『勇遊白書』とか『燐』とか名乗ってる暇な男が日常の出来事を徒然なるままに書き記した日記でございます。 いろんなネトゲ、日常話が入り混じってますが、ごゆっくりご覧あれーヽ(*´д`*)/

プロフィール

白書&燐

Author:白書&燐
モンスターハンターフロンティア
  キャラ名:燐
  サーバー:3
    ♀

今度こそ目指すは最強ガンナー!でも現実は猪突猛進接近武器orz
Gでは槍使い、2では双剣を主に使いつつ(俺TUEEEEできる武器ばっかwwww)Fでは現在太刀を振り回し厨!でもホントは沈着冷静なヘビィガンナーになりたいな♪
一緒に狩りしてくれるお友達募集中ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.




性別:♂
年齢:23
職業:最近社会人になりました
趣味:読書、映画鑑賞、ネトゲ
性格:悪一文字


近日の日記

いただいたお言葉

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

アサシンTUEEEEEEE 

馬場とめてアサやってます。
アサLv19?くらい。
ドラゴンを20まであげて、テイルは1止め。
これで火攻撃。
今現在超TUEEE

あとはトラップライトニングセントリーをマックスにシナジーまで振り切り雷攻撃ワショーイ。

将来的にはドラゴンテイルで回復しながら後方からLSって感じ。
きっと装備さえちゃんとなれば今までのアサでは最強になる予定。

スキルさえちゃんと振れればあとは装備なんだよね・・・。
レアしっかりでてくれよ!?
目当てはチョップ2本とシャフトにイヤーズにゴアライダーで手はアサスキ+2くらいのマジック。

まぁ、予定通りになんていかないよね・・・orz
2006/12/28 13:04|Diablo2TB:0CM:1

立源寺GMに負けたーorz 

はい、負けました・・・

アルテイルは最近ホントに落ち目です。
前勝ったことあったのにorz

今回は赤でやってはりました。
内容は・・・。

あれですね。
やっぱGMだもんなー。
みたいなデッキでした。

最初優勢でどんどんいってたんですが・・・。
「これは完璧だw」
とか言いながら負け雰囲気かもし出す立さん。(ウソツケ
高LPだった、くらいは言ってもいいかもだからアレだけど最後に巻き返しくらいましたw

最終的にはLP1差で負けました。
あと1枚魔人の手があれば・・・!
ってな感じ。
いやもぅ、普通は魔人の手2枚入りの白なんてよっぽどじゃないとしないかもだけどなw
SS兵団でもないのにw

今度は勝つぜ♪
2006/12/28 12:57|アルテイルTB:0CM:2

テイルズウィーバー 

ユウゾウさんのお勧め?でやってみました♪
キャラはルシアンです。
マキシミンもちょっとかじってます。
ナヤトレイもちょっとかじってます。

まだまだLvは低いけれどw

スピーディな狩りをしようと思ったらAGIが欲しくなりますね。
思ったよりステ振りが大変そうだ。
ご利用は計画的に♪

範囲攻撃が欲しい派だから、それまで頑張りますw
2006/12/28 12:53|テイルズウィーバーTB:0CM:0

最近ネトゲらしーことしてないなー 

なんか忙しいです。
アルテもこないだアリーナ連戦して1;4くらいの割合で大負けしたくらいしか記憶にない。
パンヤも最近日夏にBIの詳細を聞いたときくらいしか記憶にない。

ロストなんて(ry

クリスマスの今日、彼女とデートなんでネトゲやらずに早めに寝ます。

去年実はイブの夜にバイト先でクリスマスパーテーやって翌日の朝まで飲んでて肝心の彼女とのデートのときにツリー前にして電柱に寄りかかって寝てて彼女のブチ切れされたとかの記憶があるので特に今年は気を張っていかねば・・・!

ってなわけで今日もネトゲやらずにしゅーりょー

あー・・・

ネトゲブログのはずが・・・orz
2006/12/25 00:43|日々の戯言TB:0CM:0

Merry 

Christmas♪

どうでもいいことですいません。

良い子へのクリスマスプレゼントは俺の可愛い笑顔でよろしくぅ!(^_-)-☆
2006/12/24 04:25|日々の戯言TB:0CM:2

勝てないorz 

勝てません。
理由はまぁ・・・。
とりあえずスカリオンとか数珠とかに固執しすぎてるからで・・・

わかってるんだけどやっぱやめられませんね。
とりあえず過去の頑張りから勝率6割はいってたので、5割をきりそうになるまで自分の趣味デッキで頑張ります。

勝率50%きりそうになったらもぅ・・・
好き嫌いはいってられませんね。
本気で勝ちにいけるデッキを作らないと・・・



誰か生贄をくれ
2006/12/23 12:23|アルテイルTB:0CM:2

馬場がLv26になりました 

なんのユニークもでてないので正直ヨワスwwwww
青いのやら黄色いのやらを装備。
剣2本だからダブルスィングとフレンジーでとりあえずワールウィンドまでもたせる。
あとLv4でワールウインド。
でも、スキルLv1の段階のワールウインドは攻撃力にマイナス修正くらうしLv35くらいまではフレンジー主流にしてガンガル。

剣マスが20になってるからここはもぅスルーであとはワールウインドにスキルポイント全振りしてたまに耐性強化のスキルに1振って・・・

ワールウインド終わったらバーサークに1振ってあとは吼え系か。

ふむ。スキルは固定だからやっぱ問題は装備なんだよね。
とりあえず剣馬場だからバルカソスをダチからパクるか、もしくはサイレンスを頑張って作ってもぅ片方は・・・やはり誰かからパクるかw

頭は馬場専の装備で胴が・・・サイレンスならガーディアンエンジェルか・・・。
腕はLife mana steal系で足が・・・忘れた><
もぅ1年以上前のことなんて覚えてないわ。
ま、とりあえず思い出しつつ頑張るか。

って、ディアブロネタ書いても誰も知らないんだよね・・・。orz

ホントにこのカテゴリは自己満になりそう(´・ω・`)
2006/12/21 22:03|Diablo2TB:0CM:0

(´・ω・`)ノ 

大学1,2回生の頃、人生最大級に面白いゲームに出会いました。
ディアブロ2ですわ。

米Blizzard社のコンシューマーで、オンライン対応、ってな感じ。

バーバリアン、ネクロマンサー、アマゾン、パラディン、ドルイド、ソーサレス、アサッシンの7種類の職業の中から、1種類選んでゲームします。

スキルがたくさんあって、それぞれのスキルによる系統の差でビルドと呼ばれるキャラ育成方針とかがあって、そのスキル毎にも他に習得したスキルの恩恵を受けるシナジー効果の選別とかでめっさキャラ育成には幅があります。

これ、俺2年くらいハマってたんだけど。PC壊れてデータふっとんじゃってさー・・・。

何時間やってたのか時間表示わかんないけど、相当な時間は越えてると思うね。たぶん、ROとかやってる人ならLv99?とかまで普通に行って転生したうえにそこそこのLvまでイっちゃってる感じ?

ま、それくらいハマりこんでたわけで・・・。

昨日もらっちゃったので(○法コピー)、復活したいと思う(´・ω・`)b

オンライン対応なんだけど、○法コピーだからちゃんとしたオンラインには接続できなくて身内のみでいろいろやるしかないんだけど・・・。

ま、とりあえずコツコツやっていこうかと・・・。

でも、俺これにハマる可能性大w

さて、まず最初のキャラ選択ではバーバリアン、通称馬場を選択。
アマゾンと悩んだんだが、とりあえずHELLソロ踏破できないと話にならないから最初から最後までTUEEEEなワールウィンド剣馬場っちゅう強キャラを作ろうと思う。

前に作った俺のキャラで強キャラだった、ハイブリッドアマ、トラップアサ、ボンスピネクロ、そして剣馬場の4キャラ。

この中でももっとも耐久力があってソロバールランもできるほどのジツリキをもった剣馬場を再現したいと思う・・・。

とりあえずソロでやってLv8。
当然8人プレイでw
もちろん知ってないと意味ぷーなことを言ってるのはわかってるがこれ自己満だから許してちょw

ダブルスィング1残りのポイントは剣マスにぶっこんで最初から飛ばしていきます。

さぁて、とりあえずものになるまではディア2だな。

フル画面設定しかないからメッセとか落としてるけど、許してちょw

パンヤのクリスマスイベントに期待もてなかったのが悪いんだw
2006/12/21 11:08|Diablo2TB:0CM:0

最近あれやわ 

ネトゲそっちのけでゆーちゅーぶでアニオタしてます。

Σ(゜д゜
俺はオタじゃない・・・

なんつーか、アルテイルで数珠が3枚になりますた。(結構前?w)

数珠デッキを組みたい。でもなぜか生贄が1枚もない罠。
売ったのか、俺!?

カード売って生計立ててる白書です。

パンヤも、ガチャレア回して魔法少女3体だしました。
でも狙ってたエリカがでなかった・・・。

(´~`;)

最近、ついてないわぁw

バイト連勤だしぃ。
ま、今日いって明日帰ってきたら土曜まで休めるが・・・。

帰ってきたらとりあえずパンヤでジュニAまであげてから、アルテイルで遊ぼう。

ってか最近ヤりたいのはパンヤよりアルテイルだったり・・・w
数珠効果!?

どうでもいい話ですね。

今日も隣のクソ犬が朝っぱらから遠吠えかましてくれてます。
朝5時に寝て、朝9時半に起こされました。
そっからだらだらベッドの中で犬の鳴き声に腹の中を煮えたぎらされながらキレかけてます。

殺していい?犬。そろそろ、いいんじゃないか・・・?

この犬1年前に俺が実家に帰ってきてからずっと殺害衝動抱いているだけど。

どうでもいい話ですね。

誰かネタをくr
2006/12/19 12:11|日々の戯言TB:0CM:0

ガチャレアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 

えっとね、パンヤのね、ガチャレアを何回かやってみたのー

なんでかっていうとね、エリカの服が欲しかったのー

別にね、好みの趣味の服だったわけではなく、単に安く上から下までの一式装備が手に入るからなのー

というわけで、200CPつっこんでまず11回引いてみた。


3回目くらいでセシリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

8回目くらいでクーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

でもエリカこNEEEEEEEEEEEEEEE

いったんそこで打ち切ろうと思ってたんだけど・・・。

やっぱ引いてみた。

200CPつっこんでもっかいがちゃがちゃ

アリンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

エリカこNEEEEEEEEEEEEEEEE

エリカこないぉ。

もぅCPないぉ。

orz

しまった、もっと有意義な使い方があっただろうに。

結局魔法少女の服は俺の好みのステになってくれないから着ないのに::

400CPつっこんだんならエリカの服なんて全部そろえてもあまるじゃねぇk

期間限定?

しらねぇよorz
2006/12/18 13:53|パンヤTB:0CM:0

卒論で・・・・で・・・で・・・ 

で・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪  ヽ(*´д`*)/   ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

終わったぜ・・・。

何もかもが・・・(ぇ

協力していただいた皆様、こういった場で申し訳ありませんが感謝の意を述べさせていただきたいと思います。

俺の卒論が完成したのはおまいらのおかげさぁぁぁあ!!!
超あざーっすテラあざーっすマジあざーっす!

さて・・・。

学校行って教授につきだしてこようか。

だめだしされたらごめんねみんな(PД`q。)・゜・ウェーーーン
2006/12/14 11:20|日々の戯言TB:0CM:4

昨日は珍しくネトゲを 

しなかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!11

さて、なぜかランキングに載っている王の咆哮の下に・・・。

なぜ・・・?そう、それはひそかにシアーズさんのおかげ・・・・?

ふと、何気なく普段見ないフレンドリストを見て唖然。

( ゚д゚)ポカーン

知らぬ間に・・・。
シアーズさんのLvがががっが

俺を超えたヽ(*´д`*)/

しかも結構超えたゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

俺負けたil||li _| ̄|○ il||li

何をしているギルマス!頑張れギルマス!負けるなギルマス!


そして・・・、


卒論やれギルマス・・・(´・ω・`)
2006/12/13 09:31|日々の戯言TB:0CM:2

ネット依存の恐怖 

卒論の参考文献をアサリ中偶然発見

ネット依存の条件
1、不就学・不就労の状態で家にこもっている。
2、1日10時間以上オンラインゲームやインターネットをやっている。
3、朝起きてテレビやラジオ等よりも先にパソコンを立ち上げることが多い。
4、外出の目的のほとんどは、パソコンやオンラインゲームの本や雑誌を見に行ったり、オンラインゲームの電子マネーをコンビに購入するためである。
5、会話の大部分はチャットやオンラインゲームのことが多い。
6、勉強や学校・仕事のことを話すと不機嫌になることが多い。
7、家族との会話が少なくなり、意味もなくふさいだり、笑ったり考えごとをしていることとが多くなる。
8、インターネットをやっているときは家族が声をかけても返事をしないことが多い。
9、食事や睡眠時間が狂い始め、生活全体が不規則になっている。
10、インターネットをやっていないときは常に何かにせきたてられているかのようにあまり落ち着きが見られない。


これら10個の項目のうち、5つ以上あてはまれば要注意である。
7つ以上はネット依存と考えてもおかしくありません。


とのこと。
引用:ネット依存の恐怖   牟田武生著  教育出版



さぁて、みんないくつあてはまったかな?w

ちなみに俺は・・・1,2,3,5,7,8,9、で7項目。

はい、十分にネット依存症であります!( ^ω^)b
2006/12/12 15:30|日々の戯言TB:0CM:0

どうでもいいことかもしれん 

バイト先の店着いてシフト見たら今日10時で帰れるらしい…。
思わぬ展開に驚きつつ今日の深夜いますヽ(´∀`)ノアハハ
2006/12/09 16:39|日々の戯言TB:0CM:0

12月に入り、前半戦。 

昨日LARK氏と3戦やった。
久しぶり(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

当方スカリオン。やっこさん白。
負けますた。orz

1戦目はきわどいラインでスカリオン除去されてしまってあとはなし崩しに・・・。
2戦目はフィミの殲滅力が届かず乙・・・。

あぁ、スカリオンの咆哮使わず終いのスカリオンデッキってなんなんだろう('A`)

誰か俺にいいスカリオンデッキを教えてください。

そしてそのLARK氏もパンヤに参入か!?
日夏の指導によりいきなり知識を放り込まれた彼の行く道とは・・・!?
課金はするのか!?
そして俺の卒論の行k(ry
そして俺の未来(ry
2006/12/09 12:10|アルテイルTB:0CM:3

オチ 

今ぎりぎりな対戦をしました・・・。
LP1差になってAGI差で勝てるか!?ってとこになりました。

LP1同士
相手ノワール、エスリア、光×2、なぜかディラートEX 
影響 黒4赤4
SP5

俺 死者騎士通常×1 死者騎士堕落状態×1 スカリオン2枚目
SP1・・・

エスリアよりスカリオンが先制しました。
攻撃がエスリアにヒット。
ここで勝ちを確信。

残ったノワールAGI3が誰にヒットしても大丈夫(´・ω・`)b
気持ちよくHP100状態のスカリオンにヒットしてくれてディラートEXもただの攻撃。通常死者騎士にヒットでまったりと死者騎士がノワールにピンポAT70ダメ。試合終了・・・。

ここまでの俺心臓バックンバックン。AGI差でエスリアが死者騎士にヒットさせて、その後のスカリオンの攻撃でエスリアに攻撃がいく。
それ以外では俺の勝ちが確信できる状態だったにもかかわらず・・・。

心臓ばっくんばっくん。
2連勝中というちっちゃな連勝記録を続けさせてみせる!!と開始時意気込んでいた俺。勝ったので3連勝だヽ(*´д`*)/とか思ったらしい俺。

ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

終わってみて気づく。


あれ?

ここフリーじゃないk

orz

2006/12/07 15:11|アルテイルTB:0CM:0

いまさらのように 

今回のEXを購入。
今回は奮発して全種3枚ずつ。
黒は1パックでよかったかな・・・w

とりあえず噂のリドEXを蒼薔薇氏相手に使ってみる。白中壊れユニットをほうりこんだだけ、ともいえるデッキが完成。
結局負けたのだが・・・。

苦手なはずのミスティアとかにも互角の状態を維持できた。
やっぱ壊れTUEEEEEEEEE

4枚目のSSがなければ勝っていた、とか思うのはやはり俺が素人だからか・・・。

誰しもそのSSがあるから、と思えるからこそのプレイングをするわけで。
あのときあのSSがなければ勝っていたぉ(´・ω・`)
あのタイミングで練達決まってなければ・・・
大突風打たれなければ・・・

いやむしろ資産が(ry

それらはみんな戯言です。
デッキを構築する段階で、SSなどの対策、よりキメやすくするための流れ、なんかはある程度わかるはず。
それをちゃんと踏まえていれば・・・あのときあのSSがなかったら、という仮定は対戦終了後にはありえません。

次はそのSSを回避しようという思考、それだけです。







でも・・・・



あの4枚目があれじゃなかったら勝ってたと思う(´・ω・`)b
そして・・・
あとから考えたらむしろ4枚目があれであることは当然の結果である。

だからこそ・・・


il||li _| ̄|○ il||li
2006/12/07 12:13|アルテイルTB:0CM:0

ギルドランキングに・・・ 

「王の咆哮の下に・・・」


19位!


Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!


はい、思うにすべて天冥道士氏のおかげかと・・・。

個人でもランキング入りしてらっしゃいますね。
まったくもってウチの稼ぎ頭ですはい。俺も頑張っていきたいと思います。

「俺が(私も)頑張ってます><b」みたいな人がいたらごめんなさい。
ともに頑張りましょう(´・ω・`)


もっとも・・・。
今の俺はパンヤパンヤパンヤ・・・。
卒論卒論卒論・・・。


il||li _| ̄|○ il||li
2006/12/04 23:54|アルテイルTB:0CM:2

最近ずっと・・・ 

パニャっております。
いやはや、アルテイルもやりたいんだけど・・・。
とりあえずトロフィーゲトりたくて。( ^ω^)

S3のおかげでパワー、コントともに25というとりあえずの目標ステは完成。
しかしやはり高コント27で慣らしてきただけあってパンヤ率の上昇が遅れています。

ま、そのうち慣れるだろう・・・。

ジュニCに昇格しましたね。
アメ舐めながら18H回ったおかげです。

もっとも、最初の18Hは結果ボロボロで、2戦目は相手がルキFのそたんで間、3戦目は俺が寝落ちて(サイテー)、4戦目は相手セミプロのかたと3Hもちろんボロ負け、5戦目は蒼薔薇氏と。

まぁ、上昇率は良かったんだけれど・・・。

もっと高Lvの人と複数で回ったほうがアメの効果はあるのかな?
ま、いいけど。まったりいこーっとw

でもとりあえずシニアEには早くなr(ry
2006/12/04 04:41|パンヤTB:0CM:1

 

20061202134505.jpg



ん~。
いいねぇ。

セシリア


20061202134606.jpg



いいねぇヽ(*´д`*)/
2006/12/02 13:46|日々の戯言TB:0CM:0

ぶっちゃけて 

この俺が

ネ ト ゲ し な い な ん て あ え り え る は ず も な く

昨日ももっさりパンヤ。

そしてインタビューも卒なくこなす。
協力していただいた方々あざーっした!

でも今日のゼミ15分で講義自体おわっちったぉ

まぁ、残り2週間。なんとか頑張るか。








あぁぁ、そうそう。
つい・・・

調子に乗って・・・

アリン買っちゃったぉ


ウエディングマンセー
そしてアリンの新ヅラカワユス
茶髪ウエーブでどこぞのご令嬢にしたてあげてみたいものだ。
ま、俺はクー使うけどね(´・ω・`)
2006/12/01 20:55|日々の戯言TB:0CM:1

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

モンスターハンターフロンティア公式

banner02.jpg

きてくれた人たち

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 白書の世界 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
