FC2ブログ

『勇遊白書』とか『燐』とか名乗ってる暇な男が日常の出来事を徒然なるままに書き記した日記でございます。 いろんなネトゲ、日常話が入り混じってますが、ごゆっくりご覧あれーヽ(*´д`*)/

プロフィール

白書&燐

Author:白書&燐
モンスターハンターフロンティア
  キャラ名:燐
  サーバー:3
    ♀

今度こそ目指すは最強ガンナー!でも現実は猪突猛進接近武器orz
Gでは槍使い、2では双剣を主に使いつつ(俺TUEEEEできる武器ばっかwwww)Fでは現在太刀を振り回し厨!でもホントは沈着冷静なヘビィガンナーになりたいな♪
一緒に狩りしてくれるお友達募集中ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.




性別:♂
年齢:23
職業:最近社会人になりました
趣味:読書、映画鑑賞、ネトゲ
性格:悪一文字


近日の日記

いただいたお言葉

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

眠いから今日は無理す 

本日の狩り


レイア1頭


以上!

今日は社長に寿司連れていってもらって腹いっぱいに食べて眠かったので1戦だけw

以前ブログにコメントさせていただいた○プスさんを発見したので声かけてみました。

1時間もしないうちに落ちられるようでしたが快く狩り同行の許可をいただき、レイア行ってきました。

なんでもコントローラーの調子が悪いらしく、弓での狩りをされておりました。ヽ(*´д`*)/
俺は斬破刀。

2人、前衛俺だけということでタゲもらってしまうことを考慮し、回避重視の戦闘を心がけます。

数発まともに攻撃くらってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

キレ状態での突進でHP9割近く減ったぉ・・・。
ギリギリ生き残るような状態にもなったりしてあせりました。

レイア戦、とりあえず尻尾を切りましょう。
先に斬るか中途半端に切るかで回復POTの使用量がだいぶかわります。
尻尾がなくなることで回転尻尾ふりふり攻撃は食らわくなりますので・・・。

レイアは、攻撃したあと、タゲ変える際、振り返りが速ければ突進がきます。
ゆっくりと振り返れば、ブレスがきます。
攻撃のスキが一番デカいのがこのブレス時。

双剣なら乱舞、大剣、ハンマーなら溜め攻撃を食らわせてやりたいところですね。太刀ならもちろん鬼人化連続攻撃を。

レイアの攻撃パターンはブレス、突進、回転尻尾、サマーソルト、微つっつきがあるわけですが、最後を除きスキはたくさんありますのでガンガン攻撃食らわしてやりましょう。
大事なのは無理せず回避を重視に動くこと。

無理に攻撃して回復時間とられるよりかはちゃんと避けるべきところは避けておいたほうが効率はいいです。

サマーソルトは食らったらダメ。
毒ってすぐ乙ります。(´~`;)

いったんサマーソルト前に溜めが入りますのでそのモーション見たらただちに回避行動とってください。

ブレス時は前述の通り。
突進は回避後おっかけてって転んでる最中に攻撃。
微つっつき後はいろんな攻撃パターンんへの派生がありますので狙わないように。
尻尾回転は尻尾切ってしまえばちょっとの回避だけで避けきれるようになります。

ので、尻尾は最初に切るように!(´・ω・`)b

レイタは全ての武器で討伐可能です。
弓やガンは時間かかったり弾切れ起こすこともありますのでご注意を。

さて、明日は休みなので睡眠をしっかりとるようにしたいので今日はもぅ寝ます!

本日の収穫

全然ナッシング!
スポンサーサイト
2007/07/08 01:52|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:3

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/07/08(日) 20:27 [ 編集 ]

双剣とランス以外使ってるとこみたことが・・・(ぇ
片手だとガード性能+2つけても後退しますよ^^;
詳しくは解析さんでどぞw
メ #-|2007/07/08(日) 20:34 [ 編集 ]

一応片手も太刀もガンも持ってたし使ってはいたんですがね・・・。
大剣だけは作っても使わず・・・w
勇遊白書 #-|2007/07/09(月) 08:27 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://hakushoworld.blog74.fc2.com/tb.php/115-de2a5083

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モンスターハンターフロンティア公式

banner02.jpg

きてくれた人たち

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 白書の世界 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。