『勇遊白書』とか『燐』とか名乗ってる暇な男が日常の出来事を徒然なるままに書き記した日記でございます。 いろんなネトゲ、日常話が入り混じってますが、ごゆっくりご覧あれーヽ(*´д`*)/

プロフィール

白書&燐

Author:白書&燐
モンスターハンターフロンティア
  キャラ名:燐
  サーバー:3
    ♀

今度こそ目指すは最強ガンナー!でも現実は猪突猛進接近武器orz
Gでは槍使い、2では双剣を主に使いつつ(俺TUEEEEできる武器ばっかwwww)Fでは現在太刀を振り回し厨!でもホントは沈着冷静なヘビィガンナーになりたいな♪
一緒に狩りしてくれるお友達募集中ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.




性別:♂
年齢:23
職業:最近社会人になりました
趣味:読書、映画鑑賞、ネトゲ
性格:悪一文字


近日の日記

いただいたお言葉

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

地道なことからコツコツと 

本日は地味にノヴァクリ集めから始まりました。

INしてカナさん一人っぽかったので突貫かましてみたらクエいってはったのでひっそりとゲリョス。

頭壊してサブクリ!サブクリ!

ノヴァクリ!ノヴァクリ!

ちゃくちゃくと蒼桜覇に近づいていきますよー

ノヴァクリ数分で3つ溜めあげて、準備はおk

蒼桜作ってまだあまらすほどの余裕を残しておいて、と・・・。

ヘビィで頭壊しにかかると本気すぐ壊れますね。
散弾Lv1が10発いらないとかもぅウマー( ゚д゚)

集まったら集まったで今度はカナさんに付き合い塔へ。
自分さして欲しいものはないんだけど、とりあえずドラ鉱石だけ掘る掘る。
そしてちょっとだけギアノス狩ってアンフィスパエナへの道を作っておきます。
でも皮しかでねぇぇぇΣ(゜д゜

ガプ狩りして終了。

これを数回こなしましたがね。

今回はあれですか?

ガプ装備はないんですか?できたらロビー装備にしたかったんだが。

まぁ、いいけど。( ´ー`)フゥー

ってなわけでセラさん(またもやNewFriendsキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!)が追加されたことでザザミ×2に行ってまいりました。

なんていうか可哀相なくらいにボコボコにされてはりましたね。

チキンな私は回復薬消費が1とかいう・・・。

えぇ、もちろん僕回復Gとか持ってませんよ( ^ω^)b


終わったら今度はグラ×2に行ってきました。
初戦は俺2死乙。

弓ハメなんだけどポジション取りがいまいちよくわかってなくて戸惑いました。

2戦目はポジション教えていただきまして完璧。
一度覚えると俺速いんだよね♪


同じところに立ってるだけだろ


変なつっこみはいりません。

2戦目はでも時間なのか火力なのかが足りなくて白倒して黒は倒せず終いでしたね。
今度は4人そろえて楽したいもんです。

↓は本日のSS。
他は撮るの忘れてましたwzazami20730.jpg



本日の収穫
ランク40当然だが変わらず。

武器 なんにもw
防具 なんにもw


地道な活動の後でこそ、いいものができあがるのさ!
2007/07/31 01:59|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:5

後半ガタガタ 

今日は・・・だめだめでした・・・。

最後の桜連戦でしにまーくりー!

sakura07291.jpg



だめだね。
今日はなんとなくツイてなかったと思うしかないっ!

そんな日って・・・あるよね?。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

sakura07292.jpg



はい。
本日は、大まかに桜とバサルの日でした。

今度蒼レウスが来るということで・・・。

蒼桜の対弩・覇を作りたくなって、上位桜連戦してました。
うん。
桜さん硬いねー

おにーさん硬さでも負けてるよー。
このふにゃ○ン野郎がwwwww

桜へは片手とか太刀とか槍で行きました。
まず片手で行ったんだけど、デスパラがかぶってきたので太刀に変更。
やっぱり弾かれるので槍に変更。やっぱりしりもちつかされるのでバサルに逃亡。

(´・ω・`)ナニソレ

まぁ、とりあえずのライトボウガンであるハートヴァルキリー?だっけか?

桜のライトガンを作成しました。

貫通がLv2まで撃てて、散弾も撃てます。
攻撃力もなかなか。
回復も撃てる。

いいね。

でも、蒼桜の対弩のほうがいいね。

続きー、桜からバサルに変更しました。
バサルS強化のためですね。

堅殻が必要だったので、バサル連戦してたんだけどー。
出ない出ないw
1回に1個とか・・・

まぁ、マシなほうか。
ハンマーでバサル行ってたんですが・・・。

あれなぁ・・・。

オオバサミ3+双剣1がベストかもしんない・・・。
オオバサミ強いわぁ。

俺のハサミはまだ未教化でⅠなんだけど、強化したくなってきました。

バサルにも飽きまして、ガンナー用防具の作成にとりかかります。

といっても、バトルUだけどな。
七色タンポポ摘んでくるだけだけどな。

適当にフル行って3死してすぐに帰ってきました。

バトルUフルセット完成ヽ(*´д`*)/

スキル発動は、
装填+3
回避性能+1

気絶倍加

まぁ、気絶倍加はさして問題にはならないよね。
ゲリョスくらいかな?
何より装填+3がイケイケ。

ヘビィでもライトガン並みの装填速度になります。

回避性能は・・・とくに気づかなかったけどちょっとだけ性能うpしてるんでしょう。

なにはともあれ、バトルU完成です。

ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

ちなみに、ライトガン装備であれば、胴体装備が変更になります。
クックUに変更。

発動スキル

装填+2
回避性能+1
状態異常強化
気絶倍加

状態異常強化がつくので、麻痺やら毒やらがやりやすくなること請け合いb

でも、例の桜のハートなんたらのガンだと毒も麻痺も撃てなかったり・・・wしかも通常2が速射でなんか使いにくかったりw

失敗したかも。il||li _| ̄|○ il||li


まぁ、いっかゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

こんなん出たし↓

kougoku0729.jpg



本日の収穫

地味にランク40


武器 桜のやつ(名前忘れt)
防具 バトルUフルセット、クックU(胴体)
2007/07/30 01:38|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:4

塔キリン戦法ガン編(あくまで俺流) 

とりあえず、先に言っておくべきことは、以下の文はあくまで私勇遊白書の独断と偏見に満ちた対キリン戦法です。

真似してもいいけど責任はとれませんのでご注意ください。

塔キリンでは、とりあえずダッシュで8に向かってください。
広くてザコがいない8が一番やりやすいです。

悠長に掘ってると6とかに降りてきてることがあります。
その場合は、できるだけ4か2で戦うように。

素早く走り回るので狭いところで戦ったほうがやりやすいんではないかというのは、自信家じゃないと言ってはいけません。

強武器防具持ってソロか2人くらいでやれるようになったらそういう戦法とりましょう。

弓使いが多いFでは、正直素早いキリンの動きに対応しきれずぼっこにされる後衛が多いので、できるだけ広いとこでやったほうが無難ですね。

理想的なメンツは、ハンマー×2、弓×1、ガン×1です。

太刀は止めましょう。刃が通らない。
大剣は攻撃モーション遅いし定点攻撃で力発揮する武器だから素早いやつ相手は苦労します。
片手いいけど火力的補うには手数でいかなきゃならんので、キリンとかの移動が多いやつ相手には補いきれないことは覚悟するように。
双剣も定点攻撃での乱舞が強みだから、移動が多いキリンはちょっとしんどい。強走グレート使用前提の話になるから費用もかかります。
槍ガンスもちょっときつい。これはわかると思いますがね。
Gではキリンも槍で行ってたけど、今考えれば激しくマゾいですね。
Gでは角以外は弾かれなかったけど、今回は弾かれるそうなんで余計にマゾイ。断っておくが間違ってもガンスでは行くな・・・
龍撃砲撃つと主力のハンマーの邪魔になる。

では、お待ちかね。
ガン編です。

キリン戦で地味に要となるのがガンだと思ってます。
言葉にすると簡単です。
戦闘始まったら睡眠弾で眠らせます。全員で爆弾置いて、起爆。
起爆時間違ってもキリン本体には当てないように。
睡眠時のダメージボーナスは初撃のみなので、爆弾にのみ当ててください。

2回眠らせて、爆弾置いたら睡眠はいりません。
あとは毒撃ちましょう。当然ですが麻痺は効きません。
まめに前衛に回復弾を撃ちましょう。
キリンに限らず、ガンナーとしての利点は、回復補助ができること。
鬼人化弾などの補助をかけることができるのは、ガンだけです。
状態異常攻撃も、弓より効率いいです。
そこを存分に活躍させましょう。

まめに回復撃ってれば、効率はだいぶ変わってきます。
前衛を死なせないことを重点において、毒を撃ちます。
中盤以降はキリンの毒耐性も上がってきてますし、弾も切れます。

そっからは消耗戦です。
貫通Lv1と通常弾Lv1,2,3で攻撃しましょう。
貫通Lv2はキリンのサイズ的に全弾当たるか疑問です。だからLv1だけでいいと思いますね。

ガンは書く事が少ないけれど、実際重要です。
とくにぎりぎりの勝負になりやすい場合は、回復撃てるガンがいるかいないかでだいぶ変わります。
気力勝負になる40分以降で回復切れた前衛が3死飾るとか切なくなるよね?
そうならないようにするために、是非ガンは欲しいところとなります。

一言いっておきたいことがあります。



俺はガンナー贔屓だ!!!


持ち込み
肉(なくても可)
回復薬(なくても可。できるだけ前衛に渡すつもりで)
睡眠弾MAX
大タル爆弾
カラ小×99
毒牙×99
回復弾Lv1、Lv2MAX!
通常弾Lv1、Lv2、Lv3×99
2007/07/29 13:51|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:0

塔キリン戦法弓編(あくまで俺流) 

とりあえず、先に言っておくべきことは、以下の文はあくまで私勇遊白書の独断と偏見に満ちた対キリン戦法です。

真似してもいいけど責任はとれませんのでご注意ください。

塔キリンでは、とりあえずダッシュで8に向かってください。
広くてザコがいない8が一番やりやすいです。

悠長に掘ってると6とかに降りてきてることがあります。
その場合は、できるだけ4か2で戦うように。

素早く走り回るので狭いところで戦ったほうがやりやすいんではないかというのは、自信家じゃないと言ってはいけません。

強武器防具持ってソロか2人くらいでやれるようになったらそういう戦法とりましょう。

弓使いが多いFでは、正直素早いキリンの動きに対応しきれずぼっこにされる後衛が多いので、できるだけ広いとこでやったほうが無難ですね。

理想的なメンツは、ハンマー×2、弓×1、ガン×1です。

太刀は止めましょう。刃が通らない。
大剣は攻撃モーション遅いし定点攻撃で力発揮する武器だから素早いやつ相手は苦労します。
片手いいけど火力的補うには手数でいかなきゃならんので、キリンとかの移動が多いやつ相手には補いきれないことは覚悟するように。
双剣も定点攻撃での乱舞が強みだから、移動が多いキリンはちょっとしんどい。強走グレート使用前提の話になるから費用もかかります。
槍ガンスもちょっときつい。これはわかると思いますがね。
Gではキリンも槍で行ってたけど、今考えれば激しくマゾいですね。
Gでは角以外は弾かれなかったけど、今回は弾かれるそうなんで余計にマゾイ。断っておくが間違ってもガンスでは行くな・・・
龍撃砲撃つと主力のハンマーの邪魔になる。

正直弓はあんまりよくわからないのでアレなんですが、自分が推奨する前衛がハンマーなので3人以上前衛するとしんどくてガンも2はいらんので弓がベストって感じ。

前衛に当てないように、強撃で攻撃しますね。
状態異常ビンはいりません。

古龍は状態異常耐性高いし、ビンは数が持てないので強ビンだけで結構です。
自分はダメージ担当であることを意識して挑みましょう。
前衛がハンマーであることを前提に進めます。
拡散は撃たないほうがいいです。
ハンマーにあたると溜めがキャンセルされますから。
貫通か連射を中心に攻撃することになります。

貫通もLv3までいるかどうかわかりませんが・・・
なにせ体ちっさいので貫通が全部ヒットするかどうか怪しいもんです。
連射がベスト。

ザコがいないのでほとんど定点で攻撃することを意識してください。
つってもちゃんと攻撃されたら避けてね?
なんつーかとにかく弓は攻撃するタイミング選らばず撃ちまくれるので、語ることがありません。

ちゃんと突進回避して、あとは撃つだけです。

ただ、ギザギザに突進してくる攻撃にだけは注意してください。
今回も適用されてるかわかりませんが弓のバックステップにも無敵時間があるんで極めてる人は正味敵なしでしょうな。

強ビン切れたら前衛さんにもらいましょう。

持ち込みについて

強ビン50
大タル爆弾
肉5個以上
強走Gはいらないかな?
睡眠弾
回復弾持てるだけ
回復薬系持てるだけ
2007/07/29 13:32|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:0

塔キリン戦法ハンマー編(あくまで俺流) 

とりあえず、先に言っておくべきことは、以下の文はあくまで私勇遊白書の独断と偏見に満ちた対キリン戦法です。

真似してもいいけど責任はとれませんのでご注意ください。

塔キリンでは、とりあえずダッシュで8に向かってください。
広くてザコがいない8が一番やりやすいです。

悠長に掘ってると6とかに降りてきてることがあります。
その場合は、できるだけ4か2で戦うように。

素早く走り回るので狭いところで戦ったほうがやりやすいんではないかというのは、自信家じゃないと言ってはいけません。

強武器防具持ってソロか2人くらいでやれるようになったらそういう戦法とりましょう。

弓使いが多いFでは、正直素早いキリンの動きに対応しきれずぼっこにされる後衛が多いので、できるだけ広いとこでやったほうが無難ですね。

理想的なメンツは、ハンマー×2、弓×1、ガン×1です。

太刀は止めましょう。刃が通らない。
大剣は攻撃モーション遅いし定点攻撃で力発揮する武器だから素早いやつ相手は苦労します。
片手いいけど火力的補うには手数でいかなきゃならんので、キリンとかの移動が多いやつ相手には補いきれないことは覚悟するように。
双剣も定点攻撃での乱舞が強みだから、移動が多いキリンはちょっとしんどい。強走グレート使用前提の話になるから費用もかかります。
槍ガンスもちょっときつい。これはわかると思いますがね。
Gではキリンも槍で行ってたけど、今考えれば激しくマゾいですね。
Gでは角以外は弾かれなかったけど、今回は弾かれるそうなんで余計にマゾイ。断っておくが間違ってもガンスでは行くな・・・
龍撃砲撃つと主力のハンマーの邪魔になる。

ハンマー二人はお互いの位置関係を気にしながら、溜め2、溜め3で攻撃することになります。

ふっとばし攻撃となるので、注意して攻撃するように。
ヒットアンドアウェイの精神で、攻撃終わったらすぐ回避です。
交互に攻撃する感じでいけるのがベスト。
ただ、タイミングが合わないな、という場合は積極的にふっとばしてでも攻撃に言ってください。
謝るのは最後です。いちいちその都度謝ってたら時間かかるし、お互いにふっとばしふっとばされは理解しあいましょう。

キリンの招雷は、3種類+1
前方範囲、自分中心範囲、自分のの3種類と、バチっと一瞬だけ雷するやつの1種類。

どの招雷中でも攻撃することが可能です。

一番攻撃しやすいのは、前方範囲招雷中。
下半身をめがけて溜め2か3をぶちこみます。
次は自分のみの招雷中。
溜め3の範囲部分ぎりぎりでヒットさせる攻撃をします。突っ込みすぎると食らうので、ぎりぎり狙っていってください。
ハンマー使いであれば溜め3のヒット範囲覚えましょう。
一番きわどいのは、自分中心範囲の招雷。
自分でもたまにミスります。
まず、雷が落ちてくる場所は固定です。
一回落ちた場所にはもぅ落ちないので、間を縫うように移動して溜め2をぶっこみます。
俺の攻撃場所は、キリン後方です。真後ろです。
招雷の最初に1度だけキリン真後ろに雷が落ちます。
雷落ちたのを確認できたら、真後ろから突っ込みます。
タイミングずらして、キリン斜め後方左右に雷おちてきますので、その間を抜きます。
ちょっとずれると雷食らうから、正直シビアです。
自信ない人は離れてたほうが良。
無茶して突っ込んで食らうといろいろ無駄なことになります。

俺が把握してる招雷3の攻撃タイミングは後方からだけですが、また発見したら都度報告って感じ?

招雷中のハンマーの動きはこんな感じ。

あとは走り回ってる最中での攻撃のタイミングなんだけど、キリン真正面以外から近寄って走り止まったら溜め2で終わり。
溜め3まで行くタイミングにすると、攻撃モーションの差で攻撃間に合わないときあるので溜め2で攻撃したほうが当てやすい。
溜め3で行くなら、周り見て回ってやるのも手。外すくらいなら攻撃力低くても回ったほうが得。
ハンマー溜め2の攻撃モーション的に、キリンの右半身を狙って行くとヒットする確率はあがります。二発殴る溜め2のうち、攻撃力高いのは確か2発目だったような気がするから、できるだけ2発目当てる気で行ってもらいたい。

最後に、立ち止まって地面を足で掻いてるスキでの攻撃なのですが、溜め3で攻撃するのがベストなんだけど、ハンマー二人でタイミング良く交互に行くこと。先に溜め3行く人は後から攻撃する人をふっとばさないように。
後から行く人は先に行く人に吹っ飛ばされないように。
後から攻撃する人は別に先に攻撃した人をふっとばしてもかまいません。
効率のためだ、気にするな。

以上、アバウトだけれどもハンマーの動き方でした。

あと持ち込みの事に関しても記載。

肉5個以上。
強走グレート(あればいいけどなくても可)
強撃ビン50。(弓用)
睡眠弾20。
回復弾持てるだけ(回復はガンナーにしてもらうのが一番早い)
大タル爆弾3。
回復系 持てるだけ。

2007/07/29 13:22|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:2

俺はキリンよりアサヒ派だ 

ビールの話じゃないんだよゴルァァァ!

はい。
本日はキリンの話ですねー

キリンさんが好きです。

でもぞーさんはもーーーーーーっと好きでうわぁぁぁぁっぁぁ

本日の対キリン戦成績。

一勝一敗。

初戦、なんかハメられて華々しく散りました。
明らかに白馬だね、ってやつを隅のほうに追い詰め、気持ちよくコロナで刻んでたら・・・
なんか行き過ぎて自分が端っこに・・・。

嫌な悪寒。

招雷キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ぐはあぁぁw食らっちまったぜwww
でもまぁ、豆+ホピのチカラで体力MAXだから余裕さ!
ちょっと3分の1くらい減ったけどまだまだ大丈夫v

余裕ぶっこいてたらなんか二発目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

がっつり減ってまた3分の1減りましたともさ・・・。

だがまだ生きている。
生きてさえいればいいことはある!

よし・・・二発ぶっこんでくれた後は気が済んだのか後方に走っていくお馬さん。
よし、回復だ!!!



どーん。


なんかまた突っ込んできたキリンさんにぞーさんクラスのダメージ食らわされて乙でした。


ヽ(*´д`*)/


キリン強くなったねー。
違うね、俺がきっともろくなったんだね。( ^ω^)

ちくしょう。せっかく貴重な豆食ってホピ買ったのに・・・。
なーんてうだうだ言ってる間におわっちゃいました。

1敗。

ネクストチャレーンジ!

有り金はたいて作ったドラグライトインパクト。

突っ込んできました。

メンツ、ハンマーハンマー弓ガン。

行く前に俺が希望だした武器編成。
ハンマー2で単発ダメ与えつつ弓で恒常的にダメってガンで眠らせて爆弾して回復してもらいつつ毒撃たせる。

ガンに執着あるせいかガンの負担はちょっと大きかったり。

俺ハンマーだったけどな!

まぁ、その成果あったのかこんな感じで。

kirin.jpg


ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

キリン素材が手に入りました。

雷系武器はやっぱりキリンだよね♪
インドラとか双剣キリンとかね♪

キリン槍もけっこうかっこいいしぃww

素材超少ないil||li _| ̄|○ il||li


げんなりしつつ勝てたので満足して解散となりましたー

今日最終戦した3方、ありがとうございましたヽ(*´д`*)/

明日はちょっと用事ある感じだぜー!

ってなわけでヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみ

本日の収穫

キリンへの挑戦!

ランク37
武器 ドラグライトインパクト←たぶん弱い。
   フロストエッジ改

防具 なし
2007/07/28 01:56|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:2

ひっそりとソロ活動 

本日も遅めのIN!
今日は連れと京橋で飲んできました。

仕事終わった後の飲みはやっぱビールだよね!!

生だよね!!!

サイフの中身が寒くなっても大阪の夏は暑いです。


( ´ー`)フゥー

はい。

今日はINしてから適当に街選んでたら偶然、先日紹介したお二人のいる街の近所に出現することになったのでストーキングしてみましt

まぁ、今日の目的はソロ活動だったので挨拶だけとりあえずしておいてクエ参加はしなかったんですが。

さて、本日の課題として、武器の強化を挙げておきます。

ホントは今日はオオバサミ作ってフロストエッジを改まで持っていくことだったのですが。

手持ちのアイアンインパクトに強化武器が出現したことにより急遽変更。
最優先事項としてハンマーの強化に取り組みました。

素材はまぁまぁ集まっていたようで(鉱石のみ)足りなかった紅蓮を適当に掘ってゲトしました。
作成金は素材を売りました。

まぁ、試し斬りならぬ試し殴りでザザミを狩ってみたんですが・・・。
速攻殻壊れてくれますし、時間も鬼斬破より高速化が図れたのでグッジョブな感じです。

ハンマー武器としては伸びがいまいちで、攻撃力900すらいかないんですが、中盤の武器としてはそこそこな感じ。

まだ金がないせいでドラグライトインパクトまではいってないんですが、

とりあえず見た目は↓

makaraitoimpact.jpg


さて、ついでにザザミも狩って、オオバサミⅠは作りました。

Ⅱへの強化はギザミ素材が必要だったんですが自分いまだにギザミ素材全売りなため、強化できず終い。

なんか翠ガノの素材もいるみたいだし、そこは別に後回しでもいいんですがね。

次のINではギザミやガノ行ってお金貯めつつそのへん強化してみたいですね。

(´・ω・`)アシタカナ?

最後に、まーったく意味もなく婆(下位)に行った感想。

baba0726.jpg


2007/07/27 01:22|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:2

今日はメンテのせいで時間とれなかっt 

なっがいメンテでしたね。

自分10時半ごろにようやくINできました。

時間あまりとれなくて今日は成果あんまりないです。

とりあえず経緯から。

INしてすぐにラプスさんとご対面。ヽ(*´д`*)/

一緒することになりました♪

なんとなくガンナー防具の会話になり・・・スキルの話題に移り・・・ザザミを狩ることになりました。


反動スキル!


現時点で反動つけるのにはザザミが一番楽そうです。

というわけでザザミを数匹狩り、ザザミNをちょちょいと作ってみる。
ま、赤い装備って嫌いじゃないんだけどなんかザザミってアメフトですよね。

(´・ω・`)ゴツインダヨ

次ー

バサルを狩ってみたり・・・

溶解槌を作るための派生でちょこっと狩ってみました。
武器名忘れたけど、グラビトンハンマー??違うかな・・・

作ってみました。

よわす。orz

(´・ω・`)コレカラダヨ

次ー

最後の一戦としてグラ戦。

20070726014756.jpg



グラを少人数で行くなら、まぁ、自分ならガン弓か槍片手あたりで行きます。

足硬いからね。
弾かれるのはイヤだから片手で行くか、ピンポで腹攻撃できる槍が楽です。

槍なら体当たりも怖くない。

尻尾回転もステップ多用して腹下つついてれば食らいません。
足元でちくちくやっていましょう。

睡眠ガスも、足元で寝てたら体当たり以外の致命的な攻撃は受けません。

というわけで槍を一押ししておきます。

みんなランスを使おう!!!


(´・ω・`)ドコノエイギョウ?

さて、というわけです。
今日はホント時間とれなくて凹んだわー

最後の一枚はグラのおかげでできたホワイトキャノン


20070726014918.jpg



本日の収穫

ランク変わらず

武器 ホワイトキャノン なんたらハンマー
防具 ザザミNLv1胴体腕腰足

2007/07/26 01:47|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:0

そろそろ 

メンテ終わろうよカプコンさん。

混みあうこの時間にメンテしてたら顧客なくすよ・・・。

何時間やってんだYO~

ちくしょうがwww

この前録画した「ブレイド3」観終わっちまったYO~

ってかこのシリーズ決着一瞬でつきますね。

ハラハラハラハラして戦闘シーン見てて・・・

サクッと一発いれただけで

Σ(゜д゜

終わり!?

ってなりましたね。


マガジンも読み終わっちまったYO~

涼風が少年誌の枠を外しにかかってきてますよー



さて、そろそろメンテ終わったかな?

2007/07/25 22:04|日々の戯言TB:0CM:2

NewFriends! 

はいはーい。

今日はおにゅーのフレンドができましたー♪

torio.jpg



とりあえずこんな感じ。

ホントはもう一名ランク40の強者がいるのですが撮影前に落ちなさったので紹介できませんでした。

さぁ、紹介します!!

バンビ~ノ=鹿
kanaria=ガングロ

紹介終わります!

(´・ω・`)マジデ



今日はしょっぱなからギザミ行って微妙に金稼いでプロミネンスピラー(レウスの槍)作りました。

火槍ですね。

強化に必要な素材が足りなくてそのまんまです。
火槍はさほど必要には迫られないんですがね。
フルフルやゲロスはあまり行かないしギザミは鬼神斬破刀だしドドブラは片手かなぁ。

(´・ω・`)キヨウビンボウ

ま、適当に趣味で作りました。
レウス槍はG、ドスと作ってきたので、これもまた一つの道、って感じですかね。

あまったお金で、ちょこちょこガンナー防具を作っていってます。
バトルU。

現在頭、腕、足をUにしてます。
装填+がつくんで、ヘビィで使いたいかなぁ。

ドラ装備で反動がつくんならそっちに移行するまでのつなぎってことですね。

今回グラUでは反動つかないんだろうか。

(´・ω・`)ハンドウナラザザミダロ

ま、グラは男装備イケてないんで作る気ないですけどね。

さて、ギザミ部屋解散した後、ぶらぶら求人見て回ってたんです。

そしたら、チャット重視の部屋一個見つけて、突貫。

そこに前述の3名がいらっしゃいました。

トーキング重ねつつ、いろいろ回りました。ヽ(*´д`*)/
うん。
フルも行ったしバサルも行ったしなんやかんや。

最後はクック6匹連チャンだったww

さすがに飽きましたね。
なんか赤鳥つきました。


(´・ω・`)イラネー

俺の称号はいつだって「初心者」です、はい。( ^ω^)

親しくなったところで、フレンド登録のお誘いがあったので快くお受けいたしました。

友達いないから嬉しいです。ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

猟団にも誘われました。

(´・ω・`)スマセンハイッテマス

結構よさげな雰囲気だったんで、今後も遊んでいきたい人たちですね。


本日の収穫

ランク35

武器 プロミネンスピラー
防具 バトルUとか
2007/07/24 01:07|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:8

レウッスー! 

本日は上位ギザミと下位レウスでしたーゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

上位ギザミさすがに痛いわ。
軽くもってかれちまうぜ・・・!

下位レウスも怒りブレス一発で98%くらいHPもってかれるぜwwww

( ´ー`)フゥー


さて、本日の経緯。

8時前にINしますた。
ヴァネッサさん待ちの状態でぶらぶらしてたのですがINされないまま時は過ぎ・・・。
待ちくたびれたので、鬼斬破ひっさげて上位ギザミへ突貫!

4、5回やって2回死にました・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

正味防御200あっても上位クエは痛いわ・・・。
さすがに一撃で全部持ってかれることはないけれど、飯食わないとのんびりできません。とくに太刀だとね。

まぁ、2回ほどやって、お金が4万ほど貯まりました。

(´・ω・`)カネモウケマンセー

上位ギザミは激しく儲かりますね。
一回のクエ報酬全売りしたら軽く2万近くいってくれます。

(´・ω・`)ゴウワンノアカマンセー

さて、そんなこんなで気持ちよく狩りをしてると、翼さんからメールが!!!Σ(゜д゜

暇なようだったので遊んでさしあげることにいたしました。

(´・ω・`)オレモヒマダシー

っちゅーわけでレウスに行くことになりました。
まぁ、メンツによって勝率ってのはだいぶ変わるものでして。

後半のチームは良かったね。
最後の一線は守られてるチームでw

途中電話かかってきて、通話しながら狩りってたなんてこともありつつ・・・。
なぜかその電話中はチキンっぷりのおかげでクエ中に拾った薬草1個以外回復なしで終わっちゃうという珍事もありつつ・・・。

20070722004825.jpg


なんとなくレウスを狩ってましたとさw

何度やっても勝てない、という翼さんのご希望に応えるべく、獅子奮闘!!!(してない

ひっそりチキンっぷりを発揮し、ちまちま攻撃与えつつ、へたれであることを隠しつつ・・・。

素材を集めてできあがったのが




reusugannna-.jpg



です。

レウスのガンナー装備。

スキルは、自動マーキングと高級耳栓。

竜耐性-10

です。

惜しいところでつかないのが、達人と貫通弾強化

まぁ、このへんは珠入れ込んでなんとかスキル調整できるかな?

弓向きな感じになりそうですね。

翼さんが欲しげにするのもわかる気がします。
粒さんもこういうの着るといいと思うぉ?

さて、このへんが本日の成果なんですが・・・。

地味にもう一つ・・・。


コロナ

火属性の片手剣ですね。
イフマロよりコロナのほうがかっこいくね??
ゴールドマロウにも強化できるし、自分はこっちのほうが好きだな。

作ってみました。

火竜の逆鱗を一つ消化しました。

もったいなかったかなーwww

ま、いいよね、こいつがあればドドブラやフル軽くいけるもんねb
さて、明日は休みだーヽ(*´д`*)/

夕方から京都行ってきますが、それまではモンハンな予定。
とくにやりたいことは決めてないけれど、誰か暇な人いたら誘ってやってくださいなー♪

本日の収穫

ランク34
武器 コロナ
防具 レウスガンナー装備一式
2007/07/22 01:00|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:4

鬼斬破! 

本日は昨日の目標の一つ、鬼斬破ですね。

鬼。

お金貯めて作ってみました。

むしろ貯めたというか売っt

鬼神斬破刀へは、あとはカブレ中落ち

ドラ鉱石はレウス戦でひたすら掘ってたので余分にあります。ヽ(*´д`*)/

中落ち。

中落ち

中落ち!!!!!

クソフルフルがぁぁぁぁぁぁああああ!!!111

(´・ω・`)タリィヨ

中落ちはしんどいなぁ。
フル連戦はかまわないんだけど捕獲がめんどくさい。

しばらくおあずけして槍のプレイングスキルうpを狙うとしますか。
愛槍グラビーで!!!
レウス素材手に入ってるのでプロミネンスピラーとかもいいかも♪

あとはガンスも作ってみよう。
ドスじゃガンス作ったけど結局槍つかってたし・・・。

お勧めはなんだろうなぁ。
ガンスは未知だからわかりません。
でも槍使いだからきっと何とか使えるでしょう。


(´・ω・`)マジデ?


さて、本日のネタ2段目。

ユウゾウさんがモンハンに参戦していただいております。
ヴァ○ッサという名で・・・。
まだランク1だから引っ張って行きたいと思います。

さすがに下位くらいなら俺TUEEEEできるだけの装備はしてますb

上位は怖い(ぇ

本日SSありません。
撮るの忘れましt

ランクあまり高くない方もコメント入れていただいたら付き合いにいきますよ、とかさりげなく言ってみる。

さて、明日も仕事なんで今日は短めにこのへんで終わります。

[壁]ー^)ノ バイバイ

本日の収穫。

ランク33
武器 鬼斬破
2007/07/21 01:01|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:2

まず先立つものを・・・! 

そう。

金だ!

とにかく金がない・・・。
鬼斬破にしようにも金がががっが

ギザミ行こうかと思ったんですがやはり鬼斬破にしてからかな、と考え直しました。
下位ギザミでもよかったんでしょうが、ここはやはり上位を・・・!

        ↑あさはかです。

上位いけるようになったからって上位に固執してる愚かな男がここにいます。



はい。

本日はフルフルとドスイーって感じですかね。
まず、鬼斬破のために電気袋をゲットしないといけないわけですので、下位フルフルに向かいました。
手に持つ武器はもちろん豪槍グラビー

ガード性能ないのでちょっとだけ効率悪いんですがそこは毒でカバー!
一緒した方が入れ替わり立ち代りしていく中で自分には一向に電気袋が回ってきません。
ブヨ皮ばっかりでs

何度か白フルやって、季節変わったので赤フルに挑んでみました。
この時点ではすでに電気袋出てたんですがね。

akahuru.jpg


↑きもいよね、赤いフルって。

別に現状いらない魅惑色の柔皮とかもらいつつ、抜けました。

武器の目処はついたので、今度は防具。
バサルS強化もいいんだけど、バサル連戦するための武器がないのでとりあえず前回の通りイーオスSを作ることに。

作り始めて気づきました。

超DARYYYYYYYYY

なんつーか、イーオスの鱗がとことん必要になりますね。
マンドクセ

下位ドスイー選択して、イーオス乱獲しながらドスイーも狩る感じでやってました。

なぜ火山のドスイーにしなかったのか不明。ずっと沼でやってた・・・。
火山ならサブでイー12体もあったし掘れたのに。

強化素材の確認のため、胴体部分を強化し続けSLv4まで確認しましたが、素材楽勝。ただめんどい

ランク1桁時代から、イーオス装備作っていく感じだとベターでしょうね。

裸→イーオス装備→ランク20くらいでギザミ装備→イーオスS装備って感じ?

イーSは基本男の装備品です。
かっこいいのが他にないんでね。

女性装備はザザミSやらレイアシリーズやらいろいろ目移りしますが、男装備はこのへんでキメていくと無難です。

スキルはまだ全部Sまでいってないのでアレですが、見切り+1毒無効睡眠半減あたりはついてくれそうです。地形効果無効【小】もつきそうな感じ。

耐性も悪くないのでテオ戦とかに役立ちそうですね。

さて、明日は今日に引き続きイーオスSの作成と金貯めて鬼斬破を作成。

鬼神斬破の素材確認してレウス系武器の作成も考えていきたいと思います。

土曜も仕事だから明日遅くまでできませんね。
どっちにしろソロ基本となりそうだ・・・。


寂しいぉ。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン


本日の収穫

ランク33
防具
頭 腕 イーオスLv4?
胴体 イーオスSLv4
2007/07/20 01:04|ロストオンラインTB:0CM:2

リオレウス戦 

今日はレウスでしたね。
上位クエをこなそうかとも思いましたが、レウス素材は火属性武器のためには必然なのでやっとくことにしました。

回すこと十数回。

あんまり成功しなかった気がします。

とくにやればやるほど致死率高くなっていきました・・・。

最初はビビり気味にうまく立ち回ってたんですが慣れればなれるほど、


いったれボケェ

の精神が災いしてシボンヌって感じです。

まぁ、素材はたくさん手に入ったのであとは金次第?

バサル装備に飽きてきたので、レウス装備を考えていたのですが・・・。

リオソウルに強化しても、レウスSに強化しても、正直上位クエをそれでこなすにはしんどい防御の高さです。

むしろ、Sorリオソウルへの強化に逆鱗が2枚ずつとかありえません。

素直にイーオスSでも作ってみるとしますか。

さて、レウス戦ですが、今回、太刀、槍、デスパラなんかで行ってみました。
一番好感触だったのはやはり太刀ですね。


20070719005920.jpg



太刀TUEEEEEE

そして本来強いはずの槍も太刀が一人でもまざると

太刀UZEEEEEE

風圧と太刀でロクに攻撃なんてできません。orz

というわけで、まぁ、現実見ますと斬破刀2本弓orガン1本麻痺1本が最高速って感じですかね。
絶一もってたらそっちのほうがいいかも。ヽ(*´д`*)/

まず、主だったレウスの攻撃方法です。

レウスの特徴である、空中からのブレス、空中からのキック、さらに飛行突進、地上戦では尻尾回転、突進、通常ブレス。
最後に、バックジャンプブレス。Σ(´Д`lll)

★空中戦

空中からの攻撃は真下の影のあたりにいれば当たりませんので普通にスルー。
空中突進もまぁ、普通当たらないでしょう。これもスルー。
レウスは頻繁に空中に飛ぶため、弓orガンは別として接近職は攻撃できませんね。
素直に待つしかありません。
着陸時に攻撃しかけましょう。

★地上戦

問題は地上戦です。(´・ω・`)
普通の突進、ブレスなどは前行動がわかりやすいので比較的すぐに見極められるでしょう。
行動前の振り返りが遅ければブレスか空中突進、早ければ突進となります。
振り返りが遅いと感じられたらダッシュで攻撃しかけてください。
通常ブレスは一発だけなんで避けるも簡単。
その代わりレイアと比べてスキのある時間が短いのでそれも気をつけて。
突進でしたら逃げ回っててください。
ヘタに近づくと乙です。(´~`;)

レウスもレイア等と同じくまず尻尾切ることから始めますので、尻尾回転もまぁ、スルー。
ただし左右両方から回ってきますのでそれだけ気に留めておくように。

重要なのはバックジャンプブレス
ヘタレはよく食らいます。(自分もそんなヘタレです)

避けるタイミングはもぅ慣れてください。
勘で、来ると察知してください。

尻尾さえ斬ってしまえばあとは攻撃を側面からするだけです。
前方からの攻撃はよほどスキがあるタイミングじゃないと控えたほうが安全です。
頭潰すのもいいのですが、弓orガンに任せたほうが無難です。

★レウスの行動範囲
今回塔での戦いということですが、レウスの動く範囲は主に二つ。
ガプがいる最初から2番目のMAPと、最初ギアノスがいる虫取りポイントの次のマップ

この二つの往復だと思っててください。

★弓orガンの注意
近づきすぎるとバインドボイス→突進等のコンボで一撃KOされますので覚悟しといてください。

★前衛の注意
レウスのバックジャンプブレス以外はだいたい動き読みやすいので、レウスの行動をよく見ること

★捕獲について
火竜の翼は捕獲したほうが確率高いという話です。
できるだけ捕獲してやりましょうや。

20070719010319.jpg



残念ながら本日火竜の翼を手に入れることはできませんでした。
逆鱗が一枚入ったんですがね。

とにかく、バーンエッジと、ツインハイフレイムを作成しておこうかと思います。
どちらも素材はあるんで金次第・・・。

明日はレウスの続きをするか金稼ぎに入るとしますかねぇ。

本日の収穫
ランク32
防具レウス足Lv3
2007/07/19 01:34|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:3

シェンガオレン! 

はい。
今日は30試験について。

結果からまず言います。

成功ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

俺 だ け

一緒したほかのみなさん、誠に申し訳ございません。
                ↑最近仕事でよく使うorz


まぁ、なにはともあれ、30試験通過おめです。ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

一緒してくれると言ってくださった○ン様は本日INしてらっしゃらなかったので、求人区に乗り込んできました。


20070718013936.jpg




初戦
昨日作ったハートショットで突貫!
砦守れず

第二戦
昨日作ったドドブラのヘビィで突貫!
弾切れしたうえに砦守れず。(爪なくなっちったよ

第三戦
メンバーが変わって、  俺のターン

まったりハンマーで突貫!
超ギリギリの段階で成功!!

第四戦
太刀で突貫!
砦守れず・・・

というわけで、シェンガオレン戦の動き方。
ハンマー編

溜め3と溜め2をずっとぶっこむ。
終了。





ぇ?だめ?Σ(´Д`lll)




だって俺今回それしかしてないもn

はい。まず、シェンは歩いてます。
一歩ずつ、しっかりと歩み続けます。
おかげで振動がドシンドシン。

耐震スキル?
いりません。
見切れ

必要なスキルはとくにないです。
プレイングスキルもさほどいりません

必要なのは装備じゃないかな?
ハンマーは動きやすいので攻撃も避けきることができますし、防具の装備というよりかは、武器自体。
といっても自分インパクトで行ったのでそれもさほどいらないかな。

ハンマーは足しか攻撃しません。まぁ、転倒中顔面やら弱点部分やら行くけども。
攻撃するタイミングは、足を下ろしてから、足を動かすまで。
足を下ろした瞬間は振動があります。
ブルブルします。
ので、少々タイミングをずらす必要がありますね。
まず、遅めに足元にいって完全に振動をスルーします。

最初の接近では攻撃はしません。
野郎が一歩踏み出してから、0.3秒ほどしたら前方ジャンプです。
それで振動回避できる感じ。
復帰したらそのまま溜め2か3。
足を下ろしてる時間は短くも長くもないです。
4本の足を動かす順番は決まっているので、自分が今どの足を攻撃していて、どの足の動きの次に自分が攻撃している足が動くのかを把握しましょう
後ろ足から攻撃していくと、どんな順番かわかりやすくなります。
左後ろ足を攻撃する場合、右前足を見ましょう。右前足の次に、左後ろ足を動かします。
左後ろ足が動いた次は、左前足が動くことになります。
次は必然的に右後ろ足、右前足と続きます。


デンプシーロールだと思ってください。


足攻撃してたら、赤くなります。
これが一段階目です。
全部の足を赤く染めてやって、なんだったかな?2回ずつまた足を攻撃して転倒させるとさらに真紅に染まります。
目が痛いくらいに輝く赤な感じなので、まぁ、見間違えないでしょう。
もしかしたら、この赤い光で卒倒する人いるんじゃないか?
ほら、昔ポケモンだったかデジモンだったかのアニメで一回あったっしょ?そんな事件。

全部の足を真紅に染めるとたしか砦蟹の爪が手に入ります。
結構レアもんよ♪

次、部位破壊に関して。

甲羅。ラオの頭
です。
攻撃してると割れます。
2段階くらいあったかな?間違ってるかも。
全部壊すと、ラオの素材が一定確率で手に入ります。
ラオの角ね。
最近ドラゴンキラーとか持ってるハイジンがいるけど、それはここで手に入れたもんだと思います。
ドラゴンキラーよりか俺はドラゴンブレイカーのほうがオススメなのですがこっちはラオの爪が必要だったのかな?

まぁ、甲羅は弓さんに任せましょう。
自分は足だけ見てればそれでいいです。
あまりの細い足に自分の彼女の足が大根に見えてしまうくらいに集中しましょう。

どれだけ見つめても月額以外に金をとられることもありません。
       ↑けっこう引っ張るな。

ハンマーなら撃龍槍も大砲も何も必要ない。
ただ殴りましょう。('A`)

以上。ハンマーでした。(´・ω・`)b

龍属性ないメンツで行くなら、弓1、笛1、前衛2ってとこがいいですかね。

誰だ?弓4がいいとか弓3がいいとか言ったの。
攻撃力足りないよw

みんながネ申プレイングスキルじゃないんだから・・・。
弓廃人4人とかじゃないんだから・・・。


しっかりダメージ担当として前衛は入れたほうがクエ達成率はあがります

達成したときのメンツの武器としては、ハートショットボウ、ギアノスの双剣改、笛(名前忘れた)、インパクトでした。

以外に双剣龍じゃなくてもいけるようですね。
強ければ強いほどいいけど。雷は効くようです。
ギザミ装備でいってやってください。
笛は、スタミナ減少無効と攻撃力あがる曲を奏でましょう。

これくらいでやれば何度かやれば何度かは成功するでしょう。


結構簡単そうに書いてますが実際は自分4回やって成功1回ですからね。(´・ω・`)

メンツがそこそこ腕ないと現状じゃ厳しいのではないかな?
古龍がポコポコでてきてくれたら龍属性増えてそうでもなくなると思うけど。

そんなこんなで1時になったので落ちちゃいましたとさー

20070718014036.jpg




本日の収穫

ランク31!!

上位進出!
2007/07/18 01:41|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:2

ぶっちゃけ自分弓と太刀とガンスは嫌いだ 

ヽ( ´ー)ノ フッ

ついに俺も弓厨だぜ・・・。

とりあえず経緯から。

ランク30になりました。
シェンガオレン戦ですね。

よく耳にするのが、こいつには弓でいくのがベター。

とくに、ハートショットボウですね。
貫通がイイようです。

弓用の装填数+1はレイア装備持ってるのでいいとして、本日の段階で俺まだ桜戦は0回でした。

ゆえに素材などあるわけもなく。

というわけで、先日の古龍戦で得た古龍の血で、絶一作ろうと思っていたところなんです。

ちょうどさびた小さな塊ありましたし。


と こ ろ が 

どうやら、塊テーブルがメンテで修正されてるらしいじゃありませんか。

実際に一度某ブログにあったのでやってみたんですが、あえなく失敗。
そこでやめときゃいいのに投げやりになりまして全ての塊を生成。

全滅


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

やってくれるぜカプコン。

というわけでランク30からハートショットボウの作成にとりかかります。

まず、桜。
ついでだから、桜戦についての解説。

桜は、硬い。
蒼も、硬い。

こいつらはとりあえず太刀で行くのはやめましょう。
ランスも不向きです。
大剣も溜め長いし微妙。

見切りがどうやら「弾かれない」スキルじゃなくなったようですので、(見切り+2はしらないけど)このへんは外していきましょう。

片手で行くのが無難です。
毒とか麻痺とか。
属性だと龍がいいですが雷でも可だったような気がします。

ちなみに、俺は・・・

槍でいきました。

20070717012750.jpg



ので今回は槍で行く場合の解説。

動きはノーマルレイアと同じだから割愛しますね。

槍で行く際に気をつけること。

とりあえず、突ける部位を理解すること。

頭 腹 足 尻尾です。 

羽突くと弾かれるので基本的には足狙いでいきましょう。

まず麻痺が誰かやってくれるので、尻尾斬ります。
尻尾切れてないと槍だと尻尾振り回されるとうざくて仕方がない。

尻尾を切ります。CUT!!

そっから先は足
突き上げではなく通常突きでがしがしいきましょう。
サマーソルトは食らわないように側面から行きましょう。尻尾回転は半時計周りだったかな?
違ったらごめんなさい。

突進もありますが、側面から突いてればまったく問題ありません。
ステップをこまめに避けましょう。

基本的に槍は2回突いてステップという形をとったほうが安全です。
3回突くのはスキを見切ってからにしましょう。

片手が多いと思われますので、「せぃっ」攻撃には悩まされます。
片手は手数重視なので当てられるのはもぅ諦めてがつがつ積極的に行きましょう。

俺は普段片手使うとき最後の「せぃっ」はなしでステップするように「心がけて」おります。
マナーある人はそういう動きを「心がけ」ましょう。

桜は比較的楽勝。ってかレイアはもぅ動きわかりやすいのでノーモーション突進だけを注意してサクサクいっちゃいましょうb


さて、ハートショットボウⅡで必要となる「ねじれた角」に関して。

小技というほどでもないありふれた情報となっておりますが、「ねじ角」は非常に入手が簡単です。

まず、寒冷ソロでディア貼ります。槍、大剣、片手などガードできる装備でいきましょう。

5で最初ディアいますので、真ん中の高台の真下でガードしながらディアの突進を待ちましょう。

突進してきたらガードしましょう。

ディアは突っ込んできてその高台に角めり込ませてバタつくことになります。
何度やっても学習しないバカなディアは、このスキつくだけで角へしおれます。2本あるので、両方とも折りましょう。
3も高台あるので、その手前でガードしといてください。

ついでに尻尾も斬ってあげるとイイ感じ。

今回は自分時間なかったのでサクサク頭を槍で突いて速攻「ねじ角」ゲットしておきました。

これにてハートショットボウⅡ完成です。

防具もレイア装備用意しておりますので、次のIN時に30試験募集かけてサクサクこなしたいと思います。

さすがにコイツはソロは無理らしい。

明日は3連休取った分の忙しさが襲い掛かってくるので、残業になるでしょうから、とりあえず明日は試験だけを目標に頑張りたいと思いまするーw


本日の収穫

武器 ハートショットボウⅡ ドドブラのヘビィボウガン(名前忘れた)
防具 バトルシリーズLv3ALL
2007/07/17 01:34|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:3

お昼に更新! 

はい。
本日は用事がありますので午前中までで一度更新いたします。

午前中何をしていたかといいますと・・・。
ガノ!

数回。


20070715131557.jpg




ちょっとSS撮るの遅れたのでイイ感じの撮影となっておりますww

まぁ、ガノ改作ろうかと思いまして、ヒレ集めですね。
何度かやりまして結構たまったので○

ただ・・・

金が3000zしかないぉ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン


金欠です。

まーたクック連戦して金稼ぎするのか・・・。
それともギザミ狩りしますか。

なんかギザミ部屋っていつも満タンだから漁る気なくすんですよねー

そしてランク20↑なのに赤ついてない人とかね・・・。
チェーンSでいいから作ってくれぇぇぇ

ギザミは4人で赤つけてこそ真価が発揮されるというのにっっ!!


まぁ、そんなこんなです。

では、用事行ってきます。

用事ってのは祇園祭です。


本日の収穫

ランク28
武器 ガノカットラス 

2007/07/15 13:20|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:0

古龍ふたたび! 

本日土曜日ということで、自分朝からINしてましたとさ。

バカがあぁぁぁぁぁぁ!!!
他にすることあるだろうがぁぁぁぁ!

でも雨ですることなかったんだよね(´・ω・`)

はい!というわけで今日はネタが盛りだくさんです!

では、簡潔に箇条書きにしてみましょう。

①バサルSフルセット完成
②錆クシャル対戦

以上!

すくなっΣ(゜д゜

まぁ、密度が濃いということで。
いや、全然濃くないけど^^;

まず、昨日の反省から、防御を重視して戦闘に挑むことにしまして、バサルの強化に努めました。

朝から夕方近くまで、だーらだらしながらバサル狩ったりクレンザイト取りに行ったりしてました。
クックでお金貯めたりもしました。

話それるんですが、豪槍グラビーTUEEEEEE!


クック、斬破刀でだいたい5分程度なんですが、グラビー使うと本気3分くらいで終わります。

毒のおかげかな?(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

太刀だと、だいたい5かな?(最初に飛んでくるとこ)あそこで終わるんですが、槍でやると「だいたい」じゃなくて確実にその場で終わります。

突き突き突き

槍で重要なのはステップなんですが、できるだけ足元、腹下で突きながら、回転尻尾攻撃なんかの際に、モンスターの足の間を通り抜けるようなステップの仕方をします。これできるようになったらアナタも槍初心者卒業です。( ^ω^)

どれだけ攻撃食らわずに突いていられるかで槍の修練度は決まります。
クックはよく回ってくれるんで練習に最適です。

横体当たりとかしてくるバサルやグラなんかにも対応できるようになってくれば一人前。胸張って槍ひっさげて求人区行きましょうb
(きっと片手や太刀にしりもちつかされた挙句に弓でキャンセルされることでしょう)
まぁ、そんなこんなでバサル回ったりクレンザイト集めたりクックで金稼いだりして完成したのが下の装備↓

20070715011945.jpg



バサルSです。

ノーマルバサルにテープ巻いたような感じですね

でもスキルがやばい。

毒無効
女神の抱擁



女神の抱擁がやばいです。
一定の確率で被ダメを1にしてくれるようです。

実際、後のクシャル戦も含めかなり発生してくれます。
回復薬使う頻度減るし事故死も減るしソロ、PTともに有益なスキルですね。
毒無効もまぁ、いろいろ役に立ってくれます。
マイナススキルもちゃんとホットドリンク持ってれば問題なし。

本職ガンナーを目指してる人の前衛装備には比較的イイかもしれません。

防御も200ちょいいってくれてます。(護符つき)

では、お待たせしました。

古龍(クサル)戦です。

4回行って2回撃退に成功しました。
4回中10回のシボンヌのうち1回自分も含まれることになってしまいましたが、抱擁のおかげで死亡率は低いです。トルネードなブレス食らっても被ダメ全然ないのは嬉しい。

では、今回の街クシャルの攻略法からいきましょう。

①きっちり龍撃槍を当てる。名前合ってるっけ?
②支給品を活用する。
③死なない。

この3点です。

オススメのPT編成は麻痺毒できるガン1に龍属性を含む前衛3。
おおまかに言うと、まずガンで麻痺らせます。
麻痺ったらガンは毒、前衛は頭を攻撃です。
頭壊れるまでガンは毒弾を撃ちます。
前衛は頭が壊れるまで、狙い続けます。
頭が壊れたら、ガンは麻痺を打ちながら飛翔時に拡散やバリスタを撃ちます。
たま龍撃槍も当てます。タイミングですが、発射ボタンの手前で待ち構えながら、クシャルが降下する際、発射ボタン前から姿が見えなくなったら、ボラン押す感じでいくと当たります。
ちょっとタイミング遅めにするときっちり当たる感じですね。

それを繰り返しな感じです。
ガプがうざいのでそれに対抗するために通常2とか散弾2を持っていくと良。

前衛は、とにかく頭壊れるまで頭狙い。
龍属性じゃないと壊れないので龍持ってる人が少なければその人が一番頑張る必要があります。

頭壊れたら、横腹から翼狙いで攻撃。これは太刀や大剣なんかがいいですね。ガンナーも拡散で攻撃してくれてるはずですし、積極的に壊しにいくとあんがい早く壊れます。

羽まで壊れたら30分過ぎるまで頭狙って、30分目安で攻撃対象を尻尾に変えます。尻尾は古龍は体力の50%きるまで切れませんので、最初尻尾狙ってもあんまり意味ないです。

尻尾も上手いこと切れたらあとはメッタ斬り。
以上です。

クシャルの主な攻撃は、突進と前方ブレス、あとは空中からの足爪攻撃と空中ブレス。

一番気をつけなければならないのは空中ブレス。
とくにガンナータイプは微妙なラインで距離とってますし、当てられやすいので気をつけてください。
足元あたりに行くとブレスはあたりません

通常ブレスのときが一番スキがあります。
頭、首、腹尻尾あたりは弾かれないので前衛はそのへん狙っていきましょう。

大剣や太刀なら飛翔時足元で振り回してたら当たってくれます。

移動も頻繁にしますし、よく飛ぶので前衛はやりにくいかもしれませんが、それは麻痺やらなんやらで遠距離が下に叩き落してくれるはずですので慣れるまでやろう。

突進も追跡能力はほとんどないようですし、避けやすいので足元攻撃してる最中の突進以外であれば食らわないと思いますね。

周りよく見て、行動しましょう。
さて、そこで4回中最後の1回でゲットしたアイテム発表します。

20070715014418.jpg


古龍の血とか折れた撃龍槍ですね。

古龍の血はなんとかして絶一に持っていきたいです。
現状大地の結晶たりないし金もないし生成すらしてないので大変ですが、絶一なら龍戦で火力担当にもなれますので作りたい。

折れたなんちゃらは別に使わないからいいです。
称号のためになんか作る必要がありそうですが。

さて、今日もまた酒が入ってるから眠い眠い。

明日明後日は用事あるからINできないかもですが、なんとか絶一のためのアクションは起こしておきたいですね。

さて、では本日の収穫。
ランク27か28
武器 骨刀『竜牙』?
   防具全バサルS
2007/07/15 01:48|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:0

古龍ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ 

古龍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

マケタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


ですね。

初戦テオ・テスカトル
ガンで挑むも自分で3死目を飾るというへたれっぷり。
次戦テオ・テスカトル
ハンマーで挑むも回復なくなりチキン野郎と化すへたれっぷり。
決戦クシャルダオラ
ヘビィで挑むもちまちま貫通撃つしか能がないへたれっぷり。

えぇ、どうせ俺はへたれじゃ。

il||li _| ̄|○ il||li


とりあえず悪いのを自分の装備のせいにしつつ、バサルSへの強化を決意。

古龍戦に同行していただいた○粒さんとラ○スさんとヨ○様に感謝の意を表します。

古龍戦は、とにかく角壊してからが戦いでありまして、龍属性武器がない以上相当にしんどい状況となります。

俺最初どうやってたっけ、って思ってたのですがまずクシャル戦で閃光使って叩き落して頭攻撃してたんだっけ。(ドスのオフ)
一応それでなんとかなるはずなんですがとにかくあの時はすでに装備が充実してたからなー

本当にモンスターハンターフロンティアでは自分自身が開拓者となっております。
現行自分よりずば抜けて強い装備してる人そんなにいないしね。

古龍戦での動きはまともな勝負ができるようになってから解説したいと思います。

それより、今日はバサルSへの強化!!


もぅとにかく古龍戦終わってから○粒さんとバサル行ってその後小銭稼ぎにクックとかいって、ある程度貯まったのでバサル部屋に行ってずっとバサル狩ってました。

その甲斐あってか、

腕、腰、足がバサルSに!!

ついた新スキルは「女神の赦し

効果は、一定の確率で被ダメを1にするようです。

バサル戦で攻撃食らったのに全然HPへってないとかちょくちょくありました。

まぁ、期待ちゃだめだけど、あったら嬉しいスキルって感じですかね。

全部バサルSにしたら「女神の○○」とかになって確率あがったりするんでしょうか。
いやもぅ「あぁぁぁぁぁっっ、女神さまぁぁっぁあっぁあ」って感じです。

見た目の問題で現在黒ピアス、スティールLv3胴体とで組んでいますが、バサル未強化の装備で行くと防御がようやく200越える感じですね。

ガード性能も消えてしまったけれど。(´~`;)
とりあえず硬い防具ができればそれでいいです。

上位に行く直前あたりにイーオスSとか作っておくとしますかね。
バサル戦の後半、部屋に入ったところが地味にちょっとすごかったです。

ガノカットラス改が2本キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

すげぇはえぇぇぇぇぇぇ!!!!

5分程度で狩れました。
(´・ω・`)

やっぱ双剣はダメージ効率いいですね。
バサルSへの強化が終われば、双剣に手を出していこうかと思います。
基本ガンナーで攻めたいのですがやはり金がないと弾も撃てませんので、前衛職もきっちりこなさなければなりません。

そこで、前衛職の武器として双剣(今回強いかどうかしらないけど超絶あるしね)と槍(黒滅!黒滅!)を中心に遊んでいきたいですね。

太刀もいいんだけど人口増えすぎて嫌
強いんだけどね、太刀・・・。('A`)

双剣をやるにおいて、本日ガノ改を装備してらっしゃった方の防具が気になりました。

ギザミ防具です。
前にギザミ装備作ることなんかねぇよ、的なこと書いたけれど、どうやら今回のギザミ防具はやばいらしい・・・。

見切り+2
業物
砥石高速化


がついてきます。
勝手につくのか加工必要なのかはわかりませんがね。(´・ω・`)

まさに双剣向きですね。SやUになったら使い物にならないそうですが、現在ランク20程度の人にはオススメな防具と化してしまいました。Σ(´Д`lll)

さて、では今日も遅くまでやってしまったことですし、内容うすぃーけど寝ます。


本日の収穫
ランク25か26
武器 つくらんかった
防具 バサルS腕、腰

2007/07/14 02:40|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:0

豪腕の赤 

ですわ。

ついにシンボルカラーゲット。ヽ(*´д`*)/
別に超下級装備なら軽くS作れてもっと早く赤つけれたんだろうけれど・・・。

もったいないので普通にバサルでS作りました。
ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

本日はだいたい、その過程ですね。

まず、INしてバサル。
特に意味もなくバサル。( ^ω^)

そのバサル部屋で、なんかバサルSにつく審判のスキルがとてもイイらしいことを耳に挟む・・・。Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

ウムス。

(´・ω・`)ケテーイ!

バサル適度にこなします。
数回こなして・・・突然の通信エラーΣ(゜д゜

俺滅多にないのに本日発生いたしましたとさw

戻ると、元のバサル部屋は満席でした・・・。

しゃーなしでバサルSの他の素材を求めて旅に出ます。
どこかっつーと、繁殖期のわーるど。

うん。目的は、クレンザイトです。
ついでにセッチャクロアリも欲しいな、と思い、てけとーに街に入ってソロソロ。

最近やってるフロンティアクエの一番下にある、樹海探索クエみたいなやつ。ウマー。

欠けた貝殻一つで思う存分樹海探索できます。

というわけで、繁殖期クックを軽く凹ってから瀕死にして貝殻!貝殻!

ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

1回のクエで10個溜め込んで、まぁ、これでいけるだr

10回も探索クエ回したら飽きるので数回でぎぶあっぷ

まぁ、クレンザイト16個たまりました。
バサルS装備3つ分。
腕、腰、足でいいかな?(´~`;)
胴体は正直あまり好きくないので別の装備考えてます。
白い防具でいいのってないよね。
フルフル?スティール?グラ・・・?ハイメタもかな。
なんにせよフルかスティールかデブかの3択なのでとりあえず現行のスティール強化を目指します。



(結局全部バサルSにしてしまうんだろうな)



さて、クレンザイト堀にも飽きましたので金欠解消のためギザミへ。
正直S防具たけぇよwwwww
どんだけぼったくりやねんwwww

武器屋のはげがwwwww

ギザミでさっくり5万ほど貯めてまず足をバサルSへ。
なぜ足からかというとどうやらガンナーも装備できるらしいから。(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン

どうせガンナーでバサルSの足なんて装備しないけどな

なにはともあれ、この時点でS装備ができましたので念願のシンボルカラーのできあがり。

ぶっちゃけ、自分 赤だけで十分だと思うんだがどうだろう?

本日の収穫
武器 なし
防具 バサルS(足)

ランク24?
シンボルカラー赤
2007/07/13 00:22|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:2

グ、グ、グラビー♪ 

本日は主にギザミ戦とグラ戦をしました。

今日は比較的仕事も速めに終わり(それでも残業)、7時にIN。
飯ぱくつきつつ、まったり今日の目的を定めます。

よし、やはり今日は金稼ぎとグラ戦だ!


っちゅーわけで、ギザミです。
金稼ぎに最適。
もぅ・・・。
とりあえずコイツ普通にいける装備になったら金稼ぎはとにかくギザミです。
素材高いし多いしもぅ・・・。
装備なんて作るもんないんだから全部売っちゃいましょうb

さっそくギザミ部屋へ。
ベストメンバーは、斬破刀系の太刀3と麻痺一人。
巷にありふれてるこの武器で楽勝いけます。

ザザミと違って殻壊すのに打撃武器限定でもないので、さっさと殻壊して、爪破壊して終わりましょう。

動き方です。

ギザミの後ろ突進はまずありません。
今日めっさ珍しくきたんで食らっちゃったけどほっとんど最初以外この攻撃はありません。ダメも少ないし注意する必要なし。

無視。

あとは、前方広範囲の突進と、左右への爪攻撃、あと360度回転の爪攻撃ですね。

ギザミでもっとも注意すべきなのはこの回転斬りです。

装備が整わないうちは痛いし、慣れないうちは確実ヒットされます。

怒り状態のときに食らう以外であればなんとかならなくもないので、とりあえず緊張しながら動いてください。

まぁ、大体動きは固定でいけます。
前衛は後ろから攻撃。大剣、太刀、槍、ガンス、ハンマーですね。
雷属性でいいんで、やっぱり向いてるのは太刀。

素早い方向転換はしてこないので、後ろから攻撃ってのはやってみればできるかと思います。

殻は2回壊れます。
1回目にグラの殻だと、2回破壊するとグラの頭殻を報酬で出してくれます。グラ本体を叩くより頭殻を出すのはこっちのほうが楽かも。

部位破壊は他に爪があります。

爪は前から攻めなきゃならなんので少々防御高めで挑みたい。(´~`;)

爪破壊に向いてるのは、双剣、太刀、ハンマー。
見切りないと弾かれます。双剣乱舞、太刀鬼人化、ハンマー溜めで攻撃しましょう。
ザザミの爪と同様、左右破壊することが必要です。

ぶっちゃけ麻痺耐性もさほど高くないし、麻痺数回あれば普通にいけるでしょう。

弓やガンなんかで行く人は積極的に爪狙っていってください。
爪を安全に壊すにはこの辺がベストです。

殻2回壊して爪も壊れたらだいたいひよってます。
太刀3であれば後ろ左右から切りまくれば勝手に転び続けて何もさせずに勝てることも・・・!

はい。ギザミはとにかくお金稼ぎには最適なクエです
二人くらいでいけるようになれば、かなりウマーできます。

さて、お金ある程度稼いだところで、ヴェノムスクィードを豪槍グラビモスに強化しました。
これで、そこそこ優秀な槍ができたので、グラ戦にも持っていけます。

ちょっとトーキングした後、グラ部屋に突貫。

最初、攻撃担当は足りていたようでしたのでデスパラで行きました。
グラもひさびさだし、動きみとかないと軽くのされますしね。
被ダメも見てみたかったし。

というわけで、



2死しました。



泣ける;;

勝てたけど俺が2死とかもぅ・・・。
次からライトガンで挑みました。
たっかい豪槍のおかげでまた貧乏になったのになけなしの金で麻痺牙買って麻痺回復ガン。

ライトガンなら、動きはそこそこ体が覚えてるし、楽勝ムードでいけました。

でも、


稼ぎNEEEEEEEEEEEE


増えた分買うとかありえなす。

ある程度グラの動き思い出してきたので、接近に変更。もち槍。

グラ戦でオススメの武器は槍。
ガード性能+2つけたいところだけど、今日やった感じだとそれより見切りが欲しい・・・。

グラの体縦一直線(頭腹尻尾)以外は全て弾かれます
まぁ、槍なら腹と尻尾しか攻撃しないしいいんだけどね。

太刀、大剣で行くときは見切りつけていかないと適当に攻撃しに行っても弾かれるだけですよ?
ジャンマーなら関係ないけど溜まりやすい腹下でスタンプやらやったらふっとばすので気をつけて。
できる限りハンマーは頭狙いましょうb
ガス噴射の際とかはハンマーで頭狙うのが一番ベスト。
運よくピヨってくれるとハンマーかっけぇぇぇぇぇって言われます。

さて、グラ戦での動き。
こちらも、まず最初は尻尾狙ってください。
意外とスキ多いので麻痺なくても切れます。
突進時、ブレス時、ガス噴射時、グラの攻撃モーションのほとんどで尻尾きりやすい環境となっております。

尻尾切るの大事よ?2回剥げるし、尻尾長いのと短いのとではだいぶ違う。

斬り系前衛はまず尻尾から狙いましょう。
ハンマーは最初から頭やら足やらを溜め2かスタンプでいきましょう。
片手はとにかくここでも麻痺剣でしょうから、他の前衛に当たらないように手数増やしていくように。
片手は弾かれにくいから頑張って!

尻尾切れたらとりあえず腹攻撃で前衛は終わり。
麻痺ガンは3,4回麻痺らせたら十分なのでそっから先は攻撃担当。
今日やったグラはブレスずれなかったし、十分ヘビィでもいけます。

弓はねぇ・・・。
睡眠ガスで眠った前衛起こしてあげるやくはあなたです。
攻撃は・・・正直クリ距離俺わかんないんだけど、とにかくクリ距離で攻撃してください。
それ以外はゴミ攻撃力と認識しておくと、プレイングスキルがあがります。
クリ距離で攻撃したらなんか攻撃ヒット時にエモでるの??

グラ突進時のスキ。
正面右足前から攻撃。
グラ、バサルの左前足の前付近は攻撃くらいませんので。
グラ右足前付近は攻撃ヒットされやすいです。

大剣太刀は1発、ランスなら3発は入れれます。
地道にバサルみたいにこんな攻撃しましょう。

グラブレス時
ブレス、見慣れてくると、溜めが短いのと長いのが判別できるようになります
短いのはいいんだけど、溜め長くなるとブレス後ガス噴くので注意。

回転尻尾攻撃
とりあえず尻尾斬ってしまえば、距離とれば大丈夫です。
怒り状態でこれくらうと死ねるYO~

ガス噴射時
尻尾、頭が攻撃しやすくなります。
ガス噴射が察知できるようになったら、その辺中心に攻撃してやってください。
腹壊れると、攻撃とおりやすくなるから、腹下で頑張ってればひよってキャンセルしてくれるかも。

体当たりはもぅ、ガードしてください。
ガードできないキャラは避けて^^
避けれない人はガードできる装備でいって^^
弓もたまにこれ食らう人いるので近づきすぎないように気をつけるように。

PTとしてオススメはもぅ麻痺ガン1槍3ですね。
槍が一番槍安い。おっと、オヤジギャグ?wwww

グラ数戦して今日は終わります。

・・・

○凪さん、今日俺の動きどうとかいってたけど他に前衛いたのに俺指名したってことは読者様なのでしょうか?
違ったらハズカシス

今日の収穫
ランク23
武器 豪槍グラビモス
   ネタで鉄槍から作ったエストック(←ロビー装備にしようかなw)
2007/07/12 01:39|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:5

ガンナー装備できたかな♪ 

今日も今日とてモンスターハンターフロンティア。
プチ残業気味に仕事終わって7時過ぎに家についたのですが、今日は最近ハマリぎみの通販(ヤフーオークション)の商品が届く日でダッシュで帰ってきたんですが、もぅ佐川さんこないこない。

8時過ぎまでずっとクエもできずにジャンプ読みながら待ってましたとも。

8時過ぎにようやく佐川急便きて念願のセカンドバッグゲトしたのですが(2500円くらい也)、そっから今日は何しようか悩む悩む。(´~`;)

グラ行こうかと思ったんですが適切な武器もなく、惰性でレイア部屋へ。

何体か狩ったところでレイアガンナー装備を作成。
はい、一気に金減りました。
最近金欠だぉ。
金稼ぎしなきゃ・・・。Σ(´Д`lll)

適当にレイア弓も作り、気分よくレイア狩ってました。
武器もヴェノムスクィードやら斬破刀やら作ったばっかのガンナー装備でスティンカー装備で行ったり。

12時段階で今日は終了です。

ぇ、なぜかって?

レイアに飽きたからだよ


さすがにG時代から何百匹と狩ってきたやつだけあって動きは読めるんですがそれだけに数回やると飽きる。('A`)

ヒプやってたほうがまだスリルありますね。(´・ω・`)

本日○プスさんからブログのリンク希望がありましたので快く受けました。
ありがとうございます。ここでもお礼言わせていただきたいと思います。ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

また、本日フレが一人増えましたヽ(*´д`*)/

ヨン様(´・ω・`)b


さて、レイアですが。

こいつに対しての動き方
片手剣編

まず、現状片手でしたらデスパラで行くのが普通です。
麻痺担当ね。
他に有益な武器は毒束くらいですか。
まぁ、デスパラ基本で行きますと、とりあえず最初の麻痺で尻尾切るように他の前衛斬り系剣士に伝えること。

今日もいましたが麻痺ってるのにずっと太刀で腹切ってる人いましたが、これはまず斬り系の前衛の麻痺中の行動としては落第点ですよね。
斬り系武器はまず尻尾切ってください。

他に斬り系いない場合はデスパラでとことん尻尾斬りに準じること。

その後の動きですが、片手ですのでとりあえずまともに攻撃は食らわないと思います。

片手でレイアの攻撃まともに食らうとしたら左右ランダムで仕掛けてきやがる尻尾攻撃くらいです。

とにかく手数を稼ぎながら麻痺させることを第一に動きましょう。
攻撃目標は腹と足です。
頭は他のダメージ担当の前衛に任せてください。

槍や太刀ハンマー大剣等前衛ふっとばす片手剣は正直萎えます
事故でやっちまうのはいいんですが片手で前三者にダメージ効率で勝とうなんてとりあえず現段階の武器ではオデッセイ以外じゃ考えちゃだめです。
デスパラならデスパラらしくサポに回ってください

麻痺は回数おうごとに耐性がついてしまいますので、後半になればなるほど片手剣の頑張りどころとなります。
根性入れて麻痺らせましょう。

麻痺させたら他の前衛が倒してくれます。

以上。

次、太刀編

太刀はとりあえず開始したら尻尾切る。それしか考えない。太刀に限らず斬り系前衛はみんなそうです。

尻尾あるなしの違いはデッカイです。

斬りにかかるタイミングは麻痺中以外であればブレス時。突進後。あたりを中心に行ってください。

太刀大剣槍がPTに一人でもいれば開始10分で尻尾切れてて当たり前。開始5分で切れてるくらいには持って行きましょう。

ちなみにこれら上記において双剣は入っておりません。なぜなら現状作れる双剣が強いのかどうかわからないから・・・。
双剣そろそろ持ちたいな♪←どうでもいい話でした。

尻尾斬って以降は、頭中心に狙いつつ、鬼人化攻撃。
注意してほしいのは、絶対に無理しないこと
無理して攻撃食らって吹っ飛ばされて回復するより、無理せずちまちま攻撃当てるほうが効率はいいです

尻尾回してるときに特攻していく太刀見てるともぅ・・・。
で飛ばされて「ぁー、やっぱりΣ(´Д`lll)」ってのがよくあります。

無理せず、ブレス、尻尾回転直後、サマーソルト後、突進後のスキを狙って攻撃してください。

自分はあまり鬼人化攻撃はしません。デカイ隙があるときくらいです。
ちまちま攻撃してればいいんです。
太刀はダメージ効率双剣と並んでトップなんですから。

はい。以上、白書君の自分勝手な対レイア理論でした。
むしろレイアに限らず全ての敵に対して言えるよね。

本日の収穫

ランク21
武器 クイーンブラスターⅡ
防具 レイアガンアー装備胴体~足まで 全てLv1

です。

明日は・・・明日こそ金貯めて麻痺ガンしつつグラいきたいものです。
2007/07/11 00:32|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:2

ずっとバサル 

そう。
最近ずっとバサルです。
腰、足のほかに、腕、胴体もバサル作っています。
まぁ、硬いしね
マイナススキルたいしたことないしね。
素材楽だし。
序盤の前衛装備にはお勧め。

さて、本日ですが、バサル狩りに求人行っただけで他はまったりしときました。

適当に作っておいたフロストエッジの強化をしようとドドブラに行ったら

20070710010656.jpg



でけぇΣ(゜д゜

速攻諦めてリタりました。

なんだろー。ビッグサイズくらいなのかな。
とりあえず腕が超長く感じました。


他には火山ドスイーに行きつつ掘る掘る。

紅蓮3つゲト。
さびた系塊3個ほどゲト。
まだ生成はしません。たまってからやりますb

飽きたら武器惰性で作る。
ライトニングベイン作ってみる。
きっと使わない・・・。

もぅいや。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

ソロは金貯まるけど長時間持たないわ・・・。

今日は求人でグラ募集がなかった・・・。
グラがあったら豪槍のために行こうと思ったのに。

まぁ、明日はあるだろ。
ってなわけで、明日頑張ります。


本日の収穫
ランク19
武器 ライトニングベイン(つかわねー)
防具 バサルメイル?Lv3
   バサルアーム Lv2
2007/07/10 01:14|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:2

昨日の出来事かよΣ(゜д゜ 

はい。

昨日は眠くて落ちたあとそっこう寝ました。


今、昨日やったこと書こうとして何にも思い出せないことに年を感じてます。

ぇー。
とりあえずあれですね。

ガード性能つきの今の防具、見た目的に結構気に入りだしたんだけど、ガード性能の恩恵があまり感じられません。

やはりフルフルかな・・・。

バサルにガード性能1で行っても毒ガードできないしね。

バサル腰と足装備してるんですが、なんかSにしたらガード性能消えるようです。

下位防具はなぜかガード性能多かったんだけど、どうやら上位防具で減るようだ。

バサルではなぜか達人とかついてたりして・・・。

腰だけだけど。
同スキルの胴体も達人つくのだろうか。

まぁ、胴体は今のところスティールで決まりだけど。
とかいいつつバサル胴体作ったけど。

そうそう。
なんか岩竜の翼でたんで、オデッセイ作ろうと思ってさびた系がでなくてしゃーなしで

ヴェノムランス


作りました。
毒ついてます。

現在、ヴェノムスクィード。

毒系で行くか火系で行くかの分岐がここであります。
ここは毒槍で決まりですよね。

なんせ火槍は今後いくらでもでてくるんだから・・・。

ってなわけで今日はグラ狩ろうかと思います。
グラ防具はデブ系だからあまり装備作りたくないんだけど、ガンナー防具はグラにしてみようかな。

ま、そんなこんなです。

昨日の収穫

ランク18
ヴェノムスクィード

バサル胴体(未装備)ブラックピアス(未装備)
2007/07/09 20:33|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:0

眠いから今日は無理す 

本日の狩り


レイア1頭


以上!

今日は社長に寿司連れていってもらって腹いっぱいに食べて眠かったので1戦だけw

以前ブログにコメントさせていただいた○プスさんを発見したので声かけてみました。

1時間もしないうちに落ちられるようでしたが快く狩り同行の許可をいただき、レイア行ってきました。

なんでもコントローラーの調子が悪いらしく、弓での狩りをされておりました。ヽ(*´д`*)/
俺は斬破刀。

2人、前衛俺だけということでタゲもらってしまうことを考慮し、回避重視の戦闘を心がけます。

数発まともに攻撃くらってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

キレ状態での突進でHP9割近く減ったぉ・・・。
ギリギリ生き残るような状態にもなったりしてあせりました。

レイア戦、とりあえず尻尾を切りましょう。
先に斬るか中途半端に切るかで回復POTの使用量がだいぶかわります。
尻尾がなくなることで回転尻尾ふりふり攻撃は食らわくなりますので・・・。

レイアは、攻撃したあと、タゲ変える際、振り返りが速ければ突進がきます。
ゆっくりと振り返れば、ブレスがきます。
攻撃のスキが一番デカいのがこのブレス時。

双剣なら乱舞、大剣、ハンマーなら溜め攻撃を食らわせてやりたいところですね。太刀ならもちろん鬼人化連続攻撃を。

レイアの攻撃パターンはブレス、突進、回転尻尾、サマーソルト、微つっつきがあるわけですが、最後を除きスキはたくさんありますのでガンガン攻撃食らわしてやりましょう。
大事なのは無理せず回避を重視に動くこと。

無理に攻撃して回復時間とられるよりかはちゃんと避けるべきところは避けておいたほうが効率はいいです。

サマーソルトは食らったらダメ。
毒ってすぐ乙ります。(´~`;)

いったんサマーソルト前に溜めが入りますのでそのモーション見たらただちに回避行動とってください。

ブレス時は前述の通り。
突進は回避後おっかけてって転んでる最中に攻撃。
微つっつき後はいろんな攻撃パターンんへの派生がありますので狙わないように。
尻尾回転は尻尾切ってしまえばちょっとの回避だけで避けきれるようになります。

ので、尻尾は最初に切るように!(´・ω・`)b

レイタは全ての武器で討伐可能です。
弓やガンは時間かかったり弾切れ起こすこともありますのでご注意を。

さて、明日は休みなので睡眠をしっかりとるようにしたいので今日はもぅ寝ます!

本日の収穫

全然ナッシング!
2007/07/08 01:52|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:3

16公式狩猟試験 

やってきましたともさ!!

ソロで(´・ω・`)b
通算3回目の挑戦にしてやっと・・・!


MHF.jpg



こんな感じ。

えっと。

とりあえず残り5分きってます。

回復薬も当然切らしてます。



当然2死状態です。



残HPテラヤバスwwwww

武器はデスパラです。

1回目もデスパラで挑んだんだけど調子悪かったので1死でリタ。
2回目はアイアンインパクトで挑戦してちょろちょろ走り回ってうざくて2死でリタ。
3回目、動きに慣れてきたのでそこそこいけるのでギリギリまでやってみようと思い、何とか勝利。ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

火属性武器持ってたらそれで行く気になったんですが、ないんだから仕方ないよね。
太刀で行ったら調子乗って回復忘れるしガンで行ったら弾切れるのわかってたから仕方ないない。

それにしても・・・。

ちょっとソロでの勝利は嬉しかった・・・。

アイアンインパクトで挑んで無理だったときは正直助けよぼうかと思ったけど、ラストのつもりで行ってみてよかったです。

防御も130くらいあったんですが、やっぱり痛い痛い。
片手だからまともに攻撃当たることほとんどないんですが飛び跳ねるのにかするだけでちょこちょこHPへっていきます・・・。

やっぱギリギリのラインでの挑戦では片手みたいな楽なのがいいですね。

攻撃力ないから時間かかりますがね。

ドドブラ戦はとくに片手が楽です。
ちょっと突込み気味に深く腹の下までもぐりこんでればだいたいの攻撃はスルーできます。
怖いのは倒れこみ?攻撃・・・。2死もそれでやられました。

まぁ、食らったらぶっちゃけ1撃KOです。

16試験以降をソロで行くには、マメにテントに戻ること。
今回も自分3回ほどテントで回復しましたしね・・・。

それでこんな状態なんだからもぅ・・・。

ドドブラのコツはとにかく動きに慣れるしかありません。
なんとなく、なんとなーく、次の行動が読めるくらいまでやりこみましょう。

それだけです・・・。

はい、試験については以上!

本日の日記に参ります。

7時半くらいからIN。

○粒さんいたんですが今日は16試験ソロで行きたかったしなんか無理くさいと頼りそうなんで「今日はソロします」と言い切りました。

○ものはしさんもいたけど、ごめんなさい、スルーしました。

まず、16試験に向けて防具、武器の調整。
とりあえず防具をソロ仕様にしようと思い、採用したスキルがガード性能
バサルもレイアもガード性能つくことだし、比較的楽にスキルつけれそうでした。

結果から言うと
頭レイア
体スティール
腕スティール
腰バサル
足バサル

これらは見た目重視も含めてます。

バサルのいかり肩もアレだし、レイアは腰が嫌いなんで(男だけね)上記のようになりました。
バサルは硬いわ。

素で20↑は防御高いww
胴体スティールはLv4くらいまで強化しております。
30防御で比較的硬め。
腕はバサルで行こうと思ってるんでLv2止め。紅蓮でねぇ・・・。
スティールの腰は微妙なので、足とともにバサルで決めてみました。
ちなみにLv1。金がたまり次第、強化します。

見た目的にもまぁ、いいかな。

作ってからわかったんですが、ガード性能+1の効果が落ちてませんか?
片手でやったからかもだけどがっつり後退させられるしHPも減ります。
槍だとちゃんとフルの電撃ガードできるんだろうか・・・。
まぁ、そんなこんなです。

防具作る素材と、金貯めるためにバサルソロで1度行きました。
武器インパクトです。
溜め3スタンプ最初かましてたんですがダメ効率はやっぱ溜め2連打が大きいですね。
時間効率的にもやぱり溜め2かな。最初は溜めのタイミング難しいですが、慣れれば十分にあわせられます。

なんかコメント慣れろ慣れろ、って多いですね。
自分が習うより慣れろ、なせいでしょうか。
人に習わせるのは好きなんですがww

金がどうしようもなく足りなかったんで可哀相に99いぢめまくりました。
斬破刀でめったぎり。

最速5分切ってましたね。
アハレ・・・。

今日は防具作成と試験しかやってないぉぉぉぉ!!!
うすぃー内容でごめんなさい。


本日の収穫
武器 ナイトスクィード(バサルの際掘ったら出たさびた系で生成されたやつ強化しました)
防具 レイア頭(Lv1)スティルメイル(Lv4)、スティールアーム(Lv2)、バサルフォールド(lv1)、バサルレッグ?足装備(Lv1)

16試験
2007/07/07 01:31|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:0

ヒプノァック! 

本日は数回ヒプノックに挑戦いたしました。

動きはクックと似ていますね。ただクックより痛い痛い!
防御120↑はないとちょっとしんどいです。

向いている武器の予想はライトボウガン、片手剣あたりですかね。
ソロで狩りはちょっとキツイと思われますので、複数人と狩ることを前提とすると、ヒプのサイズでは少々大剣、ハンマーあたりでは他の人に迷惑かけてしまいます。

双剣、太刀あたりは知らないうちに乙ってたみたいな減少になりそうです。
ヘビィや弓もいけそうですがヘビィはそこそこの腕持った人じゃないと楽にはいけないかもですし弓は現状の武器じゃパワーハンターボウくらい攻撃ないと火力足りません。

いや、廃人さんとかなら話は別でしょうけれどね。
すでにHR30とかいってる人もいるみたいですし、ぽこぽこ20以上の人います。ってか結構いるあたりすごいなって思う・・・。

きっと俺も4回生くらいの暇な人だった時代にこれやってたらそういう廃人さんたちと同列くらいにはなってたでしょうね。

社会人って大変(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

ヒプですが、まずうじゃいのが眠り攻撃。
前方に眠り玉吐くみたいな攻撃、レウスの後退ブレスみたいな攻撃、そしてゲリョスの走りながら左右に眠り玉まきちらす攻撃。これらが眠り攻撃の筆頭です。

まず、前方から接近していき、眠り玉みたいなのをピンポで食らった場合、タゲ変わらない限り連射されます。
一発目で眠ってしまったらもぅ・・・。二発三発あたりまえです。

うじゃいよママン

一番ヒットする可能性が高いのが、レウスみたいに後ろに飛びながら眠り煙みたいなのを吐く眠り攻撃。

こいつの範囲が縦に長く、ちょっと踏み込んで攻撃してると軽く当てられます。
また、ギリギリで消えた瞬間とか狙おうとして地味に長い効果時間にも当てられます。あれ、俺だけ?w

最後、ゲリョスみたいな左右に吐きながらランする攻撃。

とりあえずこれだけは プレイヤースキル的に避けろ

そんなに当たるもんではありません。
どっかのバカが当たってたけど。
ぇ、俺?違うよ、俺じゃないよ。違うってば!!!!11

移動する範囲はいたって簡単。
樹海マップの番号は控えてなかったけど、入り口右側のとこすぐのマップと、その先のマップが中心。
とりあえず数回やって他のところには行ってません。
弱ったときに、先のマップから入れる洞窟空間に逃げ込むくらいです。
ここは比較的広いマップなのでやりやすい。

でも、入り口すぐのとこのマップは複雑な形状しててなんか移動しにくいです。ご注意ください。

攻撃方法に戻りますが、つっつきやら尻尾ふりやらの攻撃もしてきますが、痛いだけでだいたいクックと同じ。半時計周り回転です。
ヒップの右から攻撃するのがベストかと思います。

麻痺はちょっとだけ耐性あるみたいですね。
デスパラで多くて4回麻痺りましたが2回しか麻痺らないときもありました。
ライトガンナーは攻撃中心というよりなんとしても麻痺らせるか回復中心、あと眠った人起こす(散弾とかで)立場に回ってあげてください。
あとちょこちょこいるランポスの掃討。

部位破壊ですが、とりあえず尻尾は切れなさそう。
まぁ、このサイズで尻尾切れたらちょっと可哀相な感じにはなりますねw

羽に爪みたいなのがついてるのは確認しましたし、もしかしたら羽壊れて爪とれるみたいな感じになるかも。いまだ不明。
頭部もなんか壊れそうな雰囲気はあったけど、とげとげが寝たら弱ってきてるかな、みたいな予想しかたてられませんでしたね。

報酬から作れる武器、防具ですが、とりあえず回数こなせば防具は作れるかと思います。
色的に黒と赤っぽいのでダークな感じにしたい人はどぞ。

武器系統は赤っぽいです。
片手剣は確認しましたがそこそこかっこよす。
弓は見た目いいんですがどうにもこうにも弱そう。

他にもありそうだけど、ヒップ自体慣れればそんなに強くないし眠り系なので武器に特殊効果ついてもネタにしかならなさそうです。
意外とどんでん返しがあるかもしれないけれど。

ヒップに関しての感想は以上。
ガンナー1片手2あとは適当に麻痺った時用に太刀やら双剣やらのダメージ担当とかいたら楽に狩れます。

俺がやったときは3人だったから4人だと結構楽だろうなぁ・・・。

ヒプ終わってちょこちょこ16試験やらレイアやらをしました。
16試験はドドブラ。
まぁ、ここは手伝ってもらえば普通にスルーできるでしょうね。
ソロで挑戦したいけどいまだブランクで片手以外で特攻する気にはなれません。火属性片手がすぐできるのであればソロで挑戦したいかな、と思います。

ちなみに現在15。

飽きてからはバサルやってました。
俺デスパラ。
太刀じゃ刃が通らないしガンナーやろうにも、4人中片手2(俺含め)ガン1笛1じゃ火力なくない?って感じでした。
まぁ、麻痺りまくってたのもあってか結構スピーディに狩れた感覚はあったけど。

鉄鉱石集めてインパクト作りました。たぶんしばらく使わない・・・。orz

その間にマカライトが山ほどたまってた感があります。
やべぇな、このマカ率。

結局槍のほうは強化できず終い。ちょっとノルマ達成できなくて凹みます。

作ったのは、斬破刀。あとアイアンインパクト。
この2つ。

お金ないよぉぉぉぉおぉぉ。

ソロクック何度か回さないと・・・。

話変わって、本日から正式オープンだったのですが、スキルや防具の価格などが大きく変わっております。

俺のガンナー装備、いろいろ効果的なスキルついてたのに全部消えましたil||li _| ̄|○ il||li

近接用装備、クックも、達人スキルで見切りついてるし攻撃小もついてるんだけど、頭のザザミキャップに防御スキルがつかなくなったので急遽ハイメタキャップに変更しました。

告知しろよカプンコ


見切りついたおかげか片手が非常にやりやすくなってはいるけれど、太刀だとやっぱりバサに刃が通らないあたり以前の見切りとはちょっと違うようです。
会心はついてましたね。クリってました。

さて、本日は以上です。
なんかシンプルで面白みのない内容になってしまったけれど、最近睡眠時間へって体力失われてきてるので勘弁してください。

今日の収穫 
HR15
武器 斬破刀 アイアンインパクト
防具 ハイメタキャップ(もちろんLv1)

2007/07/06 01:58|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:2

フルッフル! 

本日は、アルビノの中落ち目指してフルフル!フルフル!

もちろん

1枚たりとも出ませんでした!


出ないよー出ないよー

ドス時代は何かと交換してたような気がするけど、なんだったかなー・・・。

フルフルガンナー装備しようかと思ってたけど、無理くさいですね。
素直にレイアかな。

さて、本日は仕事の同僚の37歳のおっさんとカラオケ行ってきました。
最後は「愛をとりもどせ!」でアツイラストを飾りましたとさ♪
平成のクリスタルキング降臨(´・ω・`)

どうでもいいですね。
まぁ、カラオケ行ってたので今日は9時半くらいからの狩りとなりました。
実際はマガジン読んでたので10時半くらいだったけど。
ネギマの実写化はないわ、と思ったのは僕だけでしょうか?

エヴァとザジのキャラがまずありえない。
なによりくーふぇがテラヤバス。
でものどかは雰囲気でてそうでグッドb
そしてちづ姉22歳が15歳演じるのって無理あるんじゃね?
と思ったら釘みー24歳ってmjsk!!!Σ(´Д`lll)


はい、また話がそれました。('A`)

だらだらと掲示板眺めながら、今日は何狩るかなーって思ってました。
まずレイアかフルフルで悩みました。
作りかけのアイアンストライクをインパクトに強化したかったんですがね。

神楽も強化したかったのでフルフルに決定。
防具もレイア装備よりフル装備のほうが見た目いいしbb

というわけでフルフル部屋に特攻。
1部屋目。

勇「こんばんわー^^」
1「・・・」
2「・・・」
3「・・・」
勇「ご一緒よろしいですか?」
1「・・・」
2「・・・」
3「・・・」
勇「・・・」
1「一人くるんで」
2「・・・」
3「・・・」
勇「そうですかー。お邪魔しましたー^^」
1「・・・」
2「・・・」
3「・・・」

予約あるならとっとと言えよ



2部屋目で快く受け入れてもらい、数回フルぼっこ。
当方スティンカー。
貫通1打ち切り、通常2を30発くらい平均で倒せました。
まぁ、残り3方がそこそこデキる方のようでしたね。

事故死したこと以外は満足(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

一人落ちたのを機会に残り二人も落ちなさり、孤独に一人たたずむ。

3分しないうちに一人きて、次の瞬間3人目きて、4人目もすぐに来る。
フルフル!フルフル!

ヘビィで頑張りますともさ!
金たまりませんともさ!(弾買うから)

何匹倒したかなー。
結構倒したんだけど、1時半で落ちたときまで1枚たりとも出ませんでした。。
やはり討伐していたのかダメなのか。
捕獲しなきゃねー。

とにかく、なんにもでないままランク14へ・・・。
今日装備品とか何も作ってないぉ。
ってか作れなかったぉ。

明日は作りかけの武器を強化することを優先しましょうかね。
とりあえず、お金貯めて斬破刀でしょ。
バサル行って鉄鉱石集めてアイアンインパクトでしょ。
モンスターの体液集めてロングタスク?だっけか、ロングホーンだっけかを強化するでしょ。

うん。

明日はどこまで達成できますかね。(´~`;)


さて、話題変わりまして、明日から課金ですね。
とうとう正式サービス開始。
無料厨が減ることによって鯖は空いてくれるかな。

明日はコンビニいってウェブマネー買ってこないとー!!
ところで


月額いくらだっけ、このゲーム
2007/07/05 02:00|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:2

ふるふる、どどぶら 

本日はランク11になりましたので、フルフルやドドブラ、バサルなどといったランク8制限の敵を倒しに出かけました。

フルフル戦。
○粒さんと出かけて、2死。
うん。
僕が死のう。

ヘビィで行ったんだけど、動きがやはり鈍い・・・。
昔の動きができないよーw
ブランクって怖いねー(´・ω・`)

まったくもって、

ヘビィだぜ


フルフル戦でもっともやりやすいのはランスです(個人的に)
ガード性能+1つけてつつきまくってやります。
電撃纏うやつはガード性能つけてたら後退されないから、つつき放題。

電撃カマン!


でもガード性能+1装備まだ作れてないんだよねー。
スティールとかがいいかな(見た目的に)
どうやらハイメタとかにもついてるようだけど、どうにもデブ系装備はやる気が起きないヽ( ´ー)ノ フッ

フルフルは確か両足攻撃してそれぞれ2回ずつ転倒させて、頭攻撃で2回ひるませると、肌の部位破壊成功になる。

こいつはガンナーでいくと非常に楽。
だけどまだ火力足りないからガンナーでソロは無理かなぁ。
いや、弾持てるだけ持って行けば可能なんだろうけど時間がwww
効率がww
僕がやりやすいメンツはガン1槍3っていうMHGの黄金チーム。
ガンが上手ければお互いなんの邪魔にもならないし、ベストだよねー。

2からは双剣3ガン1で麻痺乱舞しまくってプレイヤースキルもくそもなく勝てるようになったのが残念だったが。

そんな僕も  双剣厨  でした。


(´・ω・`)


ねくすととぴーっく

ドドブラ戦。
ここは○粒さんと○ぃーりあさんの3人で特攻。
ここでもシボンヌ。

デスパラ持っていったんだけど、なんか回避の方向間違えてシボン。
乱暴してくるドドさんから離れなきゃならないのに胸の中に飛び込んでいくとかどこのマゾだよ。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

ドドブラ戦では、片手剣がやりやすい。
火属性の片手持ってドドブラの顔面キリサキまくります。
角もへし折れ髭もカットしてやりますとも。

槍だと動きがすばやいドドブラにおいてかれるし、大剣だとピンポイント攻撃ができない。太刀や双剣は鬼人化中のダメージが怖い・・・。
ガンはザコに囲まれると相当きつくなる。(´~`;)

シビレ罠使えば、双剣がもっとも効率でるかな?
もったいないから使わないけど。('A`)

ってなわけで片手剣推奨。


さて、あとは、バサル戦。こいつはランク制限11。
鉱石集めに最適なバサル君。

結果から言うと、報酬でがつがつ鉱石が入ります
マカライトもね。
ちょこちょこ掘ってみたんだけど、火山下位でも紅蓮でたっけ?
塊は出そうだけど、運悪く昼間タイムに火山いけなかったぜ・・・。

バサルは、硬い。
片手と太刀で挑んでみたんだけど、太刀は全然だめ・・・。
野郎は動き鈍いから、見切りつけて太刀で行けば結構イケそうだけど、見切りない太刀だと刃が通りません。

その点片手剣って卑怯だよね・・・。

バサル連戦したのは、ハンマーを作るため。
いや、うそ。
鉄鉱石の収穫が鬼なので、ほぼ鉄鉱石のみで作れるハンマーを作りにかかりました。
現在アイアンストライク。インパクトまであと鉄鉱石のみ←結局足りなかった。Σ(´Д`lll)
アイアンインパクトまで行けばそこそこ実用的になるかな?
インパクト行けばソロで回ってみるとするか。(´・ω・`)b

12までランクあげたところで、部屋に人少なくなってきたから脱出。
ぶーらぶーらランド内を回ってたんだけど、なんとなくロビー内の掲示板のぞいてみて、そういえば求人区があったことに気づく。

俺って求人区向きなんだよね!!(ぇ


まったりやるのは好きだけどある程度装備そろってヨユー出せるようになってからの話だし←結局俺TUEEEEEしたいだけ

明日から、求人区のほう回ってみるかな♪
目当てはフルフルで。
ガンナー装備用に。


今日の収穫

武器 槍 ロングホーン
   ハンマー アイアンストライク

使用武器は主にデスパラと鉄刀『神楽』

防具は前回から変化無。
2007/07/04 01:27|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:0

公式狩猟試験ザザミ編 

なんとなくランク10にあがってしまいました。
その時俺は孤独にソロ活動。

・・・。

しまったね。
デスパラ作るのに必死こいてランクのこと考えてませんですた(´・ω・`)

○粒さんや○ぃーりあさんがいるときにあがればよかったのに・・・。

まぁ、たかだかランク10の公式狩猟試験で募集かけるのもアレだったし、ソロで突貫。
作りたてのデスパラでれっつらGO!

ザザミのジャンピングダイブにて2回乙りました。
片手ってどうにも間合い狭いから突っ込んじゃいますね。
イカンイカン。


まぁ、麻痺何度もかかってくれたおかげでシボンヌした以外は楽に狩れましたとさw

20分かかったけどな!


さすがに一撃で乙るのはないわー・・・。
ペイントし忘れて途中見失うし・・・orz

さて、公式狩猟試験も終わったところで。
デスパラも作ったところで。

ガンナーでびゅーの件について

ガン作りましたヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

ライトはショットボウガン紅
イーのライトガンで比較的最序盤はオヌヌメな一品。
散弾特化で貫通も撃てるし、回復やら麻痺やらも打てます。
毒も撃てるから、手軽にコレ作ってランゴとか毒弾で体液集めとかね♪
実際、デスパラの過程の体液はその手でゲットしますたヽ( ´ー)ノ フッ

威力もまぁまぁ、ないわけじゃないので、雑魚狩りにも向いてます。
雑魚8体討伐クエとかで、支給品の散弾30発で狩れるので楽勝で掘ったり虫捕りしたりできます。

序盤の採集用にどうぞ。

さて、メイン。
僕はヘビィ使いになりたい・・・。

威力あるしサポもできるし、みたいな?

というわけで作りました、スティンカー

婆のヘビィです。
通常2、貫通2、散弾2まで使えます。
榴弾も撃てます。
回復も撃てます。

麻痺や毒は撃てません。
拡散はどうだったかな?

どちらにしても、この段階で貫通2、散弾2まで撃てて回復が撃てるうえに威力高めのこのガンはイイカモゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

まだ麻痺牙とカラ骨小の調合するほど、カラ小集まってないし、拡散撃てるほどの相手もいないし第一爪ないし。

現状ではこんなもんです。

ためしにドガレに参加して、部位破壊楽しくやってみました。
(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン

君イイヨ!イーンダヨ!


楽しく撃ちながら、今日はランク11直前で終了です。

豆知識
毒弾の使い方

ランゴやカンタに毒弾1を撃つ。
1発で落ちてくれます。
死体確実に残ります。
剥ぎます。
体液げっと。

普通の武器だと壊れちゃうランゴやカンタもこの方法なら確実に死体残るので、素材集めには最適ですb
毒煙玉作るのめんどいぉ、って人には特におすすめ。


以上、本日の出来事でした。

今日の収穫
ランク10あと200で11

武器 ショットボウガン紅 スティンカー

防具 ハンター頭、ハンター体、ボーン腕、アイアンベルト?腰、ランポ足

上記の防具で調合確率30%うpと隠密にブレ幅ダウンつきます。
ぶっちゃけまだ調合しないから前者いらNEEEEEEEE
2007/07/03 02:03|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:0

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モンスターハンターフロンティア公式

banner02.jpg

きてくれた人たち

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 白書の世界 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
