『勇遊白書』とか『燐』とか名乗ってる暇な男が日常の出来事を徒然なるままに書き記した日記でございます。 いろんなネトゲ、日常話が入り混じってますが、ごゆっくりご覧あれーヽ(*´д`*)/

プロフィール

白書&燐

Author:白書&燐
モンスターハンターフロンティア
  キャラ名:燐
  サーバー:3
    ♀

今度こそ目指すは最強ガンナー!でも現実は猪突猛進接近武器orz
Gでは槍使い、2では双剣を主に使いつつ(俺TUEEEEできる武器ばっかwwww)Fでは現在太刀を振り回し厨!でもホントは沈着冷静なヘビィガンナーになりたいな♪
一緒に狩りしてくれるお友達募集中ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.




性別:♂
年齢:23
職業:最近社会人になりました
趣味:読書、映画鑑賞、ネトゲ
性格:悪一文字


近日の日記

いただいたお言葉

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

シェンガオレン! 

はい。
今日は30試験について。

結果からまず言います。

成功ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

俺 だ け

一緒したほかのみなさん、誠に申し訳ございません。
                ↑最近仕事でよく使うorz


まぁ、なにはともあれ、30試験通過おめです。ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

一緒してくれると言ってくださった○ン様は本日INしてらっしゃらなかったので、求人区に乗り込んできました。


20070718013936.jpg




初戦
昨日作ったハートショットで突貫!
砦守れず

第二戦
昨日作ったドドブラのヘビィで突貫!
弾切れしたうえに砦守れず。(爪なくなっちったよ

第三戦
メンバーが変わって、  俺のターン

まったりハンマーで突貫!
超ギリギリの段階で成功!!

第四戦
太刀で突貫!
砦守れず・・・

というわけで、シェンガオレン戦の動き方。
ハンマー編

溜め3と溜め2をずっとぶっこむ。
終了。





ぇ?だめ?Σ(´Д`lll)




だって俺今回それしかしてないもn

はい。まず、シェンは歩いてます。
一歩ずつ、しっかりと歩み続けます。
おかげで振動がドシンドシン。

耐震スキル?
いりません。
見切れ

必要なスキルはとくにないです。
プレイングスキルもさほどいりません

必要なのは装備じゃないかな?
ハンマーは動きやすいので攻撃も避けきることができますし、防具の装備というよりかは、武器自体。
といっても自分インパクトで行ったのでそれもさほどいらないかな。

ハンマーは足しか攻撃しません。まぁ、転倒中顔面やら弱点部分やら行くけども。
攻撃するタイミングは、足を下ろしてから、足を動かすまで。
足を下ろした瞬間は振動があります。
ブルブルします。
ので、少々タイミングをずらす必要がありますね。
まず、遅めに足元にいって完全に振動をスルーします。

最初の接近では攻撃はしません。
野郎が一歩踏み出してから、0.3秒ほどしたら前方ジャンプです。
それで振動回避できる感じ。
復帰したらそのまま溜め2か3。
足を下ろしてる時間は短くも長くもないです。
4本の足を動かす順番は決まっているので、自分が今どの足を攻撃していて、どの足の動きの次に自分が攻撃している足が動くのかを把握しましょう
後ろ足から攻撃していくと、どんな順番かわかりやすくなります。
左後ろ足を攻撃する場合、右前足を見ましょう。右前足の次に、左後ろ足を動かします。
左後ろ足が動いた次は、左前足が動くことになります。
次は必然的に右後ろ足、右前足と続きます。


デンプシーロールだと思ってください。


足攻撃してたら、赤くなります。
これが一段階目です。
全部の足を赤く染めてやって、なんだったかな?2回ずつまた足を攻撃して転倒させるとさらに真紅に染まります。
目が痛いくらいに輝く赤な感じなので、まぁ、見間違えないでしょう。
もしかしたら、この赤い光で卒倒する人いるんじゃないか?
ほら、昔ポケモンだったかデジモンだったかのアニメで一回あったっしょ?そんな事件。

全部の足を真紅に染めるとたしか砦蟹の爪が手に入ります。
結構レアもんよ♪

次、部位破壊に関して。

甲羅。ラオの頭
です。
攻撃してると割れます。
2段階くらいあったかな?間違ってるかも。
全部壊すと、ラオの素材が一定確率で手に入ります。
ラオの角ね。
最近ドラゴンキラーとか持ってるハイジンがいるけど、それはここで手に入れたもんだと思います。
ドラゴンキラーよりか俺はドラゴンブレイカーのほうがオススメなのですがこっちはラオの爪が必要だったのかな?

まぁ、甲羅は弓さんに任せましょう。
自分は足だけ見てればそれでいいです。
あまりの細い足に自分の彼女の足が大根に見えてしまうくらいに集中しましょう。

どれだけ見つめても月額以外に金をとられることもありません。
       ↑けっこう引っ張るな。

ハンマーなら撃龍槍も大砲も何も必要ない。
ただ殴りましょう。('A`)

以上。ハンマーでした。(´・ω・`)b

龍属性ないメンツで行くなら、弓1、笛1、前衛2ってとこがいいですかね。

誰だ?弓4がいいとか弓3がいいとか言ったの。
攻撃力足りないよw

みんながネ申プレイングスキルじゃないんだから・・・。
弓廃人4人とかじゃないんだから・・・。


しっかりダメージ担当として前衛は入れたほうがクエ達成率はあがります

達成したときのメンツの武器としては、ハートショットボウ、ギアノスの双剣改、笛(名前忘れた)、インパクトでした。

以外に双剣龍じゃなくてもいけるようですね。
強ければ強いほどいいけど。雷は効くようです。
ギザミ装備でいってやってください。
笛は、スタミナ減少無効と攻撃力あがる曲を奏でましょう。

これくらいでやれば何度かやれば何度かは成功するでしょう。


結構簡単そうに書いてますが実際は自分4回やって成功1回ですからね。(´・ω・`)

メンツがそこそこ腕ないと現状じゃ厳しいのではないかな?
古龍がポコポコでてきてくれたら龍属性増えてそうでもなくなると思うけど。

そんなこんなで1時になったので落ちちゃいましたとさー

20070718014036.jpg




本日の収穫

ランク31!!

上位進出!
スポンサーサイト
2007/07/18 01:41|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:2

コメント


シェンの足はまず1段階目は普通に攻撃して次に赤くなった足をシェンが立ってるときに攻撃するともっと赤くなります。全部2段階目まで赤くしたらあとは立ってるときにてきとーな足を破壊するだけで部位破壊完了ですw足が元の色にもどるはず==b(Fじゃ違うかもですが…
弓は最低溜め2を撃つようにして、デカイ敵なら貫通、小さい敵なら連射が有効かと^^;
溜め2なら強走なくても連射できますよw
P.S 剣士ドラSできますた(´д`)ノ
メルティ #-|2007/07/18(水) 18:11 [ 編集 ]

ほぅ。
さすがに1年近くもやってると違いますなぁ。
自分モンハン暦全部足してやっと1年なんでブランク抜かしたらきっともぅ俺の↑を行っていますね。

PSドラSおめーヽ(*´д`*)/
勇遊白書 #-|2007/07/18(水) 19:27 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://hakushoworld.blog74.fc2.com/tb.php/125-afa30027

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モンスターハンターフロンティア公式

banner02.jpg

きてくれた人たち

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 白書の世界 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
