『勇遊白書』とか『燐』とか名乗ってる暇な男が日常の出来事を徒然なるままに書き記した日記でございます。 いろんなネトゲ、日常話が入り混じってますが、ごゆっくりご覧あれーヽ(*´д`*)/

プロフィール

白書&燐

Author:白書&燐
モンスターハンターフロンティア
  キャラ名:燐
  サーバー:3
    ♀

今度こそ目指すは最強ガンナー!でも現実は猪突猛進接近武器orz
Gでは槍使い、2では双剣を主に使いつつ(俺TUEEEEできる武器ばっかwwww)Fでは現在太刀を振り回し厨!でもホントは沈着冷静なヘビィガンナーになりたいな♪
一緒に狩りしてくれるお友達募集中ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.




性別:♂
年齢:23
職業:最近社会人になりました
趣味:読書、映画鑑賞、ネトゲ
性格:悪一文字


近日の日記

いただいたお言葉

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

グ、グ、グラビー♪ 

本日は主にギザミ戦とグラ戦をしました。

今日は比較的仕事も速めに終わり(それでも残業)、7時にIN。
飯ぱくつきつつ、まったり今日の目的を定めます。

よし、やはり今日は金稼ぎとグラ戦だ!


っちゅーわけで、ギザミです。
金稼ぎに最適。
もぅ・・・。
とりあえずコイツ普通にいける装備になったら金稼ぎはとにかくギザミです。
素材高いし多いしもぅ・・・。
装備なんて作るもんないんだから全部売っちゃいましょうb

さっそくギザミ部屋へ。
ベストメンバーは、斬破刀系の太刀3と麻痺一人。
巷にありふれてるこの武器で楽勝いけます。

ザザミと違って殻壊すのに打撃武器限定でもないので、さっさと殻壊して、爪破壊して終わりましょう。

動き方です。

ギザミの後ろ突進はまずありません。
今日めっさ珍しくきたんで食らっちゃったけどほっとんど最初以外この攻撃はありません。ダメも少ないし注意する必要なし。

無視。

あとは、前方広範囲の突進と、左右への爪攻撃、あと360度回転の爪攻撃ですね。

ギザミでもっとも注意すべきなのはこの回転斬りです。

装備が整わないうちは痛いし、慣れないうちは確実ヒットされます。

怒り状態のときに食らう以外であればなんとかならなくもないので、とりあえず緊張しながら動いてください。

まぁ、大体動きは固定でいけます。
前衛は後ろから攻撃。大剣、太刀、槍、ガンス、ハンマーですね。
雷属性でいいんで、やっぱり向いてるのは太刀。

素早い方向転換はしてこないので、後ろから攻撃ってのはやってみればできるかと思います。

殻は2回壊れます。
1回目にグラの殻だと、2回破壊するとグラの頭殻を報酬で出してくれます。グラ本体を叩くより頭殻を出すのはこっちのほうが楽かも。

部位破壊は他に爪があります。

爪は前から攻めなきゃならなんので少々防御高めで挑みたい。(´~`;)

爪破壊に向いてるのは、双剣、太刀、ハンマー。
見切りないと弾かれます。双剣乱舞、太刀鬼人化、ハンマー溜めで攻撃しましょう。
ザザミの爪と同様、左右破壊することが必要です。

ぶっちゃけ麻痺耐性もさほど高くないし、麻痺数回あれば普通にいけるでしょう。

弓やガンなんかで行く人は積極的に爪狙っていってください。
爪を安全に壊すにはこの辺がベストです。

殻2回壊して爪も壊れたらだいたいひよってます。
太刀3であれば後ろ左右から切りまくれば勝手に転び続けて何もさせずに勝てることも・・・!

はい。ギザミはとにかくお金稼ぎには最適なクエです
二人くらいでいけるようになれば、かなりウマーできます。

さて、お金ある程度稼いだところで、ヴェノムスクィードを豪槍グラビモスに強化しました。
これで、そこそこ優秀な槍ができたので、グラ戦にも持っていけます。

ちょっとトーキングした後、グラ部屋に突貫。

最初、攻撃担当は足りていたようでしたのでデスパラで行きました。
グラもひさびさだし、動きみとかないと軽くのされますしね。
被ダメも見てみたかったし。

というわけで、



2死しました。



泣ける;;

勝てたけど俺が2死とかもぅ・・・。
次からライトガンで挑みました。
たっかい豪槍のおかげでまた貧乏になったのになけなしの金で麻痺牙買って麻痺回復ガン。

ライトガンなら、動きはそこそこ体が覚えてるし、楽勝ムードでいけました。

でも、


稼ぎNEEEEEEEEEEEE


増えた分買うとかありえなす。

ある程度グラの動き思い出してきたので、接近に変更。もち槍。

グラ戦でオススメの武器は槍。
ガード性能+2つけたいところだけど、今日やった感じだとそれより見切りが欲しい・・・。

グラの体縦一直線(頭腹尻尾)以外は全て弾かれます
まぁ、槍なら腹と尻尾しか攻撃しないしいいんだけどね。

太刀、大剣で行くときは見切りつけていかないと適当に攻撃しに行っても弾かれるだけですよ?
ジャンマーなら関係ないけど溜まりやすい腹下でスタンプやらやったらふっとばすので気をつけて。
できる限りハンマーは頭狙いましょうb
ガス噴射の際とかはハンマーで頭狙うのが一番ベスト。
運よくピヨってくれるとハンマーかっけぇぇぇぇぇって言われます。

さて、グラ戦での動き。
こちらも、まず最初は尻尾狙ってください。
意外とスキ多いので麻痺なくても切れます。
突進時、ブレス時、ガス噴射時、グラの攻撃モーションのほとんどで尻尾きりやすい環境となっております。

尻尾切るの大事よ?2回剥げるし、尻尾長いのと短いのとではだいぶ違う。

斬り系前衛はまず尻尾から狙いましょう。
ハンマーは最初から頭やら足やらを溜め2かスタンプでいきましょう。
片手はとにかくここでも麻痺剣でしょうから、他の前衛に当たらないように手数増やしていくように。
片手は弾かれにくいから頑張って!

尻尾切れたらとりあえず腹攻撃で前衛は終わり。
麻痺ガンは3,4回麻痺らせたら十分なのでそっから先は攻撃担当。
今日やったグラはブレスずれなかったし、十分ヘビィでもいけます。

弓はねぇ・・・。
睡眠ガスで眠った前衛起こしてあげるやくはあなたです。
攻撃は・・・正直クリ距離俺わかんないんだけど、とにかくクリ距離で攻撃してください。
それ以外はゴミ攻撃力と認識しておくと、プレイングスキルがあがります。
クリ距離で攻撃したらなんか攻撃ヒット時にエモでるの??

グラ突進時のスキ。
正面右足前から攻撃。
グラ、バサルの左前足の前付近は攻撃くらいませんので。
グラ右足前付近は攻撃ヒットされやすいです。

大剣太刀は1発、ランスなら3発は入れれます。
地道にバサルみたいにこんな攻撃しましょう。

グラブレス時
ブレス、見慣れてくると、溜めが短いのと長いのが判別できるようになります
短いのはいいんだけど、溜め長くなるとブレス後ガス噴くので注意。

回転尻尾攻撃
とりあえず尻尾斬ってしまえば、距離とれば大丈夫です。
怒り状態でこれくらうと死ねるYO~

ガス噴射時
尻尾、頭が攻撃しやすくなります。
ガス噴射が察知できるようになったら、その辺中心に攻撃してやってください。
腹壊れると、攻撃とおりやすくなるから、腹下で頑張ってればひよってキャンセルしてくれるかも。

体当たりはもぅ、ガードしてください。
ガードできないキャラは避けて^^
避けれない人はガードできる装備でいって^^
弓もたまにこれ食らう人いるので近づきすぎないように気をつけるように。

PTとしてオススメはもぅ麻痺ガン1槍3ですね。
槍が一番槍安い。おっと、オヤジギャグ?wwww

グラ数戦して今日は終わります。

・・・

○凪さん、今日俺の動きどうとかいってたけど他に前衛いたのに俺指名したってことは読者様なのでしょうか?
違ったらハズカシス

今日の収穫
ランク23
武器 豪槍グラビモス
   ネタで鉄槍から作ったエストック(←ロビー装備にしようかなw)
スポンサーサイト
2007/07/12 01:39|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:5

コメント


突進にも使い道ありますよ!!!
麻痺してる人助けたり、敵との間合いをつめたり・・・
攻撃に使わNEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!

あ、敵が空から降りてきたときの攻撃にww
(周りをよくみてからですけど==;
メルティーナ #-|2007/07/12(木) 16:31 [ 編集 ]
こんにちはー
ラプスさんの所からきました^^
グラですかぁ~・・・
最近メンバーに恵まれなくて勝てないんですよ・・・
この前なんて前衛が三人もいるのに誰も攻撃しないんですよ・・・
弓に一人で攻撃させるって・・・
しかもうろうろしてるだけなのに吠えてもないのに何回も死んぬしでもう・・・
あと弓のクリティカルの見分け方は着弾したときの光?みたいなのがクリティカルじゃない時より大きいです
貫通はかなりクリティカルが長いんでクリティカル出しやすいです
翼 #JalddpaA|2007/07/12(木) 18:51 [ 編集 ]

>メルティーナ
とりあえず使わないにこしたことはないですね・・・。
降下からの攻撃は突進より風圧収まってから攻撃行ったほうが効率いいですw
ぶっちゃけそんなことしたら双剣やら太刀やらを・・・ふっとばすことにΣ(゜д゜

>翼
いらっしゃ-いヽ(*´д`*)/
メンバーに恵まれないとか、ありますよね・・・。
ロビー装備いいんだけど、いざクエに出てみたら2人デスパラで2人弓とか・・・。
考えものです(´・ω・`)
弓のクリティカルは見慣れないと区別つかないものなのですかね・・・。自分ドスラン戦で5分程度見てましたけどなんか変化わからないです(PД`q。)・゜・ウェーーーン
勇遊白書 #-|2007/07/12(木) 19:03 [ 編集 ]

この前バサルでデスパラ3弓1のときありましたw
クリティカルの違いをみるなら拡散がいいかもしれません
あれは確か結構近くないとクリティカルでなかった気がします
といっても拡散はあんま使わないんであってるかわかりませんが^^;
まあ完全に密着すればだいたいクリティカルはでないと思います
翼 #JalddpaA|2007/07/12(木) 20:20 [ 編集 ]

ふーむ。
やはり貫通が強いと見えますねー。

弓はさほど凝るつもりないのですが、一応遠距離プレイヤー志望としては弓も鍛えておかなくては!!
精進いたしますヽ(*´д`*)/
勇遊白書 #-|2007/07/14(土) 02:42 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://hakushoworld.blog74.fc2.com/tb.php/119-39e67132

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モンスターハンターフロンティア公式

banner02.jpg

きてくれた人たち

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 白書の世界 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
