『勇遊白書』とか『燐』とか名乗ってる暇な男が日常の出来事を徒然なるままに書き記した日記でございます。 いろんなネトゲ、日常話が入り混じってますが、ごゆっくりご覧あれーヽ(*´д`*)/

プロフィール

白書&燐

Author:白書&燐
モンスターハンターフロンティア
  キャラ名:燐
  サーバー:3
    ♀

今度こそ目指すは最強ガンナー!でも現実は猪突猛進接近武器orz
Gでは槍使い、2では双剣を主に使いつつ(俺TUEEEEできる武器ばっかwwww)Fでは現在太刀を振り回し厨!でもホントは沈着冷静なヘビィガンナーになりたいな♪
一緒に狩りしてくれるお友達募集中ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.




性別:♂
年齢:23
職業:最近社会人になりました
趣味:読書、映画鑑賞、ネトゲ
性格:悪一文字


近日の日記

いただいたお言葉

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ふるふる、どどぶら 

本日はランク11になりましたので、フルフルやドドブラ、バサルなどといったランク8制限の敵を倒しに出かけました。

フルフル戦。
○粒さんと出かけて、2死。
うん。
僕が死のう。

ヘビィで行ったんだけど、動きがやはり鈍い・・・。
昔の動きができないよーw
ブランクって怖いねー(´・ω・`)

まったくもって、

ヘビィだぜ


フルフル戦でもっともやりやすいのはランスです(個人的に)
ガード性能+1つけてつつきまくってやります。
電撃纏うやつはガード性能つけてたら後退されないから、つつき放題。

電撃カマン!


でもガード性能+1装備まだ作れてないんだよねー。
スティールとかがいいかな(見た目的に)
どうやらハイメタとかにもついてるようだけど、どうにもデブ系装備はやる気が起きないヽ( ´ー)ノ フッ

フルフルは確か両足攻撃してそれぞれ2回ずつ転倒させて、頭攻撃で2回ひるませると、肌の部位破壊成功になる。

こいつはガンナーでいくと非常に楽。
だけどまだ火力足りないからガンナーでソロは無理かなぁ。
いや、弾持てるだけ持って行けば可能なんだろうけど時間がwww
効率がww
僕がやりやすいメンツはガン1槍3っていうMHGの黄金チーム。
ガンが上手ければお互いなんの邪魔にもならないし、ベストだよねー。

2からは双剣3ガン1で麻痺乱舞しまくってプレイヤースキルもくそもなく勝てるようになったのが残念だったが。

そんな僕も  双剣厨  でした。


(´・ω・`)


ねくすととぴーっく

ドドブラ戦。
ここは○粒さんと○ぃーりあさんの3人で特攻。
ここでもシボンヌ。

デスパラ持っていったんだけど、なんか回避の方向間違えてシボン。
乱暴してくるドドさんから離れなきゃならないのに胸の中に飛び込んでいくとかどこのマゾだよ。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

ドドブラ戦では、片手剣がやりやすい。
火属性の片手持ってドドブラの顔面キリサキまくります。
角もへし折れ髭もカットしてやりますとも。

槍だと動きがすばやいドドブラにおいてかれるし、大剣だとピンポイント攻撃ができない。太刀や双剣は鬼人化中のダメージが怖い・・・。
ガンはザコに囲まれると相当きつくなる。(´~`;)

シビレ罠使えば、双剣がもっとも効率でるかな?
もったいないから使わないけど。('A`)

ってなわけで片手剣推奨。


さて、あとは、バサル戦。こいつはランク制限11。
鉱石集めに最適なバサル君。

結果から言うと、報酬でがつがつ鉱石が入ります
マカライトもね。
ちょこちょこ掘ってみたんだけど、火山下位でも紅蓮でたっけ?
塊は出そうだけど、運悪く昼間タイムに火山いけなかったぜ・・・。

バサルは、硬い。
片手と太刀で挑んでみたんだけど、太刀は全然だめ・・・。
野郎は動き鈍いから、見切りつけて太刀で行けば結構イケそうだけど、見切りない太刀だと刃が通りません。

その点片手剣って卑怯だよね・・・。

バサル連戦したのは、ハンマーを作るため。
いや、うそ。
鉄鉱石の収穫が鬼なので、ほぼ鉄鉱石のみで作れるハンマーを作りにかかりました。
現在アイアンストライク。インパクトまであと鉄鉱石のみ←結局足りなかった。Σ(´Д`lll)
アイアンインパクトまで行けばそこそこ実用的になるかな?
インパクト行けばソロで回ってみるとするか。(´・ω・`)b

12までランクあげたところで、部屋に人少なくなってきたから脱出。
ぶーらぶーらランド内を回ってたんだけど、なんとなくロビー内の掲示板のぞいてみて、そういえば求人区があったことに気づく。

俺って求人区向きなんだよね!!(ぇ


まったりやるのは好きだけどある程度装備そろってヨユー出せるようになってからの話だし←結局俺TUEEEEEしたいだけ

明日から、求人区のほう回ってみるかな♪
目当てはフルフルで。
ガンナー装備用に。


今日の収穫

武器 槍 ロングホーン
   ハンマー アイアンストライク

使用武器は主にデスパラと鉄刀『神楽』

防具は前回から変化無。
スポンサーサイト
2007/07/04 01:27|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://hakushoworld.blog74.fc2.com/tb.php/111-00433c9f

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モンスターハンターフロンティア公式

banner02.jpg

きてくれた人たち

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 白書の世界 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
