [ 編集 ]

まず、弓という武器に慣れている翼さんはステップに不慣れの可能性がありますね。ライトガンと弓は遠距離で常に動き回っているため、ピンポイント攻撃のスキルはあがりますがステップのスキルは伸びないんですよね。剣士とヘビィではステップはとても重要になります。ステップ回避の練習に最適なのは片手剣です。
どのタイミングでも回避行動をとれるので、ライトガン、弓以外でもっとも被ダメが少なく済ませられることが特徴的です。

自分ハイフロで行きましたが、一回やけに攻撃食らったとき以外は応急3つで大体事足りるくらいです。

今度ステップに関する記事書いてみましょう。

あくまで俺流なんで参考になるかどうかわかりませんが・・・
勇遊白書 #-|2007/08/09(木) 08:30 [ 編集 ]

モノの突進はホーミング高くてガンナーだと泣けます==;
あとドスではデグニダル(青ゲージ)でいったとき弾かれたような^^;  攻撃通ったのは足と腹と尻尾の裏(弱点)だけでしたわん♪
メル #-|2007/08/09(木) 10:10 [ 編集 ]

Σ(゜д゜
弾かれるんですか・・・。
自分そういえばモノにはエストレモかテリオスかで行ってたような・・・。
大剣や太刀は使いませんでしたね。

そろそろ大剣作ろうか、と思う今日この頃です。
勇遊白書 #-|2007/08/10(金) 00:07 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://hakushoworld.blog74.fc2.com/tb.php/148-1f1c6fd1

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モンスターハンターフロンティア公式

banner02.jpg

きてくれた人たち

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 白書の世界 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。