FC2ブログ

『勇遊白書』とか『燐』とか名乗ってる暇な男が日常の出来事を徒然なるままに書き記した日記でございます。 いろんなネトゲ、日常話が入り混じってますが、ごゆっくりご覧あれーヽ(*´д`*)/

プロフィール

白書&燐

Author:白書&燐
モンスターハンターフロンティア
  キャラ名:燐
  サーバー:3
    ♀

今度こそ目指すは最強ガンナー!でも現実は猪突猛進接近武器orz
Gでは槍使い、2では双剣を主に使いつつ(俺TUEEEEできる武器ばっかwwww)Fでは現在太刀を振り回し厨!でもホントは沈着冷静なヘビィガンナーになりたいな♪
一緒に狩りしてくれるお友達募集中ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.




性別:♂
年齢:23
職業:最近社会人になりました
趣味:読書、映画鑑賞、ネトゲ
性格:悪一文字


近日の日記

いただいたお言葉

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

理想のガンナーとは(個人的見解) 

本日はINした瞬間臨時メンテとかいうカプコントリックにひっかかりました。

瞬殺99でランク7まであげて、そのまま落ちました。
昼間彼女と心斎橋でお買い物したあと夜焼肉食って腹苦しい的な状態で今日もモンスターハンーフロンティア!!ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

INしてすぐにかもさん発見してメール送ってイャンクック

いぢめがいがあるぉ!

装備クックシリーズで硬くなったから余計に楽だぉ!

一回いぢめきって街に戻ると○リフさん登場!
なんだかんだで狩りって戻ってくると○ら色さんに○ものはしさん登場!
4人でザザミや婆やゲロスなんかを叩いてランクAGEAGE

ランク8になってレイアとかのクエ受けれる状態まで持ち込む!ヽ(*´д`*)/

でもレイアとか誰もクエ受注できましぇーんwヽ(*´д`*)/
なのでやっぱり上記のランク5以上クエを回します。orz

話ぶったぎって、僕ヘビィボウガン作りたいんです。(´・ω・`)
今日までとりあえずタンクメイジ作ろうと思ってきたんですが(バストンが比較的使いやすいヘビィだからその劣化版商品に目を惹かれる)、新ボウガンのなんだっけ、スティーカ?違う・・・婆のヘビィも悪くないかもとか思い始めました。

とりあえず、ヘビィボウガンの選択基準並べます。(´~`;)

貫通1以上が撃てる。(基本攻撃方法)
散弾1が撃てる。(後述します)
榴弾1が撃てる。(ガノス、ドガレ用)
拡散2が撃てる。(プレイヤー攻撃用)

回復1が撃てる。
麻痺2が撃てる。
毒弾2が撃てる。

以上!
上記の条件に合致していれば、僕的ボウガン基準最低ラインクリアです。
まぁ、これら全部は望みすぎかなwアハハ
ライトボウガンであれば威力は捨てて、拡散撃てなくてもいいから、最低限補助弾は全部撃てたい
ヘビィは威力重視で補助は回復麻痺以外は打てなくていいから貫通特化か拡散は必ず撃てるように。
どちらにしても必要なのは、実は回復と麻痺とあと散弾1。
回復、麻痺はガンナーの義務だと思うし、そのうえで重要なことを考える。
ボスクラスのモンスターを倒すという目的は、PT戦において前衛に任せるつもりでいる。ガンナーがやるのは、補助と部位破壊と、あと雑魚掃討。
最初二つはガンナーとして当然の仕事。
笛除いて補助できるのはガンナーの特権だし前衛じゃ破壊できない部位を破壊できるんだからとりあえずここはやっててしかるべきところですね。

上手いガンナーがやるべきことは、きっちり補助と雑魚掃討をすること。
まめに回復弾を撃つ。麻痺も当然。まれに毒撃ってやるとなお良。

そして、ランゴやランポ系の雑魚を散弾で散らすこと
効率よく狩りをするためには結構大事な要素だと思われます。
そのために散弾がいるわけですね。

前者を特に重視して動くのがライトで後者を重視するのがヘビィな感じで。

僕の目指すライトガン
火竜弩(比較的使いやすい)
ダークフリルパラソル(僕の愛銃でしたが男キャラじゃ使いにくいかな)
蒼桜の対弩系とくに繚乱の対弩(繚乱TUEEEEEEEEE)

僕の目指すヘビィガン
バストンメイジ(作るの簡単で万能タイプ)
ディスティハーダ(威力重視!)

とりあえずMH2からのガンでいえばこんな感じ。
さぁて、いつになったらここまで集められることやら。

まぁ、1ヶ月もすればどれかは持ってそうだけどね。


本日の収穫

ランク9
武器 鉄刀『神楽』
防具 頭 ザザミキャップ(なぜキャップかというと防御スキルがついてるから)
   腕以外 クックLv3
   腕 クックLv1 (棒状の骨が足りねぇよww)
スポンサーサイト
2007/07/02 02:24|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://hakushoworld.blog74.fc2.com/tb.php/109-cdccd7a0

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モンスターハンターフロンティア公式

banner02.jpg

きてくれた人たち

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 白書の世界 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。