『勇遊白書』とか『燐』とか名乗ってる暇な男が日常の出来事を徒然なるままに書き記した日記でございます。 いろんなネトゲ、日常話が入り混じってますが、ごゆっくりご覧あれーヽ(*´д`*)/

プロフィール

白書&燐

Author:白書&燐
モンスターハンターフロンティア
  キャラ名:燐
  サーバー:3
    ♀

今度こそ目指すは最強ガンナー!でも現実は猪突猛進接近武器orz
Gでは槍使い、2では双剣を主に使いつつ(俺TUEEEEできる武器ばっかwwww)Fでは現在太刀を振り回し厨!でもホントは沈着冷静なヘビィガンナーになりたいな♪
一緒に狩りしてくれるお友達募集中ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.




性別:♂
年齢:23
職業:最近社会人になりました
趣味:読書、映画鑑賞、ネトゲ
性格:悪一文字


近日の日記

いただいたお言葉

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ガンナー装備ゲネS編 

さぁ、今日はいろいろでしたよー

まず、きーなさんの初古龍討伐作戦のためにバンさんが一肌脱ごうとしていたところに乱入かましました!

燐でクシャは初めて!

軽く1死しましたが、次クエにセラさんが現れてくれたおかげで楽勝ムーディに討伐成功b

自分、そんときに衝動的に作ったメルトウォーリアー改でぶっこんでみました。

メルトウォーリアーかっこいいぜ!!!!

黒グラ装備に合うわぁ。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

軽く討伐した後は、バンさんに手伝っていただきましてグラ討伐。

いまだオオバサミⅢで頑張りました。

睡眠袋をゲットしてぇぇぇ、状態異常強化の装飾珠のために置いておきます。実は麻痺袋が足りなくて今度ゲネ狩るはめになっております。

まぁ、ゲネの上鱗足りないし上位ドゲネ軽く回してればそのうち集まるでしょう。

これでゲネSはほぼ完成ですね。
穴2個空いた段階でストップの予定が最終強化までいくはめになってしまいました。

うん。

先に調査しとけよ


その後、ギザUの腕のために、ユニ掘りへ。

笛の練習したいというバンさんでしたが、双剣で行ったりハンマーで行ったらもぅ・・・。

(´・ω・`)アンタモウジュウブンダヨ

さっくり2回でユニ3つ出て、(1個持ってた)ギザU完成!ヽ(*´д`*)/

装備してみた図が・・・↓

mhf_20070929_005449_781.jpg



なかなかじゃない?

ちょっとシルバーな腕が浮いてるって?

だまりゃ

ゲネも浮いてるって?

だまry

ゲネSはなぁ、ゲネSはなぁ・・・!!

mhf_20070929_005502_062.jpg



実はちょっと可愛いんだゾ!

2007/09/29 01:46|日々の戯言TB:0CM:0

なんかすごいアクセス数が増えてます。 

あぁ、なんつーかファンサイト登録したからなんですがね。

もともと人様に見せれるような記事も書いていないのですが・・・。

書かなきゃ暇人が暇潰せないだろうから

今日も白書は頑張りますヽ(*´д`*)/

さぁて、モンハンっモンハンっ
2007/09/28 20:19|日々の戯言TB:0CM:0

いーおすーつ 

ロビー装備紹介。


最近イーオスーツシリーズを作成しました。

赤い感じがいいですねw

うん、頭は作ってません。
頭はやっぱむき出しじゃないとw

mhf_20070927_233457_203.jpg



胸元がやらしいです。

もっと寄れますが自重してますw

谷間ががっが
2007/09/28 08:33|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:2

S装備にこだわるべきか否か 

前置きが長いです。
せっかちな人は途中飛ばしちゃってください。

~~~~~~~~前置き~~~~~~~~~

一般的に、求人区などでのシンボルカラーは赤です。
それは、もともとが求人区に用がある人間というのは素材が欲しいという理由からきているわけで、当然のように友情スキルは幸運発動の赤がベーシックになるわけですね。

ドス時代には激運がつくカラーのセットもありましたがフロンティアでもありそうですね。

つってもやっぱり基本は赤なわけで・・・。

幸運スキル発動には、シンボルカラーが赤であればそれでいいわけではありません。

防具のどこかに、S装備。もしくは古龍装備。または、ソルやルナ。覇などが含まれていることが前提となります。

つまり、いくらシンボルカラーが赤であってもU装備ばっかでクエに行っては友情スキルは発動しないわけです。

前衛職であれば、防御力が高いS系の防具はどこかしら入るとは思います。

ギザSU装備がお手軽かつ防御も高く良スキルがついている以上、このへんを含めての装備というのは多くの人が持っていることでしょう。

ちなみに俺は持ってねぇ。

自分の前衛装備の一つである黒装備↓

グラU
グラU
ディアU
ディアU
ディアU

の装備では友情スキルは発動しないわけですね。
無論どっかにS系装備が入れば問題ないわですが。

前衛職はいいんですよ。(´・ω・`)

自分の価値観的には、装備スキルってのはプレイングスキルに勝るものではないという意識ですので、とくにスキルが超豪華にならなくても問題ないわけなんです。

前衛なら、とにかく硬ければ特に問題はないんです。
無論、ある程度スキルは考えますがね。

で、だ。

後衛職ってのはまた話が違ってくるんですよ。
後衛職に硬さなんて求めてもしゃーないわけです。
攻撃食らうような動きは正しいガンナーの動きじゃないので。

当たるな食らうな死ぬなの三大原則なわけですから。

当たったら1死と思え。
1死したら3死したと思え。    ←すごく極論
3死したら死ね。

ともいえます。

つまり、後衛職にいたってはスキルが重要なわけです。どうせ低い防御を伸ばすよりかは豊富なスキルを望みましょう。
まぁ、凝り固まって何がなんでもスキルつぎこまんといけないわけじゃなくて、俺の好みは必要なスキルがちゃんと揃っていれば満足なわけです。むしろ余分なスキルは入れたくない。

弓ならランナー、装填数うpくらいあるのがいいですね。
自分弓苦手なんで連射があってもポンポン攻撃できないのでいらないのですが上手い人は欲しいでしょうね。

高級耳栓とか、おまけですよおまけ。

俺の弓装備高級耳栓ついてますがね。

Gや2で高級耳栓とかつく装備ほっとんどなかったしみんなつけてなかったんだから『あればいいスキル』の範囲を超えないわけなんですよね、個人的には。

とにかく、ガンナーの装備にはスキルが重要なんですよ!

~~~~~~~~~~~~前置き~~~~~~~~~~~~

さて、超長い前置きでしたね。

本題です。
ガンナー装備なんですが、
現在

胴体 ソウル
腕 ギザU
腰 ソウル
脚 ギザU

まで決まってます。実際は腕もソウルにするか悩んでますがとりあえず最初はコレでガチです。

問題はなんです。

正直に言いましょう。

俺見た目が全てです。

腕ソウルにしたいのも、脚があまりブルーな感じがしないので腕もギザUでシルバーになったらちょっと微妙かな、って思ってるからなんです。

で、ですね。

S装備的には、ゲネSがいいのはわかってるんです。
とりあえず求人で遊ぶ分にはライトでちまちま麻痺撃ってることが多くなるので、状態異常つくゲネSがいいのは、ね。

ただ・・・

頭が黄色いんだな、これが。

スキル的にはギザUがいいのはわかってるんです。
これも状態異常単体でつくし装填もくし攻撃うpもつくのでスキル的にはベストなのんですよ、ギザUはね。

ただ・・・

頭とがってるんですね、これが。

さぁ、どうしよう。

というわけで、スキルがとくに満載できるわけでもないにも関わらず、ただ、


見た目がいいというだけのために、

ギルドガードを作ろうとしております。


そう、見た目が俺の全てだから!!
2007/09/27 01:34|パンヤTB:0CM:2

しまったぁぁぁぁ 

タバコ吸いながら洗い物していたんです。

タバコが目に染みたので、机の灰皿に吸い掛けを置いておきました。

1分経過。洗い物終了。

ふと見てみると・・・

Σ(´Д`lll)

灰皿からころころと転がり落ちたタバコが・・・


なななんと・・・


キーボードの上に転がっていたんだぁぁぁぁぁぁぁっ



ファンクション1とEscキーが溶けて使い物にならなくなってしまいました。

ファンクション1は完全に溶けて押せない状態・・・。

Escキーはキー自体が取れてしまいました・・・。



。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン



キーボ新しいのほしいな、とは思っていたけど、まさかこんなことになろうとは・・・。


新しいの買います(´・ω・`)

カネナイヨ
2007/09/26 19:08|日々の戯言TB:0CM:0

運搬の部屋ってないよね? 

ずっと疑問に思ってたことです。

ないよね?


現在、ガン装備の頭として起用しようとしているギルドガードピアス蒼のために、運搬クエを地道にこなしております。

昨日は、ラプスさんと翼さんに手伝っていただき、たまご券とか、ゲットさせていただきました。

まぁ、あと宝石券とか星鉄とかを無難に着々とゲットしますれば、ギルドガード手前まで行けるわけです。

ただ・・・


ギルドコインがでねぇだろうなぁ。


でもギルドガードは見た目が命ですので頑張りますb
2007/09/26 08:31|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:2

激写! 

20070925013514.jpg



はい。最初はこんな感じ。

我れらが団の団長様を崇拝するこのような儀式が開かれました。

なんか・・・

毎週の恒例にするようです

(´・ω・`)マヂカ



20070925013523.jpg



流れでこんなのも撮影。

団長様が、紅一点のレディであるkanaria嬢に求愛アクション!

そしてめんくいのkanaria嬢は拒絶・・・。

ヒーラーUがイケてますねb


20070925013529.jpg



そして最後は、団員が集まって(全員じゃないよー)撮影。

もっと団員が増えて、全体写真が撮れるようになりたいなー


P,S

ようやく、リオソウルの胴が完成しました。
これで腕をギザUにしたら、装填+2、反動+1あたりは確定です。
頭をギルドガード蒼にして反動を+2にして、装填の珠をいくつか埋めて両方2にしたいなーなんて思ってます^^
2007/09/25 01:41|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:4

ある晴れた日のことだった。 

ふと、空を見上げると、カラスが飛んでました。

ガプラァァッァァァスッッ


なんか最近毒されてます。(モジドオリ


最近、防具作りを中心に行ってきたのですが、もちろん武器もちゃんと作ってます。

鬼神斬破刀できました。
ふふっこれで・・・
あれ?何に行けるんだろ?

(´・ω・`)

ギザミって今ハンマーが主流のようなので意味なす。
おかしいな、ギザミ用に作ったといっても良い武器だったのに。

というわけで、正式採用機械槌を作りました。

ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪
1日で完成。
紅蓮とカブレ掘りがかったるかったけど。

掘りきりました。

でも装填の装飾珠作りたくてヒプ検索。

火属性効くらしいしねヽ(*´д`*)/

・・・

・・・

・・・

上位ヒプじゃ素材でないらしい。

(´・ω・`)

胃石が6個とれましたよっと・・・。

( ^ω^)b

ランナー防具あるんだよボケ。

弓防具でSの腕何か穴つきつくって埋めたいと思います。






ところで近接防具は??

今防御ザザミで260ちょい。
グラディアUで200ちょいです・・・。


(´・ω・`)ナントカシナイト
2007/09/21 19:55|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:0

ハンターランクがようやく42に・・・。 

28あたりのときに驚異的なスピードであがったランクですが、41にして唐突にストップしておりました成長速度がようやく42にこぎつけました。

なんでこんなにあがるの遅かったのだろうか、と考えてみて、紅蓮堀や下位クエしかいってなかったんだなーとか心当たりがなくもない。

グラUを強化してた段階で鬼ほど紅蓮使うので掘る掘るしてました。

また、桜とか下位のクエ行ってたのでランクポイントがめっきり増えませんでしたね。

最近、手持ちの武器の哀れさに泣けてきます。

鬼斬破刀
ドド
ドラゴンブレイカー
ギアノ改
オオバサミⅢ

なんつーか、あと一歩強化すれば使い物になる、みたいなものがたっくさんwwwww

強化しきれておりません、はい。

オオバサミⅢは本日ようやく、桃ヒレ2枚目が手に入りました。
あと1枚で作れる!といきまいていたら、ふと強化素材確認すると、ガン防具強化のために売り払った素材が・・・。

盾蟹の堅殻・・・。

うーん( ̄▽ ̄;)

ギザミU強化のための素材も売り払ってしまっており、計画性のなさが見えます。見えます!

うぬれー。

追伸
ガン防具、とりあえずギザU、ハート、ハート、ハート、ギザUで落ち着きそうな感じです。
2007/09/19 00:27|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:3

最近お留守にしてましたが 

ちゃんと燐は生きてます。

HR41になってます。

ツカミにはギアノ改で行きました。

グラUとディアUの装備がとりあえずLv1ながらできましたので、ランナーとかついてます。

セラさんとお助けさん2名に手伝っていただきましたヽ(*´д`*)/

最近、ガン装備が果てしなくほしいと思ってる状態ですので、マゾイリオソウルはひとまず置いといてハートのガンを作ってる最中です。

ギザミU ハート ギザミU ハート ギザミU

こんな感じ。

ハートのシルバーな感じと、意外とギザUがシルバーだったのが驚きだったので見た目的にGOODな予感もしております。

スキルがやっぱリオソウルより落ちますが、代わりに広域がつくようでうすね。

ガンなんだから広域とかぶっちゃけいらないのだが・・・
まぁ、見た目がいいから気にせず行きますb

逆襲クエに行きたいと切に願っております。

だけど、グラバサ2匹が同じマップに存在すると自分死にそうなのでなんとも勇気がわいてきませんwww

しばらくグラUとディアUの装備を強化するために、部屋には黒グラか黒ディアのとこに行き、ソロで桜をこなす感じで行きたいと思います。

とりあえずガン装備ができたら他の装備品は後回しにできるので武器を強化できるようになるのだよねー♪

( ´ー`)フゥー

2007/09/18 08:23|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:0

弓防具が完成したので・・・。 

昨日ついに・・・

弓防具完成

あれ、順番違うくね??

前衛防具が最初に形作られて、ガン防具の理想系が決まりました。

適当に弓防具を考えて数日・・・。

早くも弓防具完成(´・ω・`)

なんなんだ、この手軽さは・・・


それもそのはず。

頭 ハイメタU
胴 ザザミU
腕 ガレオスS
腰 ランゴU
脚 ザザミU


こんな感じです。
穴空きがLv1でも2つの防具で1個ずつ空いてるので、適当に装填数うp珠を放り込んで

ランナー
装填数うp
高級耳栓


完成。
必要なスキルを厳選して、作り上げた一品です。

素材がある程度あれば1日あれば作れます。

このゲームで最も重要度を占める見た目ですが・・・。

個人的にハイメタUの頭好きくない。
腕がガレオス泣ける。

って感じ。

ザザミUはそれほど悪くない。
ランゴUも部位が部位だけに目立たないし赦せます。

ハイメタUの頭ってなんかバカっぽいんですよね
ガレオスSがなんか浮いてるんですよね

ハイメタUは必須となる装備品なのでどうにもならないけど、腕のガレSはスタミナが2以上つけば問題ないので、他にS系でそんな防具があればそれに乗り換えたいものです。

もしくは穴空きのやつとかね。

ってなわけで黒グラ行ってきました。

沼グラ。

3回くらいかな。

1回30分くらいかかるから眠いわ・・・。

高台ハメって楽勝だけど時間食うの??

結果なのですが、なんか剥ぎ取りで延髄と骨髄でまくりなのですが仕様ですか?延髄4つ、骨髄4つでました。
頭殻が1個・・・。→グラUの鎧強化しました。
もっと頭殻出してほしいですね。

連戦すっかなー(´・ω・`)
2007/09/15 00:32|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:2

最近ようやく・・・ 

プラン通りに行き始めましたね。

オオバサミⅢまでいきました。

が桃ヒレでないぉ

骨髄がいくつかあれば、正式採用槌系が作れます。
コロナも作れます。

あとランゴの薄羽が手に入れば、ランゴUが作れて弓装備も形になります。

レイアの逆鱗がががっが

ガンナー装備は遠そうです。

弓装備が完成したら黒グラやらバサルやら行って装備とか鬼人とか作れそうです。

コロナが作れたらドドブラ行けてドドドやバエナが作れそうです。

とりあえず今は火竜の骨髄がどうしようもなく欲しい・・・!!
2007/09/13 08:29|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:0

ガン装備 

ゲネポスSキャップ
麻痺+5
散弾強化+3
特殊攻撃+4
睡眠-5 15 - 16 - 18 - 21 - 25 - 32 - 40
0 - 0 - 0 - 1 - 1 - 1 - 2

リオソウルレジスト
装填+4
反動+2
回復速度+5
貫通弾追加+5
調合成功率-4 16 - 20 - 24 - 29 - 35 - 42 - 51
1 - 1 - 1 - 1 - 1 - 2 - 2

ギザミUガード
装填+4
攻撃+3
防御+5
達人+5
食事-4 21 - 24 - 27 - 36 - 47 - 50 - 53
1 - 1 - 2 - 2 - 2 - 2 - 2

リオソウルコート ガンナー

装填+4
反動+2
スタミナ+5
弾調合+5
調合成功率-4 14 - 17 - 21 - 26 - 32 - 39 - 47
0 - 0 - 0 - 1 - 1 - 1 - 2

ギザミUレギンス
装填+4
攻撃+3
反動+5
弾調合+5
食事-4 18 - 20 - 22 - 29 - 38 - 40 - 42
0 - 0 - 0 - 1 - 2 - 2 - 3


穴には装填と抑反珠、あたりを埋めるつもりです。

ヘビィで攻撃力重視のときは攻撃うpとか頭チェンジしたいなぁ。
できたら青い系の装備がいい(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
2007/09/11 08:26|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:0

今日は何の日?クックの日? 

つまんねぇこといってんじゃねぇよ、俺www

今日は飲み会なのでINできませんが・・・。

昨日、オオバサミⅢまで強化いたしました。

Ⅳへの強化も、残すところガレオスの桃ヒレのみ。

次のINはドガレかねぇ・・・。

手伝ってくださる方募集なんだけど、ランク制限開放されたうえに古龍やらティガやら金やら来てる今はどうにもお願いしづらい時期なわけで・・・。

俺も早くランクあげなきゃ( ̄▽ ̄;)
2007/09/09 10:16|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:0

求人区でのマナーってあるやん? 

最近求人区で思ったことリスト

・ロビー装備やめろやww
・手伝って部屋じゃねぇんだよww
・明らかに下位の人用の部屋にきて「下位かよ・・・」とか言って去るの失礼だろww
・明らかに上位の人用の部屋にきて下位クエ勝手に貼るのやめろよww
・下位素材の部屋は下位用の部屋じゃねぇよww
・↑の部屋で自分の好きなクエ貼りまくってんじゃねぇよwwちゃんとローテ理解しろww
・謝ればいいってもんじゃないときもあるんですよww
・そういう区なんだろうけど空気無視して「素材集まったから出ますお疲れ」速攻退室は残されたもんは萎え萎えだよww
・下位素材部屋で先客二人がクエ行ってるのに後から追加で入ってる俺の後から来て全体チャで「バサルいいですか?」から入ってあまりに遅い先客二人のために快く俺もクエ同行したにも関わらずキャンプで2分もだらだらしたあげくバサル素通りしていきなり掘って突進食らって死んだうえに「あら。。。」「ゆだんした・・・」って何そr

( ´ー`)フゥー

つい愚痴ってしまったぉ。(;^ω^)

求人区にもマナーってあるよね。

あるよね!?
2007/09/08 15:55|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:3

ガンのスキルはいかなるべきか・・・ 

最近、近接のとりあえず装備が決まったので今度はガンナー装備を考えております。

あまり弓はいぢらない予定なので、ガンよりのスキルで攻めたい。

必要だと思われるスキル。

装填
反動
状態異常強化

できるだけ装填と反動を伸ばしたい・・・。

耳栓系のスキルも入れたかったんだけど、その余裕がないわ・・・。

とりあえず現在考え中の装備だと弾調合が付随してついてくるんでそれも加えておきます。

できたら装填+2 反動+2 までいきたいものですね。

回避性能もあると嬉しい・・・。

純粋に耳栓系ついたら事故死減るからいいんだろうけど、そこはガンナーとして一つくらい弱点はほしいかなwwww

つけようと思ったらつけれるんだけど装填、反動が下がるし見た目も下がるからやだっ!

あとは・・・


どこにSを混ぜるかが問題( ̄▽ ̄;)

ガンナーってUに固まりやすいよね。
2007/09/07 08:30|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:2

緊急すぎだr 

7時半に帰ってきて、さぁ、モンハンだ!

長いロード時間を終えさぁ、39分に街へ!!!


「45分より臨時メンテです」


やってくれるぜカプコン・・・。
2007/09/05 19:54|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:3

初レウス初レイサ 

昨日はレウスとレイアに行ってきました。

レウスはともかく・・・

ランク33にして燐でレイア初とかw
www


ピンポイントクエだけしててきた感が否めないですねw

レイアソロってました。

ドラゴンブレイカーで。

うん。まぁ、比較的楽に倒せましたね。

ザザミS防御250くらいあるのにそれでも死ぬのは火耐性-15だからでしょうか?

突進でも死ねますね。(´・ω・`)

防御ひくっΣ(´Д`lll)

今後完成させたい武器。

レイア行って骨髄とって、コロナまで。
バサル行ってカブレとって、鬼人斬破刀。
コロナでドドブラ行ってドドド。
ギアノス狩ってバエナ。
適度に掘って正式採用機会槌。

とりあえずここまで行きたいね。

あと防具もグラUとディアUを作りたい・・・。

それには・・・


オオバサミⅣ


先は長いぜ・・・
2007/09/05 08:28|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:0

ランク33に・・・。 

日曜日は廃プレイ。

ぇー。

昨日なんとか28にもちこみました。
ぎりっぎりの28の時点でしたね。

さぁ、現時点でわがランクは・・・

33(´・ω・`)

阿呆だ、俺。

フレのみっきー様のご友人たちに囲まれギザミ糞ほど連戦してランク30に。
速攻試験であっさり討伐して洗濯して・・・

戻ってきてちょこっとソロってヨン様に上位まで連れて行ってもらい、軽く夜までチャットして夜は夜でバンビ~ノ様にお手伝いしてもらい・・・。

結局33です。

あぁ、なんつ~か・・・。


自分のチカラでランクあげろよっ


2007/09/03 01:36|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:4

30試験通過ヽ(*´д`*)/ 

20070902154812.jpg



20070902154856.jpg



20070902160552.jpg



手伝っていただきました

みっきー様
ヨシヲ様
エドワード様
orengP様

感謝いたします♪

あとは31にしたら上位だぉーっ
2007/09/02 15:50|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:3

さっきモンハン2のブログ 

自分モンスターハンタードスもやってたんですよね。

えぇ。

PS2が壊れてできなくなったんですがね。

ブログももち書いてました。

燐は隣人っての。

リンクにも一応貼ってあるんですがね。

さっきとくに意味もなく見てみました。





Σ(´Д`lll)



俺ってこんな記事書いてたんだ・・・。

すでに一年前とかなんで書いた内容忘れてます。

ランク1からスタートした成長日記なんで、読んでると懐かしい。

そしてランク147でストップしてたときに装備品が素晴らしい。

昔の俺ってこんな強かったんd

そしてなぜか今の自分のブログより面白そうな感が否めない。

たかだか3ヶ月でランク147まであがるもんなんですね。

ちょっと前のブログ読んでモチベあげようかしら・・・。
2007/09/02 10:43|日々の戯言TB:0CM:0

ラオ、腹下でのハンマーと双剣の同居 

本日はラオ数戦してきました。

自分はドラゴンデストロイ。
ハンマーですね。

先日の記事ではブレイカーって書いたような気がするが実際はデストロイ・・・。

古龍の血が入ればブレイカーになるよー

さて、その数戦ですが、双剣のカタがいらっしゃいました。
もちろん双剣でしたら腹下で乱舞なわけですね。

その際、ハンマーはどういう行動をとるべきか。
足?

ノンノン

もちろんハンマーも腹下。

むろん、ハンマーと双剣でも、腹下のスペースで十分に同居できます。

昔腹下でハンマー3とかでやったこともあったくらいです。

そこそこ以上のタッチができないとさすがに3人ハンマーは大変。

当時はネタで4人ハンマーで行ってみたんですがやっぱ4人で腹下は無理だrってことだった気がします。

まぁ、あくまでネタ。

真に効率求めたら双剣4が一番速いですね。部位破壊頭以外無理だけど。

さて、ハンマーのポジション取りですが、ラオの進行方向に向かって、腹の左側前方地点で溜め2です。

双剣さんは腹の右側で乱舞してくだされ。

これだと、切れ味短い双剣も、研ぎなおしの際に邪魔になることなく、ラオの右前足付近で研げます。

ハンマーはとがんでも大丈夫。

ハンマーだと視界がさほどぶれることなく、ピンポイント攻撃できる人間だったら楽に攻撃できます。

まぁ、ある程度の腕があり、ある程度の武器であれば双剣よりハンマーのほうが楽。

双剣のほうがやっぱ攻撃力はあるけれど・・・。

ちなみに、今回は何度か双剣さんを吹っ飛ばしてしまいました。

ランク50だったんで言わんでもわかってるだろう、と思ってたんだけど、なかなか自分のテリトリーに侵入してくださいました。

おかげで攻撃部位そらしてそらして、で結局ぐだぐだに腹下で遊ぶことになりましたw

双剣だと視界がぐるぐる回ったりでやりにくいんだけど、ある程度の腕があればきっちり右半分狙えるはず。

ハンマーの攻撃判定は右上方に高いから結構腹の左側に行ってても当たりますので、双剣は腹の真ん中あたりまでなら行っても飛びません。

まぁ、結局どちらもそこそこの腕ないと邪魔しあうだけなんだけど・・・。

とにかく、別にラオは双剣じゃないとダメってわけじゃないんだからみんな好きな武器で行こうぜっ

最低限の武器は考えないとだめだけどさっ
2007/09/02 02:44|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:0

週末に際して 

また週末がやってきました。
週末ってフレ達が古龍とかに行くからへたれの自分に付き合ってくれなくてちょっとサビシス

なーんてね。

週末は週末でやりたいことも少しあるんでまぁまぁ楽しんでいこうかと。

昨日はラオってみたんだけど、あれHRP1500ってやべぇな。

一回で1500かよΣ(゜д゜
って思ったけど実際は時間効率で言えば全然うまくないわけで・・・。

大爪が2回行っただけで3つでたのでとりあえずブレイカーと護符は作れそう。

凛はまだ作る気ないし、とりあえず黒グラに行きたいのとお金がほしいぉー

とりあえず現在の装備品、ディアはあと黒に1回行ってお金貯めればUになります。

グラUは早く黒グラに行きたいぜ・・・。紅蓮掘りはしんどいよー。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

2007/09/01 08:31|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:0

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

モンスターハンターフロンティア公式

banner02.jpg

きてくれた人たち

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 白書の世界 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
