fc2ブログ

『勇遊白書』とか『燐』とか名乗ってる暇な男が日常の出来事を徒然なるままに書き記した日記でございます。 いろんなネトゲ、日常話が入り混じってますが、ごゆっくりご覧あれーヽ(*´д`*)/

プロフィール

白書&燐

Author:白書&燐
モンスターハンターフロンティア
  キャラ名:燐
  サーバー:3
    ♀

今度こそ目指すは最強ガンナー!でも現実は猪突猛進接近武器orz
Gでは槍使い、2では双剣を主に使いつつ(俺TUEEEEできる武器ばっかwwww)Fでは現在太刀を振り回し厨!でもホントは沈着冷静なヘビィガンナーになりたいな♪
一緒に狩りしてくれるお友達募集中ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.




性別:♂
年齢:23
職業:最近社会人になりました
趣味:読書、映画鑑賞、ネトゲ
性格:悪一文字


近日の日記

いただいたお言葉

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

16公式狩猟試験 

やってきましたともさ!!

ソロで(´・ω・`)b
通算3回目の挑戦にしてやっと・・・!


MHF.jpg



こんな感じ。

えっと。

とりあえず残り5分きってます。

回復薬も当然切らしてます。



当然2死状態です。



残HPテラヤバスwwwww

武器はデスパラです。

1回目もデスパラで挑んだんだけど調子悪かったので1死でリタ。
2回目はアイアンインパクトで挑戦してちょろちょろ走り回ってうざくて2死でリタ。
3回目、動きに慣れてきたのでそこそこいけるのでギリギリまでやってみようと思い、何とか勝利。ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

火属性武器持ってたらそれで行く気になったんですが、ないんだから仕方ないよね。
太刀で行ったら調子乗って回復忘れるしガンで行ったら弾切れるのわかってたから仕方ないない。

それにしても・・・。

ちょっとソロでの勝利は嬉しかった・・・。

アイアンインパクトで挑んで無理だったときは正直助けよぼうかと思ったけど、ラストのつもりで行ってみてよかったです。

防御も130くらいあったんですが、やっぱり痛い痛い。
片手だからまともに攻撃当たることほとんどないんですが飛び跳ねるのにかするだけでちょこちょこHPへっていきます・・・。

やっぱギリギリのラインでの挑戦では片手みたいな楽なのがいいですね。

攻撃力ないから時間かかりますがね。

ドドブラ戦はとくに片手が楽です。
ちょっと突込み気味に深く腹の下までもぐりこんでればだいたいの攻撃はスルーできます。
怖いのは倒れこみ?攻撃・・・。2死もそれでやられました。

まぁ、食らったらぶっちゃけ1撃KOです。

16試験以降をソロで行くには、マメにテントに戻ること。
今回も自分3回ほどテントで回復しましたしね・・・。

それでこんな状態なんだからもぅ・・・。

ドドブラのコツはとにかく動きに慣れるしかありません。
なんとなく、なんとなーく、次の行動が読めるくらいまでやりこみましょう。

それだけです・・・。

はい、試験については以上!

本日の日記に参ります。

7時半くらいからIN。

○粒さんいたんですが今日は16試験ソロで行きたかったしなんか無理くさいと頼りそうなんで「今日はソロします」と言い切りました。

○ものはしさんもいたけど、ごめんなさい、スルーしました。

まず、16試験に向けて防具、武器の調整。
とりあえず防具をソロ仕様にしようと思い、採用したスキルがガード性能
バサルもレイアもガード性能つくことだし、比較的楽にスキルつけれそうでした。

結果から言うと
頭レイア
体スティール
腕スティール
腰バサル
足バサル

これらは見た目重視も含めてます。

バサルのいかり肩もアレだし、レイアは腰が嫌いなんで(男だけね)上記のようになりました。
バサルは硬いわ。

素で20↑は防御高いww
胴体スティールはLv4くらいまで強化しております。
30防御で比較的硬め。
腕はバサルで行こうと思ってるんでLv2止め。紅蓮でねぇ・・・。
スティールの腰は微妙なので、足とともにバサルで決めてみました。
ちなみにLv1。金がたまり次第、強化します。

見た目的にもまぁ、いいかな。

作ってからわかったんですが、ガード性能+1の効果が落ちてませんか?
片手でやったからかもだけどがっつり後退させられるしHPも減ります。
槍だとちゃんとフルの電撃ガードできるんだろうか・・・。
まぁ、そんなこんなです。

防具作る素材と、金貯めるためにバサルソロで1度行きました。
武器インパクトです。
溜め3スタンプ最初かましてたんですがダメ効率はやっぱ溜め2連打が大きいですね。
時間効率的にもやぱり溜め2かな。最初は溜めのタイミング難しいですが、慣れれば十分にあわせられます。

なんかコメント慣れろ慣れろ、って多いですね。
自分が習うより慣れろ、なせいでしょうか。
人に習わせるのは好きなんですがww

金がどうしようもなく足りなかったんで可哀相に99いぢめまくりました。
斬破刀でめったぎり。

最速5分切ってましたね。
アハレ・・・。

今日は防具作成と試験しかやってないぉぉぉぉ!!!
うすぃー内容でごめんなさい。


本日の収穫
武器 ナイトスクィード(バサルの際掘ったら出たさびた系で生成されたやつ強化しました)
防具 レイア頭(Lv1)スティルメイル(Lv4)、スティールアーム(Lv2)、バサルフォールド(lv1)、バサルレッグ?足装備(Lv1)

16試験
スポンサーサイト



2007/07/07 01:31|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://hakushoworld.blog74.fc2.com/tb.php/114-5d869395

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

モンスターハンターフロンティア公式

banner02.jpg

きてくれた人たち

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 白書の世界 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.