『勇遊白書』とか『燐』とか名乗ってる暇な男が日常の出来事を徒然なるままに書き記した日記でございます。 いろんなネトゲ、日常話が入り混じってますが、ごゆっくりご覧あれーヽ(*´д`*)/

プロフィール

白書&燐

Author:白書&燐
モンスターハンターフロンティア
  キャラ名:燐
  サーバー:3
    ♀

今度こそ目指すは最強ガンナー!でも現実は猪突猛進接近武器orz
Gでは槍使い、2では双剣を主に使いつつ(俺TUEEEEできる武器ばっかwwww)Fでは現在太刀を振り回し厨!でもホントは沈着冷静なヘビィガンナーになりたいな♪
一緒に狩りしてくれるお友達募集中ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.




性別:♂
年齢:23
職業:最近社会人になりました
趣味:読書、映画鑑賞、ネトゲ
性格:悪一文字


近日の日記

いただいたお言葉

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

塔キリン戦法ガン編(あくまで俺流) 

とりあえず、先に言っておくべきことは、以下の文はあくまで私勇遊白書の独断と偏見に満ちた対キリン戦法です。

真似してもいいけど責任はとれませんのでご注意ください。

塔キリンでは、とりあえずダッシュで8に向かってください。
広くてザコがいない8が一番やりやすいです。

悠長に掘ってると6とかに降りてきてることがあります。
その場合は、できるだけ4か2で戦うように。

素早く走り回るので狭いところで戦ったほうがやりやすいんではないかというのは、自信家じゃないと言ってはいけません。

強武器防具持ってソロか2人くらいでやれるようになったらそういう戦法とりましょう。

弓使いが多いFでは、正直素早いキリンの動きに対応しきれずぼっこにされる後衛が多いので、できるだけ広いとこでやったほうが無難ですね。

理想的なメンツは、ハンマー×2、弓×1、ガン×1です。

太刀は止めましょう。刃が通らない。
大剣は攻撃モーション遅いし定点攻撃で力発揮する武器だから素早いやつ相手は苦労します。
片手いいけど火力的補うには手数でいかなきゃならんので、キリンとかの移動が多いやつ相手には補いきれないことは覚悟するように。
双剣も定点攻撃での乱舞が強みだから、移動が多いキリンはちょっとしんどい。強走グレート使用前提の話になるから費用もかかります。
槍ガンスもちょっときつい。これはわかると思いますがね。
Gではキリンも槍で行ってたけど、今考えれば激しくマゾいですね。
Gでは角以外は弾かれなかったけど、今回は弾かれるそうなんで余計にマゾイ。断っておくが間違ってもガンスでは行くな・・・
龍撃砲撃つと主力のハンマーの邪魔になる。

では、お待ちかね。
ガン編です。

キリン戦で地味に要となるのがガンだと思ってます。
言葉にすると簡単です。
戦闘始まったら睡眠弾で眠らせます。全員で爆弾置いて、起爆。
起爆時間違ってもキリン本体には当てないように。
睡眠時のダメージボーナスは初撃のみなので、爆弾にのみ当ててください。

2回眠らせて、爆弾置いたら睡眠はいりません。
あとは毒撃ちましょう。当然ですが麻痺は効きません。
まめに前衛に回復弾を撃ちましょう。
キリンに限らず、ガンナーとしての利点は、回復補助ができること。
鬼人化弾などの補助をかけることができるのは、ガンだけです。
状態異常攻撃も、弓より効率いいです。
そこを存分に活躍させましょう。

まめに回復撃ってれば、効率はだいぶ変わってきます。
前衛を死なせないことを重点において、毒を撃ちます。
中盤以降はキリンの毒耐性も上がってきてますし、弾も切れます。

そっからは消耗戦です。
貫通Lv1と通常弾Lv1,2,3で攻撃しましょう。
貫通Lv2はキリンのサイズ的に全弾当たるか疑問です。だからLv1だけでいいと思いますね。

ガンは書く事が少ないけれど、実際重要です。
とくにぎりぎりの勝負になりやすい場合は、回復撃てるガンがいるかいないかでだいぶ変わります。
気力勝負になる40分以降で回復切れた前衛が3死飾るとか切なくなるよね?
そうならないようにするために、是非ガンは欲しいところとなります。

一言いっておきたいことがあります。



俺はガンナー贔屓だ!!!


持ち込み
肉(なくても可)
回復薬(なくても可。できるだけ前衛に渡すつもりで)
睡眠弾MAX
大タル爆弾
カラ小×99
毒牙×99
回復弾Lv1、Lv2MAX!
通常弾Lv1、Lv2、Lv3×99
スポンサーサイト
2007/07/29 13:51|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://hakushoworld.blog74.fc2.com/tb.php/137-d4f7d312

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モンスターハンターフロンティア公式

banner02.jpg

きてくれた人たち

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 白書の世界 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。