『勇遊白書』とか『燐』とか名乗ってる暇な男が日常の出来事を徒然なるままに書き記した日記でございます。 いろんなネトゲ、日常話が入り混じってますが、ごゆっくりご覧あれーヽ(*´д`*)/

プロフィール

白書&燐

Author:白書&燐
モンスターハンターフロンティア
  キャラ名:燐
  サーバー:3
    ♀

今度こそ目指すは最強ガンナー!でも現実は猪突猛進接近武器orz
Gでは槍使い、2では双剣を主に使いつつ(俺TUEEEEできる武器ばっかwwww)Fでは現在太刀を振り回し厨!でもホントは沈着冷静なヘビィガンナーになりたいな♪
一緒に狩りしてくれるお友達募集中ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.




性別:♂
年齢:23
職業:最近社会人になりました
趣味:読書、映画鑑賞、ネトゲ
性格:悪一文字


近日の日記

いただいたお言葉

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ディアUとグラUを目指して 

現状目指す防具

穴は耳栓系で攻めるとして・・・

スキル

高級耳栓
ランナー
攻撃力うp中
ガード性能+1

グラU



防御+5
スタミナ+3
聴覚保護+2
攻撃+5
回復速度-4 23 - 28 - 34 - 41 - 50 - 61 - 74
0 - 0 - 0 - 1 - 1 - 1 - 1

グラU



防御+5
スタミナ+3
聴覚保護+2
ガード性能+5
回復速度-4 38 - 46 - 56 - 68 - 82 - 99 - 119
0 - 0 - 0 - 0 - 0 - 0 - 1

ディアU



攻撃+5
風圧+3
聴覚保護+2
ガード性能+5
防御-5 22 - 24 - 27 - 32 - 40 - 56 - 84
0 - 0 - 0 - 1 - 1 - 1 - 1


ディアU



攻撃+5
風圧+3
聴覚保護+2
スタミナ+5
防御-5 29 - 31 - 35 - 41 - 52 - 73 - 110
0 - 0 - 0 - 0 - 0 - 1 - 1

ディアU



攻撃+5
風圧+3
聴覚保護+2
全耐性UP+5
防御-5 25 - 27 - 30 - 35 - 44 - 62 - 93
0 - 0 - 0 - 1 - 1 - 1 - 2
2007/08/31 08:31|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:0

最近・・・イイ感じに閲覧者が減ってきましたね(´・ω・`) 

これを見ているアナタはよほどの暇人か僕のファンかどちらかでしょう。

( ゚д゚)ハッ!  ミテクダサッテイルヒトヲヘラスヨウナハツゲンヲ・・・


近況を話します。

ずっとモンハンです。

ちょっと思い立ってやったことがブログ書きにくくさせてしまっておりました。

ふと・・・23日あたりかな?

勇遊白書を削除してしまいました(´・ω・`)

旅行から帰り、モンハンにINしてみたところ、なんか改めて自分の装備見て、目指すものを失ってしまったといいますか・・・。

端的に言えば男性キャラの防具に楽しみを見出せなくなってしまったのです。
スキルにあまりこだわらない見た目重視の自分にはちょっと生きにくい状況でして・・・。

突発的に削除してしまいました。
思えば・・・愚かなまねをした。
削除するにしてもいろいろ根回ししてからすべきだった・・・。

まず、フレリストも失われました。
居合わせた翼さん以外のフレの情報が失われました。

名前覚えてるし検索かけたらそれでいいや、と後から思ったのですが、相手もINしてないと検索もかけられません。

アイテムも、渡せるものがあれば渡しておけばよかった。はちみつとかカラ小とか爪とかね。

RPも300ちかくたまってたから団に貢献してからにすればよかった。

一番にお詫びしないといけないのが御粒さんですね。
結構INしてるんですが検索かけるタイミングが合わないのか、いつも検索にひっかかりません。
mixiで声かければ良かったと気づいたのが昨日なわけでして・・・

阿呆か俺。

今はSelaさんとこの団に身を寄せている現状です。

といっても実は当ブログでSelaさんの名前でたの初?だったりして。

御粒さん、INしてる時間カキコしてくださいorz

現在、フレリストで復活しているのは、現在の団のカタガタと翼さん、あと声はかけてないけどラプスさん、ヨン様のみとなっております。

みっきーさんとか当ブログ知らないだろうからアレなんですが会えておりません。

まぁ、勇の関係者に関わらず、新キャラ  燐  と申しますのでフレ登録希望のカタはお声おかけください。


ちなみに、現在の燐の状態。

ランク23

所持武器 鬼斬破 ドド 烈火 ドリッピングランス ガトリングランス ライトニングベイン デスパラ ギアノスクロウ改

所持防具 ザザミSシリーズAll Lv1

です。
2007/08/29 20:02|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:2

帰還 

ただいまーっ昨日の夜遅くに帰ってきました。
疲れて何もする気起こらずシャワー浴びて寝ちまったぜぃ。

さて、中国に行ってきたわけですが・・・。

なかなか、いいところですね。
もちろん悪い点もありますがね・・・
ちなみに北京に行ってきたので他の地域はわかりませんが、感想は北京の、とさせていただこうか。

以下箇条書き

良い点
物価がテラ安い
・湿度が低い
・意外と警察機構がしっかりしてる
・仕事がゆるい
おにゃのこが美人Σ(゜д゜
・映画やらゲームやらの移植がすっげー速い
・パチンコやら競馬、売春などが法律で禁止されてるからちょっとだけ健全


悪い点
仕事がゆるいから適当感まるだし
・男が地味すぎ
・珍味すぎだr
・海賊版が流通しすぎ

簡単に言うとこんなもん。
もちろん、詳しく言ってしまえば何十項目にもなるが、凝縮するとこんな感じ。

まず、良い点の1つ目の、物価がテラ安いに関して語ってみよう。

中国北京の住人の平均収入額は、普通のOLさんでだいたい日本円にして3万円から5万円くらいらしい。

平均所得が低いから、それにあわせて物価も安い。
北京の面積は東京の8倍、なのに北京の人口は東京の3分の1(だいたい)

土地が広いのに人はさほど住んでいない。
実際は東京って日中は他県から人来るけど人口には含まれていないから密度はもっと高い。
北京は土地が広すぎてよその地区から来る人はちょっとだけ。

また、北京の人は95%くらいマンションに住んでます。
一軒家ってのは別荘くらいらしい。

確かにマンションが多くて、一軒家は万里の長城行った時の郊外のあたりにしかなかった。

とにかく土地が余ってる。
だから建物がとーってもデカイ。
そして、地震少ないし内陸だと津波の心配もないし乾燥してるからあまり建物の建築方式にこだわっていないみたいだ。
見た目重視で変な形の建物がたくさんありました。

社長の家に泊めてもらったんだが、聞いてみたら俺の家の(奈良にある一軒家)値段と似たような価格で、北京中枢部近くにある高級マンションの程よい高さにある階数に住める。どうでもいいけどこの部屋1年に1、2回くらいしか使わないらしい。
ちなみに、マンションなのに2階分占有してます。
さらにうちの実家と広さそんなに変わりません。(建物のみの広さ)

中国じゃ100㎡を上回る部屋に安く住めます。
日本の1Rと北京の1LDKとどっちが安いんだろう・・・ってなくらいの安さです。

家、広さについてはコレくらいにしておこう・・・。
今の自分の部屋が切なくなってきた・・・。

食料の安さについて・・・。
野菜が㌔単位買っても100円とかそんなんです。
朝ごはん、どれだけ腹いっぱい食っても200円は行きません。

北京ダッグ。
食べました。
普通の、レストランで北京ダッグを食べると・・・500円くらいらしい。
もち一匹丸ごとでね。
日本だと数切れでそれくらい??

でも自分はとっても高級なところに連れて行かれました。
それでも3500円だってー
やっすい。目の前でシェフが鴨切ってくれるようなところでも2人で350円ですよ、ダンナ。

うまかったっす。
一緒になまこも食ったんだけど、そこはまた別の話で・・・

中国にはマクドがあります。関西人なのでマックとは言いません。
また、ケンタッキーもあります。ケンタとは言いません。
ピザハットもあります。

上記の3種店。
どっちかというと贅沢なとこらしいです。
なんか彼女とデートのときに奮発したいときとかにマクド行くんだってさーwwwww
日本じゃ考えられん。
ケンタッキーは食べたけど、日本のものより脂っこくなく、そしてサイズがミニサイズでした。
これも贅沢品だそうな。
ピザハットはデリバリーではなく、店内でのお召し上がりを基本としているようで・・・
食べなかったけどこれもぜーたく品だそうだ・・・。

あと、吉野家もあった。
なんか店が・・・カフェっぽい。カフェっぽいテーブル席ばっかりがだだっぴろいテーブル席に並んでる・・・。スタバみたいな感じ。
食べなかったけど、なんか日本のものとは匂いが違ったぜ・・・
料金は日本と同じくらいのようでした。
回転寿司もありました。
名前は聞いたこともないとこで・・・
お値段たっけー!!!!!1111

日本の倍以上くらいの金額・・・。
手巻き寿司みたいなのもありましたね。
なぜか中身鰻だったけど。
手巻き寿司って基本酢飯やん?絶対カンチガイしてるよね?
酢飯に鰻って・・・意外と美味かったりするのだろうか・・・
それと素飯なのだろうか・・・。

さて、順番変わったけど、住、食、ときて衣にいきましょう。
こちらはピンキリです。
有名ブランド品は、中国のほうが日本より高い。でも、安モンは日本より安い。
ちなみに、チャイナ服は結構高い。
6,7万はするようです。前述したOLさんの給料と照らし合わせてみてください・・・
あら?終わってしまった・・・


番外編。

タクシー代 20元=だいたい300円くらいからのスタートです。
かなり走ってもメーターはあまり増えません。
一日貸しきっても相場7000円くらいらしい・・・。

タバコ代 安いものだと1箱50円。高いものだと1箱数千円。
【中華】ってのが高いらしい・・・
免税行ったら買ってみようb

CD、DVD代 アルバム1枚で300円から400円くらいです。
ちなみになぜかwindsが流行ってるみたい。

ラブホ代 中国にはラブホはありません。ご自宅でどうぞ。
2007/08/19 11:16|日々の戯言TB:0CM:1

最近更新してないけど 

明日から中国なので、準備に追われています。

旅行の準備ではなく、休み中でも利益が落ちないように仕事を先にしてるためです。

INしてないけど、みなさん俺のこと忘れないでねー
2007/08/14 21:34|日々の戯言TB:0CM:1

超絶? 

昨日はなんとなくテオを数戦。
何度かやって2回しか勝てなかった・・・。

何度も自分死にました。

無駄に・・・

得意でもない大剣や、作ったばっかのリムとか使って・・・

結局乙る。

理由①ヘタレ
理由②飯を食わない
理由③回復薬しか持ち込まない。Gとか秘薬とかもったいなくてry

やっぱね。
古龍戦くらいは回復Gいるよね。
飯食わなきゃだめだよね。

温暖って飯何食えばいいんだっけ??
ジャムなしの場合何食っても同じじゃね??

やっぱ回復Gいるよね。
はちみち採集しないとだめだね。

途中、龍属性諦めてハイフロで突貫しました。

結果


応急薬しか使わなくなりましt

片手超楽ですよね。

ぶっちゃけていい?
片手剣だと回復G使うことないんじゃない?

片手剣は、チキンの自分に最適な武器だと思います。

でもまぁ、テオの体熱病でじりじり体力削られるんですが・・・

イーオス装備にしてみました。

地形ダメージ減【大】

応急薬すら2個で・・・




片手最高!!!


PS 途中で太古の小塊をなにげなく・・・1個だけ生成してみました。


なんと凄く錆びた双剣ができました。
2007/08/11 19:33|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:5

40試験への道 

本日作成できました、アンフィスパエナ!

作ろうと努力してみると意外と楽だったりしました。

ドス豚クエにて、ギアノを狩る狩る狩る!

鱗キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

はい改まで持ってってー

今度は上位ギアノをドス豚クエで狩る狩る狩る!

はい今度はードドブラの頭を刻む刻む刻む!

牙折ったら逃げる逃げる逃げる

ブランゴサブクリで鋭牙ゲトー

できあがり↓

anfispaena.jpg


あんまりかっこいくないね。orz


そして切れ味が・・・

最終強化系なら青ゲジくらいつけよなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

で、だ。

この武器は40試験のために作成しようとしていたので、そろそろ試験受けようかと思います。ちょうどいいことに防具もモノブロスNのスキルでランナーつくのでね。

こいつでクラゲ狩ってきます。

ソロで逝けるかなぁ・・・。

一度ソロってみて無理だったらPT組む気です。
虫さんがきっとうざいはz

はい。

自分お盆に中国行ってきます。
パスポートがぎりぎりで危うかったけど、とれることがわかったので公表。

15日から18日までの3泊4日してきます。

お土産欲しい人いますか?

モノはないけど土産話ならいくらでもあると思うぉー!


本日の収穫

ランク40
武器 アンフィスパエナ
防具 昨日作成 モノブロス剣士一式
2007/08/10 00:05|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:4

モノブロスーw 

はい。
本日はソロクエのモノブロスですねー。

正味ディアの劣化モンスターです。
もともとがオフ専のモンスターだったので、今回フロンティアではソロクエ専用としてギルドクエででておりました。昨日はINしてなかったんだけど、昨日からなのかな?

ソロクエ・・・

ダイスキです(´・ω・`)

まぁ、とにかく、突貫してこんな感じ。


mono.jpg

mono02.jpg

mono03.jpg

mono04.jpg



4連ちゃんして飽きました。



ソロは好きだしいいんだけど・・・。

なんか同じもん狩ってるとどうにも飽きが早いんだよねww

出来上がったのがこのへん。

monolenshi.jpg



剣士です。

ガンナーも良かったんだけど、とりあえず剣士作ってみました。

バサル飽きてきたのでねー。

スキルはランナー
アイテム強化
防御+30です。

マイナススキルは気絶倍加。

まぁ、マイナススキルは腕前でなんとかフォロー。

攻撃食らわなければなんとかなるもんです。

できたら双剣とかで装備したいスキルですね。

モノの動きなのですが、単純にディアの劣化。

突進、尻尾ふりふり、地中突進。

そんなもんです。

ディア慣れしてる人はお手のものって感じですかね。

攻撃力も、怒ってないときは全然痛くない。
怒ってると痛い。
二発で軽く逝ける状態でした。
(防御200↑)

今回はみんなハイフロ(片手)での挑戦です。
雷がよさげなんだけど、鬼神斬破刀は持ってないし鬼斬破で行ったら弾かれたのですぐにリタってハイフロでやりなおしてました。

青ゲージまで行ったら弾かれないかもしんない。

今度はガンナーで行ってみたいものなのですが、素材が欲しい現状では尻尾切れる武器がベストなのです。

語るものがジッサイあんまないので、このへんで・・・。

あぁ、持ち込みアイテムは、

クーラー×4
回復薬×10
音爆弾×5
ペイントボール数個
砥石数個

こんなもんでいけるでしょう。
潜って逃げられると見つけるのだるいんでペイント持ってったほうがいいですよ。

むしろプライングスキル足りてるなら自動マーキングあればそれでいいですよ。

最初の一戦はモノの居場所わからなくてうろうろしてました。




最近実のない内容だなー・・・。


PS アンフィスパエナまであと上鱗とドドブラの鋭牙です。
楽勝?
2007/08/09 00:01|モノブロスTB:0CM:4

バサルー 

本日のソロ戦はバサルモスー♪

自分の剣士防具も現在バサルモスー♪

バッサル!バッサル!バッカナッサルー!

はい。

今日はバサってきました。

武器は適当にハイフロストエッジ。
正味下位クエを上位武器で行ってたらこのコーナーの意味ないんじゃないかと思う今日この頃。

まぁ、いっか。

では、使用武器、アイテム、防具からー

basasoro01.jpg



武器はハイフロ防具はバサルSスキルは女神の抱擁に毒無効
持ち込みアイテムは写真の通り。

ソロ戦で敵見失うとだるいからペイントボールは持ち込みです。
持ち込みすぎて持てませんでしたw

応急は6個だけとりました。携帯肉は使用してからスタート。

まずは、7でさっくりザコ掃除してから攻撃しかけます。
ギザミうざいんだよねー。
どうせ永久なのかなんなのか復活してくるんですがね。

さっくり攻撃!攻撃!

バサルは突進か毒or睡眠or火炎の煙かブレスか体当たりの攻撃をしかけてきます。
突進はモンスターで一番見切りやすいのでここは食らわないように。
遊びでバサルの右前足斬ってたら蹴られたことありますので、バサルの左足を攻撃する感じだと食らいません。

煙は、毒無効つけてたらまぁ、大幅にダメージになることはありません。

体当たりも、片手なら斬ってる最中に兆候見られたら即回避で十分避けきれます。
ブレスなんてもぅ・・・。

というわけで、バサルが一番見切りやすいんですね。

ただ、硬いので太刀とかだと苦労はします。

今回は片手剣でザクザク斬れました。

尻尾も斬って、最後はこんな感じ

basasoro02.jpg


あわれバサルよ・・・。

装備強化にバサルの甲殻が必要なんですよね、かったりーなー
2007/08/07 01:11|日々の戯言TB:0CM:4

裸王 

本日はラオシャンロンでした。

なんつーか昨日、一昨日とまいはにーが泊まりにきてて思うようにラオと戦えず終いでしたので、今日がほとんど初状態です。

翼さんと、上位ラオのサブクリを連戦してたわけなんですが・・・

俺だけ地図が出ませんでしt


ちくそーwwwwww

金銀行かないと俺のライトガン最終目標の


繚乱の対弩


が手に入らないじゃないかー!!!


ってなわけで、ラオなんて・・・
ラオなんて・・・

こうしてやる↓

rao.jpg




ふんっ、こんなことでは満足しきれないぜ・・・

まぁ、最終目標があっさり叶ってしまっては面白みがないので秘境セット獲得のアイテムは次回持越しとさせていただくとしますか。

そうそう、ここ最近で一つ武器が増えましたとさ。

それはー


ハイフロストエッジ

ですよ、ダンナ。

あれです。氷の片手です。

ドドブラ系ですね。

比較的楽に作れるので、エストレモまでのつなぎとしても使えますし、このまま使い続けても問題ない品です。

ドドブラの顔面をコロナで刻み、牙折ったところでサブクリで鋭牙を集める。

その過程でどんどん剛毛も集めて、氷結晶は下位の鉄鉱石納品クエで掘りまくる。

これだけで楽勝で作れます。

お金はかかるんだけど、それだけの価値がある品です。

本日ソロ戦のバサル下位も、こいつで行ったらあっさり20分以内にカタがつきました。

上記の写真を撮ったときにバサルソロの写真上書きしちゃってSS撮れなかったんだけどね・・・。orz

まぁ、次回クリアしたときに掲載するとしましょう。

さて、では、眠くなってきたのでネタSS載っけて寝るとします。

hadakaotoko.jpg



ごめん翼さんwww
SS撮ってしまったぉww

↑はなぜか裸にレウスキャップかな?を被って登場した翼さんのSSです。

うへw


本日の収穫

ランクはもぅいい・・・。

武器 ハイフロストエッジ
2007/08/06 00:54|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:4

レイアー 

お次はレイア。

本日のソロ戦はクックとの2戦です。

レイア戦はちょっと大変だった・・・。

まず寒冷だったので沼レイアだったんですが、夜でザコがやべーやべー。

reiasoro01.jpg



所持品はこんだけ。
応急は全部とってます。
携帯肉は使用済み。

とりあえずまぁ、結果は↓


reiasoro02.jpg



ぎりぎりっす。

回復薬的には余裕はあるんだが・・・。
ぶっちゃけ怒ってなくても2回ヒットしたら乙ですし、怒ってたら突進とブレスで乙ります。

実際ゲネに麻痺られて1回乙りましたし、咆哮でひるんでる最中に体当たりされて乙ってます。

2死状態でした。

このへんでソロガンに必要なスキルが・・・w
耳栓は欲しいかな^^;

弾薬は通常2,3をMAX、貫通もLV1,2,3をMAX持っていったんだけど、全弾撃ちつくしてまだ死にやがらなかったので支給品の通常Lv1を撃ってました。

時間的にも30分以上かかってます・・・。レイアクラスのサイズでソロガンだと拡散地獄したら速いでしょうね。

ただお金かかるしソロでやる醍醐味がないので俺は貫通が好きです。
でもホントは拡散はもーっと好きでry

ここではザコはたっくさんでてきます。

ゲネ、イーですね。

こいつらザコが大変・・・。

正直弾がもったいないのでザコには弾ほとんど使いません。
レイアに轢かせます。

レイアとザコをうまく誘導して轢かせつつ、攻撃・・・。

ちょっと大変だったので撃つのはストップしてザコ掃除をレイアにさせてました。

上のSS見てもらえればわかりますがなんか青クックの素材混じってますね。
はい、弾買い込んだだけの連戦でした。

はい、このへんで本日のソロ戦は終了ー
2007/08/05 13:39|リオレイアTB:0CM:0

青イャンクック 

さて、第一弾まぁ、お手軽なとこからイャンクックですね。
もち下位からのスタートです。
でもあまりにもお手軽すぎるのもあり、最初入ったとこが寒冷だったこともあり、青イャンクックでいってみますた。

所持品は

aokukku01.jpg



こんな感じ。

応急は6個とって携帯肉は使用済みです。

結果

aokukku02.jpg



まぁ、こんな感じ。

貫通1撃ちきって貫通2を撃ってる最中にお亡くなりになりました。

応急も、3つ使ってしまいました。
ランポにどつかれて転がってるところに突進くらってやむなく使用です。

散弾撃てないガンナーはソロではザコ掃除に苦労します。
ってかザコ掃除はしません。

だからぶっちゃけ大変なのはザコのほう・・・。

装備は、メテオバスターLv5でロングバレルです。

防具はバトルUですね。

装填特化です。
+3ついてます。

考えたらソロ戦でバトルUの気絶倍加はちょっとやばいんじゃないかと思いました。
ミスってぴよったらシボンヌ確定ですからね・・・

ゲリョス戦は気絶倍加は絶対にやめようと思った・・・。

とくに語ることはありませんね。

散弾撃てたら部位破壊もちゃんとできたかも・・・。
2007/08/05 13:26|イャンクックTB:0CM:0

ソロクリアへの道 

新しい、カテゴリを追加しようかと思います。
というのも・・・。

ソロクリアこそが、最高のハンターとは何かという、もっとも適した方法だと思うからです。

というわけで、各種モンスターの数だけ、カテゴリが増えていく予定です。

ソロクリアしたモンスター、武器、防具、スキル、アイテムなどを記載して、新人ハンターさんへ「こんなハンターもいるんだΣ(゜д゜」みたいなことを示せたら、と思います。

ぶっちゃけ、友達の数が少なくソロ活動を主としたい自分の自己満足の記録なんですが、そんなことは隠しておこう。

さぁて、まずはドス系とかクックとか楽なとこから行ってみようかな♪
2007/08/04 19:08|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:2

レウスー!(蒼) 

明日は給料日だぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁあ!!!


さて、「ぁ」は何回言った?
はい、本人も数えてないので正解だしても賞品はありませんです。


本日は久々に粒さんと一緒しました。

我が猟団のマスターさんなわけですが、一緒することはあまりありません。

IN時間違いますモンねil||li _| ̄|○ il||li
一緒におられた「みっきー」さんと3人でいろいろ回ったり、その後みっきーさんと二人でザザミったりしてました。

Fからの参戦ということなのですが、素直で将来性のある人です。

このゲームで「強い」「弱い」というのは、だいたいの比率でいいますと・・・

装備4:プレイングスキル6

くらいなんでしょうか?
プレイングスキルがザコくても装備さえ良けりゃ遊びながらやっても下位はクリアできますし、ヘタレ装備で上位行ってもなんとかなったりもします。

まぁ、装備ってひとくちにいっても限度はありますがね。

要は「慣れ」だと思ってます。

どれほどモンスターの動きを把握し、次の行動を予測できるか。
予測した動きの中でどれだけ攻撃ができ、回避をすることができるか、なわけです。

何度も同じモンスターと戦ってれば自然動きは読めてきますし、何度やっても行動予測できない人は真性の「へたれ」なわけで・・・

自分は少なくとも「へたれ」のうちでもまだマシなとこにいるつもりです。




何がいいたいんだ?(;^ω^)


みっきーさんと別れたあとは最近仲良しこよしなカナさんとセラさんとこと一緒することになりますた。

蒼で部屋作ってらしたので参戦。
乱入?してきはったコロネさんと4人で蒼レウス狩りー!

自分は愛ガンとなりつつあるメテオバスターで撃ちまくりです。

4人でいきますと弾薬節約できていいですねw

貫通1と2を撃ち切って支給品の通常2を撃ってるあたりで終わってくれます。

無論、上記のようにどれだけ行動予測して攻撃できるか、ってこともありますので一概に弾薬節約できるといっても、撃たないでいることは「強い」ということではありませんので、弾薬減らすことがいいとは言い切れませんがね(´・ω・`)

同じ弾薬を使用しつつ時間を短縮していければ、腕があがっていってるということでしょうか。

語りはこんなもんでいっか。

机上の空論いくら述べてもジツリキなかったら誰も聞いてはくれないわけで・・・。

ある程度腕がある人が集まると余裕も生まれます。

例えばこんな↓

osuwari.jpg



「レウスくるまで誰が一番最後まで座っていられるか」

です。

(´・ω・`)ヒマダナーォィ

実際は・・・

SS撮って保存してる間にどうやらレウス君きてたようで、画面戻すとすでに3人は離れて自分だけ座ってたんですがねwww

(´・ω・`)根性とは関係ねぇよ

まぁ、だらだらやりつつ、ときおり死につつ・・・


aoreusu.jpg



捕獲祭りです。

素材たっくさん^^

甲殻たっくさんry



甲殻もぅいらねぇよ('A`)

鱗くれよ('A`)

そしてギアノス狩ってるんだけど鱗でねぇよ

皮いらねぇよ

('A`)、、、、、、


まったく・・・。



物欲センサーは健在だね!!



本日の収穫

フレ 二人 :みっきーさん&コロネさん
武器 なし
防具 なし

金ないからなーんにも作れないゼ!!!
2007/08/03 01:15|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:5

PLの花火見れんかったっぁぁぁ 

こんばんわっ!

どもっす!

(´・ω・`)ノ

最近暑いですね!
8月ですね!
いやぁ。

・・・

別にどうということでもないですね・・・。il||li _| ̄|○ il||li


今日はいろいろ、やってきましたともさ。
まぁ、メインは蒼レウスかな?

ずっとガンナーしてました。
今日最初に温暖期雪山で王族カナブン狙いでドス豚狩ってました。
さらっといきなりゲットォォォォォォ!!!

tamesiuti.jpg



おめヽ(*´д`*)/

お金がないのでクック素材全売り♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

あっさり70000ほどゲットォw

作成してLv5まであげてロングバレルつけたら、あれ、金額が・・・

orz


クック素材売る前並みに減ってしまったぉー。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

ちくしょうww
金の亡者めっ、カプコンめっ!

ガンナーは金がないんだぞぉ(PД`q。)・゜・ウェーーーン

はい。

メテオバスターゲットです。

通常、貫通、榴弾がLv3まで撃つことができます。

一番使う弾が貫通Lv1とLv2。
このへんかなー。

散弾撃てないのは正直ザコ掃除に困りますね。
群れられると何もできないまま終わっちゃいそうな・・・(´~`;)

一応とりあえずデカイ敵に対するガンはできたので、今度はライトガン作成に力を入れてみたいですね。

まぁ、とにかく蒼桜対弩覇を作りたい・・・。

でもどうやら今回のイベでは下位蒼みたいだから堅殻はでないときたもんだっ!

残念ー><

まぁでも、ソウルのガンナー防具はスキルイケてそうだし、素材は集めておかないとね♪

なにやらソウルの脚装備のみ強化してあるだけれども・・・。

装填、反動、貫通弾強化なんてのがついてるじゃないかっ!

こいつはもぅヘビィ装備でのメイン防具になるに違いない・・・。

装填のうえに反動もつくというのが理想だよね、ガンの。

ただ・・・


レウス素材が足りない。


がっかりだぜ。


本日の収穫
ランク40 あがるわけおなく・・・。

武器 メテオバスター

どうでもいいんだけどさ?

↓の画像ハンターメイルなんだけどさ。

絶対これガスマスクだよね?しかもナウシカ仕様だよね?
どう思うよ??

gasumask.jpg

2007/08/02 00:36|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:1

先月なんか1日だけ更新できてなかった日が・・・ 

そんな日があるとすっごい損した気分になりません?
毎日更新してるんだぜ!!って言いにくいじゃん。

(´・ω・`)ヒマナンダロ


今月は毎日更新していこう!!
ハイ
無理です。
なんかお盆に社長から中国は北京に旅行に行きませんか、と誘われておりますもので。
まぁ、パスポート時間的にヤヴァいんだけど、とれなかったらきっとモンハン地獄なんでしょう。

今日は全然です。
8時前に帰ってきたんですがちょっとやっただけでなんか連れから電話かかってきて長電話。
その後仕事残ってたの忘れてて今の今まで仕事。

('A`)ヴァー

眠いぜ。

今日はほっとんどやってないけど、ちょっとだけ報告して寝ましょう。

ganoashu01.jpg



↑新モンスターガノ亜種第二弾!


赤ガノ!!



(´・ω・`)ヒマスギダロ

オオバサミ強化な気分で2回ほどいってきました。

本日はそれだけorz

でもまぁ、2回行っただけで鱗は当然、揃ったしほしかった竜玉も2個手に入り、蒼桜対弩のための素材はこれで残すところ蒼の堅殻だけとなりました。ヽ(*´д`*)/

明日はギザミ連戦でもして金稼ぎついでにオオバサミ強化しますか。
Ⅲへの強化素材知らないからその後は出たとこ勝負で。

最近仕事忙しいぉ。
モンハンやる時間はあるんだけど体力的に疲れます。

もぅ歳かな?

23歳なんですけどwww

おっさん間近でさーせんwww


本日の収穫
ランク40 HRP増えません(´・ω・`)
武器 ヘビィバスタークラブ

↑ついでにこのガンの説明をば。

威力高いです。地味に。

普通に通常は当然3まで撃てます。
また、貫通はLv2まで撃てます。
もちろん散弾もLv1が撃てます。
手甲榴弾は残念ながら撃てません。
拡散は地味にLv1撃てるんです。
回復と麻痺が完備されております。


・・・TUEEEEEEEEE!!!!

ま さ に 万 能 !
拡散は撃てなくていいし榴弾は音爆で代用すると考えるとPT戦ではほとんどこのガン持ってくだけで対応できるということですな。
穴も2個空いてるから、比較的スキル調整もできます。

素材超楽っ!!!

とりあえず、上位まできててガンやってみようかな、って人にちょうどいいヘビィだと思います。

まぁ、自分ヘビィだと補助考えずに威力追求していきたいので、最近考えてるのはメテオバスターだったかな?

通常と貫通がLv3まで撃てる!

散弾は撃てないけど、そこはロマンでっ!(ぁ

榴弾3まで撃てるけど、そこは無駄でっ!(ぇ

素材だるいの王族カナブン2個だけなんだけど、今日は採集かったるかったので1個だけゲトってオワリでした。

今度もぅ一つ取りに行こうb
2007/08/01 00:37|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:6

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

モンスターハンターフロンティア公式

banner02.jpg

きてくれた人たち

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 白書の世界 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
