『勇遊白書』とか『燐』とか名乗ってる暇な男が日常の出来事を徒然なるままに書き記した日記でございます。 いろんなネトゲ、日常話が入り混じってますが、ごゆっくりご覧あれーヽ(*´д`*)/

プロフィール

白書&燐

Author:白書&燐
モンスターハンターフロンティア
  キャラ名:燐
  サーバー:3
    ♀

今度こそ目指すは最強ガンナー!でも現実は猪突猛進接近武器orz
Gでは槍使い、2では双剣を主に使いつつ(俺TUEEEEできる武器ばっかwwww)Fでは現在太刀を振り回し厨!でもホントは沈着冷静なヘビィガンナーになりたいな♪
一緒に狩りしてくれるお友達募集中ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.




性別:♂
年齢:23
職業:最近社会人になりました
趣味:読書、映画鑑賞、ネトゲ
性格:悪一文字


近日の日記

いただいたお言葉

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

イャンクッククック! 

今日も今日とてモンスターハンターフロンティア!

昨日ランク5になり、いろいろもろい自分にちょっと凹んでいたわけですが・・・。

本日は温暖期ということでクッククック!ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

通称99!ヽ( ´ー)ノ フッ

クックを狩る狩る狩る!


翼膜でねぇよーヽ(*´д`*)/
でも何回も狩ってちゃんと出したよーヽ(*´д`*)/

頭ハンターで残りクックシリーズ!

そこそこ防御が硬くなったところで、ザザミ募集に参加してみたりゲロ募集に参加してみたり♪
あっさり臨時メンテ前の1時半段階で8までランクあがりましたとさw

さて、クックなんですが、弱くなってないですか?
なんかもぅ・・・。
ドガレより弱い。婆より弱いしむしろドゲネよりよわ(ry

クックは5で待ちうけ。
正面右手前か右後方から攻撃かましてればだいたい攻撃食らわないし・・・。

さて、臨時メンテ終わったらソロで婆にでも突貫してみるかな。
少なくとも一撃で乙ったりしないだろう・・・。
スポンサーサイト
2007/06/30 13:52|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:0

自分がどれほどへたれかわかった 

今日は関西雨でしたねぇ・・・。
雨降ったせいでチャリで帰れなくてINが遅れました。

( ´ー`)フゥー

結局9時ごろ?INしますた。

混み混みですねぇwwwww

まったく、なんでこんなに混んでるんだ。

やっとINできて適当な街に入り・・・。

ランクAGEAGE!!ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

最終的に今日はランク5までいきましたとさ♪

ドスラン、ドゲネ倒してたら3~5までは比較的すぐですね。

ドガレと婆がクエに出てきました。(´・ω・`)

正直・・・・ドガレはともかく婆はいてぇよ。
攻撃いてぇよ。orz

突進事故って食らったら一撃で乙りましたとさw

もろいなぁ、俺・・・。(´~`;)

なんとなくドガレを狩ると砂竜のヒレで新たな装備が作成リストに載りました。
フィンブレイド。大剣だけはやらねーw
デザートストーム?だったかな?ガンガン!!
上記2種。
ふむ。
とりあえずデザートストームゲットしてガンナーになりたいと思ってみたんだけど・・・。

正直ガンナーこの段階ではしんどいんじゃないか?
火力ないしサポガンできるほどカラ小ねぇし・・・。

ってなわけで貯金しつつしつこく婆に挑戦し、返り討ち。
ガクガク((((゜д゜))))ブルブル
一撃死こえぇぇぇ
うっかりタバコもすえねぇぜ・・・。

婆の攻撃はともかく豚がうざい・・・!!!

猪突猛進とかてめぇは俺か!?(ぇ

結局倒せず終い。
お金貯めて力の護符を買いました。
攻撃力何%かあがるんだったかな?数字であがるんだったかな?

まぁ、なんにしろ火力うpうp!

ってなわけでドスイー狩って「気持ち」で作ったライトガン、ショットボウガン・紅です。

微妙wwww

たぶん使わないww

ガンナーやるのはもっとランクあがってからじゃないと、なにぶん金がががっが
火竜弩は使いやすかった気がするー。使いやすいっていうか見た目が好きかった気がするー。

ロングバレルつけたら確か女キャラの足元まで銃身きたような気がするー。
イイネb

そこまで近接で頑張ろうヽ(*´д`*)/

というわけで、槍作りました。ホネ系ホネ系!
スパイクスピアだったかな?
アクアンスピアに強化狙いで行ってみます。

目標はやはり黒滅龍槍!!



そしてハンマーもなんとなくサイクロプスハンマーまで強化。
アトラスからデスヴェノムまで強化するかな。
たぶん強化段階で売るけど(ぁ

とくに意味もなくデスパラか毒タバ作ろうかと密かに片手剣も強化してみたり・・・w

どっちにしても、まだいろいろ足りないね。

一番足りないのは俺のプレイヤースキルなのは秘密の話

ドガレで精一杯婆に勝てないようなプレイヤースキルなんて・・・。
初心者じゃないかー!!!


今日の収穫ランク5
スパイクスポア、サイクロプスハンマー


あぁ、早く人間に・・・もとい強くなりたい。
2007/06/30 03:58|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:0

MHF緊急メンテナンスないわ 

ふふっヽ( ´ー)ノ

今日もやってしまったモンハンフロンティア。

まずINしてげんなり巻き戻ってるーwwww

苦心して作った鉄刀がなくなってるーwwww

ハンマー装備してんじゃねぇかボケェw

ってなわけで、またもや掘る掘る掘る

ハァハァ

掘る掘る掘る

ハァハァハァ


できたー!!ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

鉄刀2回目!

今度は効率よく作成できました。できたところでランクあげ。

密林コンガを狩る狩る狩る!!

キャンプから、2で1匹、5で1匹6で1匹狩り、7の段差降りる前でマカ堀し、3にあがって2匹狩る。9に降りて1匹狩り、もっかい3で2匹狩る。

これを続けてアイテムは全売り。

たまに豚狩りしてファンゴの毛皮を手に入れつつ、ランクAGEAGE!ヽ(*´д`*)/

ハンター防具作りましたとさ。

強化の過程で気づいたんだけど、ハチミツ採集のところででる怪鳥の鱗?だっけか。

あれの出る確率あがってない?

バトル防具、クックからなくても作れそうだったかも。

うん。

さて、がつがつあげて、ハンター防具もLv3にあげる。

Lv4にはケルピの皮が必要だったんだけど、めんどくさくて後回し。

ぶっちゃけLv3止めでおk

効率よくいけたおかげでそこそこの金貯まったので鉄刀を禊に強化し、次の強化で神楽のほかにもう一つ新武器鉄刀『氷刀』があったんで、気になってそっちに強化を進めてみる。

うむす。(´・ω・`)b

氷系刀の新ばーじょん。

モノ系の鎌太刀とファミ通の太刀しか氷系刀しかなかったから(2)なんとなく新鮮。

で、次の強化をチラ見チラ見。[壁]д゛)ソー

ブランゴぶらぼー!!⊂ニニニ( ^ω^)ニ⊃

見た目ちょっとダサい系じゃねぇかwww

まぁ、いいか、ってな感じで強化予定。

とかいってる間にランク2にあがったんでかるーくドスラン回します。

閃光くれるクエと罠くれるクエとなんもなしのクエ。

閃光と罠クエはランクポイント50だがなんもなしは100もくれるようだ。

とりあえず一通り回してから、ドスゲネ突貫!ヽ(*´д`*)/

攻撃力TUEEEEEEEEEEE

あっさり飛びかかり食らって半分ほど体力減らしてげんなり1死。

調子乗っててすんまそん。(PД`q。)・゜・ウェーーーン

ドゲネのスタート位置ってどこだっけか?w

効率悪く狭い砂漠6でドゲネと遊んでたら軽く揉まれて揉まれて・・・

ねくすとちゃれんじで数発なぐってやったらあっさり死んでくれましたとさw

もっとじっくりいけばよかった・・・。

ドゲネはちょっとあぶないし、別に麻痺剣作るつもりもないから勘取り戻すまでドスランと遊んでるかーって思ってたらなんか緊急メンテ告知・・・。

UZEEEEEEEEEE


ぎりぎりまでドスラン回してランク3直前までAGEAGE!

ドスランなんて3分以上5分以内だから回す回す!

7待ちで回す回す!

( ´ー`)フゥー

時間いっぱいまでやってあと110でランク3までAGEAGE。

明日はランク4くらいまで行けそうかな♪

社会人化して以前ほどハマれないのが残念でーす。


今日の収穫

ランク2

武器 鉄刀失い鉄刀作り鉄刀『禊』→鉄刀『氷刀』

防具 ハンターセット Lv3

2007/06/28 23:20|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:0

なんとなく再開 

モンスターハンターフロンティア、ようやくINできました。

今日から始まるモンハン生活3週目。

モンハンGに始まり2に続き、そして現在フロンティアに手をつけております。

今回からのキャラは男キャラ。

G、2と女キャラで名前をRinとしてきましたが、フロンティアでは男キャラで名前を「勇遊白書」としております。

オープンベータにさきがけてのテスト。

まぁまぁ、オープン前の人数としては集まっていたかと思います。

数千人規模ってのはアルテイルじゃ味わえなかったよねー。

はい。

初日はもちろんソロ活動です。

まず武器をなんとかしないと、ということで、最初に作った武器はやはりハンマー。

骨系ハンマーです。

ボーンハンマーw

まんまやんwww

大骨塊からいこうかと思ったんだが武器作成のところでさっそく鉄刀があったんで、そっから始めようかと思いました。

大骨塊いらないし、それならまだ強化しがいがある骨ハンマーを作った次第です。

簡単に作れる骨ハンマー。

そして最序盤ではやはりハンマーつえぇw

さっくさっくランポスやらヤオザミ狩ります。

クエこなしながら、掘る掘る掘る!!!

マカライトやら大地の結晶やら鉄鉱石を集め、1時間ちょいくらいで鉄刀出来上がりbbb

使い心地もなかなか。

やはり太刀は景気いいねww
好きになりそうだ。

結局2時間しかINできなかったんでそれで時間つぶれちゃいました。

今日の収穫。

ランク1

武器 鉄刀 ボーンハンマー

です。

防具はなしの裸です。

武器の系統決まったし、次は防具そろえにかかるとするかな♪
2007/06/28 00:17|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:0

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モンスターハンターフロンティア公式

banner02.jpg

きてくれた人たち

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 白書の世界 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。