FC2ブログ

『勇遊白書』とか『燐』とか名乗ってる暇な男が日常の出来事を徒然なるままに書き記した日記でございます。 いろんなネトゲ、日常話が入り混じってますが、ごゆっくりご覧あれーヽ(*´д`*)/

プロフィール

白書&燐

Author:白書&燐
モンスターハンターフロンティア
  キャラ名:燐
  サーバー:3
    ♀

今度こそ目指すは最強ガンナー!でも現実は猪突猛進接近武器orz
Gでは槍使い、2では双剣を主に使いつつ(俺TUEEEEできる武器ばっかwwww)Fでは現在太刀を振り回し厨!でもホントは沈着冷静なヘビィガンナーになりたいな♪
一緒に狩りしてくれるお友達募集中ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.




性別:♂
年齢:23
職業:最近社会人になりました
趣味:読書、映画鑑賞、ネトゲ
性格:悪一文字


近日の日記

いただいたお言葉

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

リオレウス戦 

今日はレウスでしたね。
上位クエをこなそうかとも思いましたが、レウス素材は火属性武器のためには必然なのでやっとくことにしました。

回すこと十数回。

あんまり成功しなかった気がします。

とくにやればやるほど致死率高くなっていきました・・・。

最初はビビり気味にうまく立ち回ってたんですが慣れればなれるほど、


いったれボケェ

の精神が災いしてシボンヌって感じです。

まぁ、素材はたくさん手に入ったのであとは金次第?

バサル装備に飽きてきたので、レウス装備を考えていたのですが・・・。

リオソウルに強化しても、レウスSに強化しても、正直上位クエをそれでこなすにはしんどい防御の高さです。

むしろ、Sorリオソウルへの強化に逆鱗が2枚ずつとかありえません。

素直にイーオスSでも作ってみるとしますか。

さて、レウス戦ですが、今回、太刀、槍、デスパラなんかで行ってみました。
一番好感触だったのはやはり太刀ですね。


20070719005920.jpg



太刀TUEEEEEE

そして本来強いはずの槍も太刀が一人でもまざると

太刀UZEEEEEE

風圧と太刀でロクに攻撃なんてできません。orz

というわけで、まぁ、現実見ますと斬破刀2本弓orガン1本麻痺1本が最高速って感じですかね。
絶一もってたらそっちのほうがいいかも。ヽ(*´д`*)/

まず、主だったレウスの攻撃方法です。

レウスの特徴である、空中からのブレス、空中からのキック、さらに飛行突進、地上戦では尻尾回転、突進、通常ブレス。
最後に、バックジャンプブレス。Σ(´Д`lll)

★空中戦

空中からの攻撃は真下の影のあたりにいれば当たりませんので普通にスルー。
空中突進もまぁ、普通当たらないでしょう。これもスルー。
レウスは頻繁に空中に飛ぶため、弓orガンは別として接近職は攻撃できませんね。
素直に待つしかありません。
着陸時に攻撃しかけましょう。

★地上戦

問題は地上戦です。(´・ω・`)
普通の突進、ブレスなどは前行動がわかりやすいので比較的すぐに見極められるでしょう。
行動前の振り返りが遅ければブレスか空中突進、早ければ突進となります。
振り返りが遅いと感じられたらダッシュで攻撃しかけてください。
通常ブレスは一発だけなんで避けるも簡単。
その代わりレイアと比べてスキのある時間が短いのでそれも気をつけて。
突進でしたら逃げ回っててください。
ヘタに近づくと乙です。(´~`;)

レウスもレイア等と同じくまず尻尾切ることから始めますので、尻尾回転もまぁ、スルー。
ただし左右両方から回ってきますのでそれだけ気に留めておくように。

重要なのはバックジャンプブレス
ヘタレはよく食らいます。(自分もそんなヘタレです)

避けるタイミングはもぅ慣れてください。
勘で、来ると察知してください。

尻尾さえ斬ってしまえばあとは攻撃を側面からするだけです。
前方からの攻撃はよほどスキがあるタイミングじゃないと控えたほうが安全です。
頭潰すのもいいのですが、弓orガンに任せたほうが無難です。

★レウスの行動範囲
今回塔での戦いということですが、レウスの動く範囲は主に二つ。
ガプがいる最初から2番目のMAPと、最初ギアノスがいる虫取りポイントの次のマップ

この二つの往復だと思っててください。

★弓orガンの注意
近づきすぎるとバインドボイス→突進等のコンボで一撃KOされますので覚悟しといてください。

★前衛の注意
レウスのバックジャンプブレス以外はだいたい動き読みやすいので、レウスの行動をよく見ること

★捕獲について
火竜の翼は捕獲したほうが確率高いという話です。
できるだけ捕獲してやりましょうや。

20070719010319.jpg



残念ながら本日火竜の翼を手に入れることはできませんでした。
逆鱗が一枚入ったんですがね。

とにかく、バーンエッジと、ツインハイフレイムを作成しておこうかと思います。
どちらも素材はあるんで金次第・・・。

明日はレウスの続きをするか金稼ぎに入るとしますかねぇ。

本日の収穫
ランク32
防具レウス足Lv3
スポンサーサイト
2007/07/19 01:34|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:3

コメント


太刀とランスの共存ムズいですよね^^;
立ち回りとしてランスの反対側に常にいるようにして鬼刃斬りは周りをよくみてから2段階までくらいに…
んで、通常攻撃は縦斬りと突きだけで斬り下がりもなるべく使わないようにすれば多少はマシになんですけどね==;
メルテ #-|2007/07/19(木) 17:37 [ 編集 ]

他の人にそんなに気を遣わせるなら俺も太刀使いますよΣ(´Д`lll)
勇遊白書 #-|2007/07/19(木) 19:36 [ 編集 ]

まぁ、ランスいたら太刀でいくのやめますけどねw
(これは貼ってから武器変えられた場合です==;
メルテ #-|2007/07/20(金) 11:54 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://hakushoworld.blog74.fc2.com/tb.php/126-f5871fcc

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モンスターハンターフロンティア公式

banner02.jpg

きてくれた人たち

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 白書の世界 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。