『勇遊白書』とか『燐』とか名乗ってる暇な男が日常の出来事を徒然なるままに書き記した日記でございます。 いろんなネトゲ、日常話が入り混じってますが、ごゆっくりご覧あれーヽ(*´д`*)/

プロフィール

白書&燐

Author:白書&燐
モンスターハンターフロンティア
  キャラ名:燐
  サーバー:3
    ♀

今度こそ目指すは最強ガンナー!でも現実は猪突猛進接近武器orz
Gでは槍使い、2では双剣を主に使いつつ(俺TUEEEEできる武器ばっかwwww)Fでは現在太刀を振り回し厨!でもホントは沈着冷静なヘビィガンナーになりたいな♪
一緒に狩りしてくれるお友達募集中ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.




性別:♂
年齢:23
職業:最近社会人になりました
趣味:読書、映画鑑賞、ネトゲ
性格:悪一文字


近日の日記

いただいたお言葉

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ぶっちゃけ自分弓と太刀とガンスは嫌いだ 

ヽ( ´ー)ノ フッ

ついに俺も弓厨だぜ・・・。

とりあえず経緯から。

ランク30になりました。
シェンガオレン戦ですね。

よく耳にするのが、こいつには弓でいくのがベター。

とくに、ハートショットボウですね。
貫通がイイようです。

弓用の装填数+1はレイア装備持ってるのでいいとして、本日の段階で俺まだ桜戦は0回でした。

ゆえに素材などあるわけもなく。

というわけで、先日の古龍戦で得た古龍の血で、絶一作ろうと思っていたところなんです。

ちょうどさびた小さな塊ありましたし。


と こ ろ が 

どうやら、塊テーブルがメンテで修正されてるらしいじゃありませんか。

実際に一度某ブログにあったのでやってみたんですが、あえなく失敗。
そこでやめときゃいいのに投げやりになりまして全ての塊を生成。

全滅


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

やってくれるぜカプコン。

というわけでランク30からハートショットボウの作成にとりかかります。

まず、桜。
ついでだから、桜戦についての解説。

桜は、硬い。
蒼も、硬い。

こいつらはとりあえず太刀で行くのはやめましょう。
ランスも不向きです。
大剣も溜め長いし微妙。

見切りがどうやら「弾かれない」スキルじゃなくなったようですので、(見切り+2はしらないけど)このへんは外していきましょう。

片手で行くのが無難です。
毒とか麻痺とか。
属性だと龍がいいですが雷でも可だったような気がします。

ちなみに、俺は・・・

槍でいきました。

20070717012750.jpg



ので今回は槍で行く場合の解説。

動きはノーマルレイアと同じだから割愛しますね。

槍で行く際に気をつけること。

とりあえず、突ける部位を理解すること。

頭 腹 足 尻尾です。 

羽突くと弾かれるので基本的には足狙いでいきましょう。

まず麻痺が誰かやってくれるので、尻尾斬ります。
尻尾切れてないと槍だと尻尾振り回されるとうざくて仕方がない。

尻尾を切ります。CUT!!

そっから先は足
突き上げではなく通常突きでがしがしいきましょう。
サマーソルトは食らわないように側面から行きましょう。尻尾回転は半時計周りだったかな?
違ったらごめんなさい。

突進もありますが、側面から突いてればまったく問題ありません。
ステップをこまめに避けましょう。

基本的に槍は2回突いてステップという形をとったほうが安全です。
3回突くのはスキを見切ってからにしましょう。

片手が多いと思われますので、「せぃっ」攻撃には悩まされます。
片手は手数重視なので当てられるのはもぅ諦めてがつがつ積極的に行きましょう。

俺は普段片手使うとき最後の「せぃっ」はなしでステップするように「心がけて」おります。
マナーある人はそういう動きを「心がけ」ましょう。

桜は比較的楽勝。ってかレイアはもぅ動きわかりやすいのでノーモーション突進だけを注意してサクサクいっちゃいましょうb


さて、ハートショットボウⅡで必要となる「ねじれた角」に関して。

小技というほどでもないありふれた情報となっておりますが、「ねじ角」は非常に入手が簡単です。

まず、寒冷ソロでディア貼ります。槍、大剣、片手などガードできる装備でいきましょう。

5で最初ディアいますので、真ん中の高台の真下でガードしながらディアの突進を待ちましょう。

突進してきたらガードしましょう。

ディアは突っ込んできてその高台に角めり込ませてバタつくことになります。
何度やっても学習しないバカなディアは、このスキつくだけで角へしおれます。2本あるので、両方とも折りましょう。
3も高台あるので、その手前でガードしといてください。

ついでに尻尾も斬ってあげるとイイ感じ。

今回は自分時間なかったのでサクサク頭を槍で突いて速攻「ねじ角」ゲットしておきました。

これにてハートショットボウⅡ完成です。

防具もレイア装備用意しておりますので、次のIN時に30試験募集かけてサクサクこなしたいと思います。

さすがにコイツはソロは無理らしい。

明日は3連休取った分の忙しさが襲い掛かってくるので、残業になるでしょうから、とりあえず明日は試験だけを目標に頑張りたいと思いまするーw


本日の収穫

武器 ハートショットボウⅡ ドドブラのヘビィボウガン(名前忘れた)
防具 バトルシリーズLv3ALL
スポンサーサイト
2007/07/17 01:34|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:3

コメント

や、やば・・・
弓使いですみません;
で、でもかなり使いこなせてる方だと思うんで
溜め1しかしない奴と一緒にしないでください(ぇ
翼 #JalddpaA|2007/07/17(火) 16:35 [ 編集 ]
弓なら
弓なら僕に任せろ!!
最近はどんな敵に対しても弓で行ってますよ。
自称・伝説の弓ガンナー。

チキンとは言うな……。
御粒 #LbYl9WXI|2007/07/18(水) 00:28 [ 編集 ]

>翼さん
いや、弓使いが悪いというわけじゃなくww
弓使うとガンが栄えないし、太刀使うと俺TUEEEになるしガンス使うとランスが可哀相に思えてくるので嫌いなんですよw
>粒さん
いやぁ、とりあえず・・・


       チキンは俺です!


勇遊白書 #-|2007/07/18(水) 00:55 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://hakushoworld.blog74.fc2.com/tb.php/124-c7e3a1f9

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モンスターハンターフロンティア公式

banner02.jpg

きてくれた人たち

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 白書の世界 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
