『勇遊白書』とか『燐』とか名乗ってる暇な男が日常の出来事を徒然なるままに書き記した日記でございます。 いろんなネトゲ、日常話が入り混じってますが、ごゆっくりご覧あれーヽ(*´д`*)/

プロフィール

白書&燐

Author:白書&燐
モンスターハンターフロンティア
  キャラ名:燐
  サーバー:3
    ♀

今度こそ目指すは最強ガンナー!でも現実は猪突猛進接近武器orz
Gでは槍使い、2では双剣を主に使いつつ(俺TUEEEEできる武器ばっかwwww)Fでは現在太刀を振り回し厨!でもホントは沈着冷静なヘビィガンナーになりたいな♪
一緒に狩りしてくれるお友達募集中ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.




性別:♂
年齢:23
職業:最近社会人になりました
趣味:読書、映画鑑賞、ネトゲ
性格:悪一文字


近日の日記

いただいたお言葉

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ヒプノァック! 

本日は数回ヒプノックに挑戦いたしました。

動きはクックと似ていますね。ただクックより痛い痛い!
防御120↑はないとちょっとしんどいです。

向いている武器の予想はライトボウガン、片手剣あたりですかね。
ソロで狩りはちょっとキツイと思われますので、複数人と狩ることを前提とすると、ヒプのサイズでは少々大剣、ハンマーあたりでは他の人に迷惑かけてしまいます。

双剣、太刀あたりは知らないうちに乙ってたみたいな減少になりそうです。
ヘビィや弓もいけそうですがヘビィはそこそこの腕持った人じゃないと楽にはいけないかもですし弓は現状の武器じゃパワーハンターボウくらい攻撃ないと火力足りません。

いや、廃人さんとかなら話は別でしょうけれどね。
すでにHR30とかいってる人もいるみたいですし、ぽこぽこ20以上の人います。ってか結構いるあたりすごいなって思う・・・。

きっと俺も4回生くらいの暇な人だった時代にこれやってたらそういう廃人さんたちと同列くらいにはなってたでしょうね。

社会人って大変(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

ヒプですが、まずうじゃいのが眠り攻撃。
前方に眠り玉吐くみたいな攻撃、レウスの後退ブレスみたいな攻撃、そしてゲリョスの走りながら左右に眠り玉まきちらす攻撃。これらが眠り攻撃の筆頭です。

まず、前方から接近していき、眠り玉みたいなのをピンポで食らった場合、タゲ変わらない限り連射されます。
一発目で眠ってしまったらもぅ・・・。二発三発あたりまえです。

うじゃいよママン

一番ヒットする可能性が高いのが、レウスみたいに後ろに飛びながら眠り煙みたいなのを吐く眠り攻撃。

こいつの範囲が縦に長く、ちょっと踏み込んで攻撃してると軽く当てられます。
また、ギリギリで消えた瞬間とか狙おうとして地味に長い効果時間にも当てられます。あれ、俺だけ?w

最後、ゲリョスみたいな左右に吐きながらランする攻撃。

とりあえずこれだけは プレイヤースキル的に避けろ

そんなに当たるもんではありません。
どっかのバカが当たってたけど。
ぇ、俺?違うよ、俺じゃないよ。違うってば!!!!11

移動する範囲はいたって簡単。
樹海マップの番号は控えてなかったけど、入り口右側のとこすぐのマップと、その先のマップが中心。
とりあえず数回やって他のところには行ってません。
弱ったときに、先のマップから入れる洞窟空間に逃げ込むくらいです。
ここは比較的広いマップなのでやりやすい。

でも、入り口すぐのとこのマップは複雑な形状しててなんか移動しにくいです。ご注意ください。

攻撃方法に戻りますが、つっつきやら尻尾ふりやらの攻撃もしてきますが、痛いだけでだいたいクックと同じ。半時計周り回転です。
ヒップの右から攻撃するのがベストかと思います。

麻痺はちょっとだけ耐性あるみたいですね。
デスパラで多くて4回麻痺りましたが2回しか麻痺らないときもありました。
ライトガンナーは攻撃中心というよりなんとしても麻痺らせるか回復中心、あと眠った人起こす(散弾とかで)立場に回ってあげてください。
あとちょこちょこいるランポスの掃討。

部位破壊ですが、とりあえず尻尾は切れなさそう。
まぁ、このサイズで尻尾切れたらちょっと可哀相な感じにはなりますねw

羽に爪みたいなのがついてるのは確認しましたし、もしかしたら羽壊れて爪とれるみたいな感じになるかも。いまだ不明。
頭部もなんか壊れそうな雰囲気はあったけど、とげとげが寝たら弱ってきてるかな、みたいな予想しかたてられませんでしたね。

報酬から作れる武器、防具ですが、とりあえず回数こなせば防具は作れるかと思います。
色的に黒と赤っぽいのでダークな感じにしたい人はどぞ。

武器系統は赤っぽいです。
片手剣は確認しましたがそこそこかっこよす。
弓は見た目いいんですがどうにもこうにも弱そう。

他にもありそうだけど、ヒップ自体慣れればそんなに強くないし眠り系なので武器に特殊効果ついてもネタにしかならなさそうです。
意外とどんでん返しがあるかもしれないけれど。

ヒップに関しての感想は以上。
ガンナー1片手2あとは適当に麻痺った時用に太刀やら双剣やらのダメージ担当とかいたら楽に狩れます。

俺がやったときは3人だったから4人だと結構楽だろうなぁ・・・。

ヒプ終わってちょこちょこ16試験やらレイアやらをしました。
16試験はドドブラ。
まぁ、ここは手伝ってもらえば普通にスルーできるでしょうね。
ソロで挑戦したいけどいまだブランクで片手以外で特攻する気にはなれません。火属性片手がすぐできるのであればソロで挑戦したいかな、と思います。

ちなみに現在15。

飽きてからはバサルやってました。
俺デスパラ。
太刀じゃ刃が通らないしガンナーやろうにも、4人中片手2(俺含め)ガン1笛1じゃ火力なくない?って感じでした。
まぁ、麻痺りまくってたのもあってか結構スピーディに狩れた感覚はあったけど。

鉄鉱石集めてインパクト作りました。たぶんしばらく使わない・・・。orz

その間にマカライトが山ほどたまってた感があります。
やべぇな、このマカ率。

結局槍のほうは強化できず終い。ちょっとノルマ達成できなくて凹みます。

作ったのは、斬破刀。あとアイアンインパクト。
この2つ。

お金ないよぉぉぉぉおぉぉ。

ソロクック何度か回さないと・・・。

話変わって、本日から正式オープンだったのですが、スキルや防具の価格などが大きく変わっております。

俺のガンナー装備、いろいろ効果的なスキルついてたのに全部消えましたil||li _| ̄|○ il||li

近接用装備、クックも、達人スキルで見切りついてるし攻撃小もついてるんだけど、頭のザザミキャップに防御スキルがつかなくなったので急遽ハイメタキャップに変更しました。

告知しろよカプンコ


見切りついたおかげか片手が非常にやりやすくなってはいるけれど、太刀だとやっぱりバサに刃が通らないあたり以前の見切りとはちょっと違うようです。
会心はついてましたね。クリってました。

さて、本日は以上です。
なんかシンプルで面白みのない内容になってしまったけれど、最近睡眠時間へって体力失われてきてるので勘弁してください。

今日の収穫 
HR15
武器 斬破刀 アイアンインパクト
防具 ハイメタキャップ(もちろんLv1)

スポンサーサイト
2007/07/06 01:58|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:2

コメント


ドドには個人的には大剣がォヌヌメです♪
部位破壊は振り向きにぁゎせて抜刀斬りでぉk
ゎたしのPC調べてみたらマジでスペックだめだめでしたょT▽T
無理矢理ゃったとしても今度は熱暴走しそうです==;
メのつく魔術師 #-|2007/07/06(金) 15:15 [ 編集 ]

だぁぁぁぁって俺大剣使えませんもん。
メ○さん俺が大剣使ってるのって何回見ました?w
勇遊白書 #-|2007/07/06(金) 19:40 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://hakushoworld.blog74.fc2.com/tb.php/113-47f06364

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モンスターハンターフロンティア公式

banner02.jpg

きてくれた人たち

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 白書の世界 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
