『勇遊白書』とか『燐』とか名乗ってる暇な男が日常の出来事を徒然なるままに書き記した日記でございます。 いろんなネトゲ、日常話が入り混じってますが、ごゆっくりご覧あれーヽ(*´д`*)/

プロフィール

白書&燐

Author:白書&燐
モンスターハンターフロンティア
  キャラ名:燐
  サーバー:3
    ♀

今度こそ目指すは最強ガンナー!でも現実は猪突猛進接近武器orz
Gでは槍使い、2では双剣を主に使いつつ(俺TUEEEEできる武器ばっかwwww)Fでは現在太刀を振り回し厨!でもホントは沈着冷静なヘビィガンナーになりたいな♪
一緒に狩りしてくれるお友達募集中ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.




性別:♂
年齢:23
職業:最近社会人になりました
趣味:読書、映画鑑賞、ネトゲ
性格:悪一文字


近日の日記

いただいたお言葉

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

il||li _| ̄|○ il||li  

今日メッセでシーナと総裁と話してて論議になってしましました・・・。

内容は前回の記事についてだったのですが、アルテイルで勝てないとかパンヤがメンテだとか。
そんな軽いものから、
卒論で教授からダメだしくらうとか、大学院を期待する親からのメールとか、心理学やっていける自信がないこととのプレッシャーとか。
バイトやってることも教授に怒られたのにどんどん人が辞めてシフトから出れなくなることや2年半やってるのに時給あげてくれない店長と口論したこと・・・。

さまざまなことでいらいらしてたのもあると思います・・・。
最後俺最悪なチャットの出かたしたし・・・。

頭冷やします・・・。
せめて、何かひとつ、終わらせたいと思います。
とりあえず、卒論終わらせて、バイトにいくらでも入れる環境作って、その二つを解消してから。

無理な状況でゲームしても、ストレス発散と蓄積が一緒になって結局何も変わらないです。
ので、アルテイル、パンヤ、ロスト、これらはしばらく休業。
卒論に専念したいと思います。

リアル優先。

卒論終わらせてから、思いっきり遊びます。



ぇ?就職活動?院の勉強?
んなことは卒論終わってから考えるべ。
2006/11/29 07:12|日々の戯言TB:0CM:2

新メンバー登場 

ギルド「王の咆哮の下に・・・」の新メンバーSeersGuildさん。(スペル間違ってたらごめんなさいw)

というわけで6人になりますたヽ(*´д`*)/

しかも公式になってたのでまだまだ追加できそうです。ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

そして昨日は以前も戦ったことのある某Lv50台イクサーの方と戦ってみました。

資産がすごい。
ただただすごい。

☆5と光魂のみのデッキ・・・。
アリエナス

しかも地味に強い・・・。
前もやって勝てなかったし・・・。

あの人ヤベーよww
しかも言葉遣い丁寧だし、親切だし、いい人・・・。

だから敢えて晒そう、彼を・・・!

子供たちも大好きなあの料理の名前の人さ♪
さーわかる人は挙手!(´・ω・`)ノ

さて、パンヤするか・・・w
2006/11/28 19:51|アルテイルTB:0CM:0

ぎるどレベルうp!! 

なんか今ふとギルド画面見たら

ギルドレベルが2になってました

別になんということもないことなんですが・・・
ちょっと嬉しかったりする(´・ω・`)

公式ギルドになりましたね。
さっそく天氏にフラッグ作ってもらおう。
なんか他のブログ見て、自分のブログ見ると、記事があまりにもショボい内容&表示だったので、ちょっとアクセント加えていこうかと頑張ってみたりします。SSはろう。デッキもちょこちょこ公開していこう。

で、ダメ出しくらっていこうorz

EXが発売されましたね。
でも、まだWM買ってないのでゲトしてません。
様子見も兼ねて少し間を置きます。
でもやっぱリドレーアEXが人気のようですな。

白Lv4中型はさらに安定しそうです、はい。


さて、次はパンヤの話。
「そ」が参戦してきましたね。
まだプレイ時間短いですが地味に上手いコイツがのし上がってくること請け合いです。

黒チャイナの上着を買いました。
あとは足でシニアEで買えるパワー+2の靴買ったらクーの装備はほぼ完璧ということで・・・。
頭でカーブ+2増える見た目良なやつないかなぁ・・・。

コント25に統一してやってくつもりです(´・ω・`)b

理想はパワー 25(250y)
コント 25
正確度 どうでもいい
スピン 7
カーブ 9


これにしたいんだけど・・・。
シニアEでの状態を理想系の実現とすると、S3のランクによる制限緩和とかニュークラブとかが必要ですね。
ま、じっくりやっていきまっしょい。
2006/11/27 17:57|アルテイルTB:0CM:0

くたびれもーけ 

今日は久々にアルテイルでチャットを楽しむ。
チャット?
多くはフリーの対戦画面だったんだが・・・w

お相手はね○んさん。
当方白魂削りデッキに新しくアリウス仕込んで突入。

相手はなんとフィミ発進。
高LPで萎え萎え・・・

あっさりとこちらのハゲと騎士隊長を蹴散らしてくれます。
すでにここで勝敗は見えました。

そこで登場ノワールさん。

萎え萎え。

この時点で気持ちよくトークが弾んでいました。
こちらが無駄に意味深は発言したりして、なんとかミスを誘ってましたが、やはり大きなミスっぽいミスはしません。

萎え萎え。

当然のように押し切られ、乾杯。いや完敗。

その後もチャットが弾む。

聞けばまだ始めて2週間ぽっちだという。Σ(゜д゜
天氏を超える逸材。
すでにギルド勧誘のチェックをいれてます。
ま、負けっぱなしのギルマスもたまにはギルメン勧誘の仕事をしてみようかという気にもなるわけで・・・

その後、会話イベントの話になり、ネームド満載にして会話イベント発生させよう、的な?w

とりあえず、全色の低Lvネームド満載にして対戦してみました。

ね○んさんは黒主体。ってか黒オンリーだったかな。

俺はばんばんと並べていくわけですが・・・。

互いのデッキ内容がかぶるかぶるwww

しかも自分のデッキ内で会話イベント発生しそうなユニット同士を満載させている不具合。
対決させないと意味ナスなのにwwwww

結論からいうと・・・

LPいっぱいいっぱい頑張ったけれど、会話イベントひとつもなし・・・。
タイトルどおりの結果です。
いや、チャットとかして楽しかったんだけどなw
しかし、シュメたんとリリーやヴァイオレットって会話イベント発生しないの?
ありえんだr
アンナと親衛隊が対決してるのに互いになんの会話なしとか寂しいだr
アンナも「裏切ったわね!?」とか言えYO~

他に何か条件があるみたいです。
どっかでその条件とか公開されてたらなおさらにくたびれもうけ・・・。

ま、切ない気分で今日のアルテイルは終わり・・・。
ね○んさんは別ギルドにすでに入ってらっしゃったが・・・。

勧誘は終わったわけではない・・・。

しっかり勧誘しといたぉ。
仕事ちゃんとしてるぉ。
だからしーなもおーかも俺をいぢめないでくr(ry
2006/11/25 03:42|アルテイルTB:0CM:1

ジュニDになりますた 

順調にランク上昇してますね。
そろそろ翼装備できそうです。
パンヤ率、50%超えました。
さすがは高コント派。
コント27はもぅ下げられません・・・

アフターバナーも強化が進んでいます。
現在、クーに装備させるとパワーとコントが25 23になります。
250y飛ばせるので、シルビーとかあのへんはクーで回ろうかな。

そう、最近セシリア>>>>>>>クーの使用頻度です・・・。

ロリ娘命からまったく逆の方向性に進んでいますね・・・。
でも高コントはやめれませn

大会やると最近18Hでばんばんアルバトロスがでます。
ここでアルバを稼ぐわけだね!センセー
でもHIOは出ません・・・

誰か誤差3yの差を縮める方法を教えてくれ。
ぇ?
計算汁?
無理ぽ(´・ω・`)
2006/11/23 14:52|パンヤTB:0CM:0

成分解析(´・ω・`) 

勇遊白書の友人であるアルテイルの94%は犠牲で出来ています
勇遊白書の友人であるアルテイルの6%は知恵で出来ています


勇遊白書の親友である凰華の71%は嘘で出来ています
勇遊白書の親友である凰華の16%はアルコールで出来ています
勇遊白書の親友である凰華の7%はお菓子で出来ています
勇遊白書の親友である凰華の5%は言葉で出来ています
勇遊白書の親友である凰華の1%は理論で出来ています
(´・ω・`)b
勇遊白書の友人であるシーナの59%は乙女心で出来ています
勇遊白書の友人であるシーナの37%は時間で出来ています
勇遊白書の友人であるシーナの2%は気の迷いで出来ています
勇遊白書の友人であるシーナの2%は濃硫酸で出来ています
(´・ω・`)?
遊白書の後輩である天冥導士の79%は夢で出来ています
勇遊白書の後輩である天冥導士の14%は玉露で出来ています
勇遊白書の後輩である天冥導士の3%はマイナスイオンで出来ています
勇遊白書の後輩である天冥導士の2%は成功の鍵で出来ています
勇遊白書の後輩である天冥導士の2%は心の壁で出来ています
(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン
勇遊白書の友人である蒼薔薇水晶の73%は大人の都合で出来ています
勇遊白書の友人である蒼薔薇水晶の15%は黒インクで出来ています
勇遊白書の友人である蒼薔薇水晶の8%はマイナスイオンで出来ています
勇遊白書の友人である蒼薔薇水晶の4%は濃硫酸で出来ています
(´’ω’).:∴;’・:
勇遊白書の友人である総裁の78%は呪詛で出来ています
勇遊白書の友人である総裁の9%は睡眠薬で出来ています
勇遊白書の友人である総裁の6%はミスリルで出来ています
勇遊白書の友人である総裁の4%は心の壁で出来ています
勇遊白書の友人である総裁の3%は言葉で出来ています
ァ ‘`,、’`,、’`,、’`,、(´▽`) ‘`,、’`,、’`,、’`,、’`,、
勇遊白書の友人であるてうの76%は毒電波で出来ています
勇遊白書の友人であるてうの9%は黒インクで出来ています
勇遊白書の友人であるてうの9%はミスリルで出来ています
勇遊白書の友人であるてうの5%は心の壁で出来ています
勇遊白書の友人であるてうの1%は理論で出来ています
(ノ_ _)ノ ドテッ
勇遊白書の親友である我隠の91%は蛇の抜け殻で出来ています
勇遊白書の親友である我隠の5%は知恵で出来ています
勇遊白書の親友である我隠の4%は気の迷いで出来ています
Σ(´Д`lll)ナニモノ

『白書』の友人であるスカッとパンヤゴルフの71%は大人の都合で出来ています
『白書』の友人であるスカッとパンヤゴルフの11%は玉露で出来ています
『白書』の友人であるスカッとパンヤゴルフの9%は濃硫酸で出来ています
『白書』の友人であるスカッとパンヤゴルフの8%は理論で出来ています
『白書』の友人であるスカッとパンヤゴルフの1%はマイナスイオンで出来ています
http://career.www.infoseek.co.jp/
『白書』の友人である日夏の75%は電波で出来ています
『白書』の友人である日夏の21%は白インクで出来ています
『白書』の友人である日夏の2%はミスリルで出来ています
『白書』の友人である日夏の1%は成功の鍵で出来ています
『白書』の友人である日夏の1%は理論で出来ています
ビビビビビ
『白書』の親友であるxxxユウゾウxxxの87%は魔法で出来ています
『白書』の親友であるxxxユウゾウxxxの7%はスライムで出来ています
『白書』の親友であるxxxユウゾウxxxの3%は気の迷いで出来ています
『白書』の親友であるxxxユウゾウxxxの2%はミスリルで出来ています
『白書』の親友であるxxxユウゾウxxxの1%は理論で出来ています
マホーツカイ♪サリー♪
燐の友人であるGARRYの72%は毒電波で出来ています
燐の友人であるGARRYの10%は気の迷いで出来ています
燐の友人であるGARRYの9%はマイナスイオンで出来ています
燐の友人であるGARRYの9%は言葉で出来ています
(´・ω・`)マヨウナラドクデンパダスナ
燐の親友であるメルの94%は根性で出来ています
燐の親友であるメルの6%はマイナスイオンで出来ています
ヽ(*´д`*)/ドコンジョー!


注)これらの、親友、友人等は、当方のイメージではなく、おもろい解析がでたぶんのみを載せているだけでございます。

誰のことを親友と思ってるとか友達としか思ってないとかじゃないぉ
2006/11/21 19:13|日々の戯言TB:0CM:6

スゲー 

相変わらずアマ以上はすごいねー(´・ω・`)
アマAの人とIC9H回りました。

トマチップ3回成功。
1回ミスってらっしゃったが・・・w

なんにしろ、スゲー。

「とまー!」
「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!」

ってのを3回やりましたとさ。

そして俺も一回チップイン。

3H風向き良好。
第一打PP狙いで丘超え。

そこから1Wによる船の下を抜く二打目。

ころころころー・・・カコン。

「あ」

って感じwwwww

はいまぐれですヽ(*´д`*)/

まぁ、俺はどうでもいいんだ。
やっぱアマ以上はすごいねー。
俺がアマになる頃にはあそこまでチップイン率高いのだろうか。
いや無理だ。

まぁ、いいもん見させてもらったさw
2006/11/20 06:20|パンヤTB:0CM:0

無敗・・・? 

きょうはあるているをやっていました。
ちゃっとるーむにいくと、ぎるどのみんながいて、たのしかったです。
ありーなにもいきました。
2かいほどたたかいました。
1かいめは、あいてのひとがしらないうちにいなくなってしまったうまーでした。
2かいめは、あかのどっかんみたいなやつで、たましいとかばってぃんぐさせてえいちぴー55いじょうのゆにっとをおいてたらなんとかかてました。
きんちょうしたたたかいでした。

ふりーでもすこしやりました。
おーかさんとそーさいさんとあーおばらさんとやりました。
おーかさんとあーおばらさんはにたようなゆにっとをつかってきました。
そーさいさんはてらこがたでえるぴーとふんいきからあおばらさんのでっきみたいなかんじかな?とおもったのでびびることなくたたかえました。
ねるとき、みんなが「えー」っていってくれました。
わらっていいとものげすとみたいできぶんよか・・・・・よくねーよ。

ねかせたくないならべっどにしんにゅうしてこいよ(´・ω・`)っておもったけど、しもねたきらいなのでいうのやめました。
きょうは、あるばいとでいえにかえれないひなのです。
しかもおみせがあくじかんからしまるじかんまでずっといるのです。

おにのようなしふとくんでんじゃねぇよくそてんちょーが!だぶりゅーだぶりゅーだぶりゅー

では、みなさんまたにちようびのよるにでも。

再見♪
2006/11/18 13:20|アルテイルTB:0CM:0

アリエネー 

メンテでガチャPPでレアでいっぱいでワショーイだったらしい。
メンテ後にガチャPPのレア獲得率がおかしいことになったそうだ。

黒ポンやらリングやらなんやらがたっくさん。
フルコンプした人多数。

まぁ、バグだったんだがな。
バグ不正利用で垢バンって書いてある。

なのに、このときガチャPPまわしまくってコンプした人、どうなんだろう。
明らかに不正利用の匂いがぷんぷんする。

ま、ガチャPPレア回収でPP払い戻しってのが一番無難な策ですか。
バグったのは運営の責任だけど、不正利用でレアたっくさんゲトーした人とそうでない人との差がめっさでるのはやっぱりおかしいわけで。

なにやら荒れたらしいけど、ガチャPPまわせなかった俺には無縁な話。
もっとマターリやろうぜ。
黒ポンなくてもいいじゃないか。
クリリンなくてもいいじゃないか。

この手のゲームって基本的にPスキルがものいうわけだろ?
だったらアイテムに頼るなー。

なんて、どちらも持ってない俺からの嫉妬文でした。
パンヤやってない人には関係ない話でしたw
2006/11/17 04:36|パンヤTB:0CM:0

流行に乗れということk 

ぶっちゃけ、今の環境それほど好きくないです。
白中がただとか黒小型だとか。

最近は白小型の魂削り使ってました。
勝率安定しません・・・。
5割。勝ったり負けたり。
レートも安定せず。

で。

流行の、白中型を使ってみる。
まぁ、妥当なラインのカードを出せだせってなもんなんですが。

はぁ・・・。

やっぱり勝っちゃうんだよね。
白中型、安定してるわ。

ベルフィーナがあれば黒小型とか作ってみる気になるんだけど。
1枚しかないから微妙。
前3枚あったのに全売りしたからなぁ。

その直後の修正は痛い。

白中型は、確かに流行に乗ってるし、強いんだけど。
あんまりそれが増えすぎてニードさん引退の危機じゃないか。

みんなもっといろんな色やデッキ使おうぜ♪



そして俺だけ白中型。ヽ(*´д`*)/
2006/11/15 03:22|アルテイルTB:0CM:0

(´~`;) 

アルテイルで蒼薔薇氏わがギルドに参入。
楽しめるデッキを組んでくれるのでウレシス。
まぁ、気ままな流れ者らしいのでいつ消えるかわからんが・・・w

順調にフレンドも増加中。
っていってもまだまだ少ない。

パンヤでは2000円課金。
ほとんど何も買ってないが、カズ登場したら彼をいくつか購入しよう。

クーで欲しいものは、手袋と頭。
あとはブタックチャイナをPP購入するのみ。

ウエディングがでた。
セシリア。
PP購入で本体買ってしまえばおkk。

ロスト
グレランタノシー
あともぅちょい強化(現在本体アマのみ)したら使い勝手よくなるはず。
対戦車マガジンに改造で効率よくなるらしいので、頑張って190万貯めないと・・・。
2006/11/13 14:58|日々の戯言TB:0CM:0

あと一歩が遠い 

と、最近よく思う。
っていうか今日思った。

魂削りデッキでアリーナ特攻。
15戦近くしたかもしんない。
もっとか?

青verと白ver

青はボロボロ。

白はまぁ、6割。

途中ぽっけ☆氏と対戦し、比較的綺麗に勝利を飾る。
しかし次対戦。
対戦相手ぽっけ氏。

ちょwwwww
連続っすかwwwww

ファイルばればれなわけで。
ぼっこぼっこにされました。

3戦目を期待し、特攻かけるも、フられました。
フリーでも、シムカと話してる間にフられましt   orz

この決着はいつの日か・・・

さて、一人孤独にアリーナ行ってギルドポイントなるものをか稼ごうとしている俺なんですが。
天氏、結構頑張ってるねぇ。
君は期待の新星だy  
これから当ギルドの指針は天冥道士を育てる会って感じにしようか冗談ですすいません。

さて、アリーナ特攻中、一回だけやったノワールファイルでの出来事。
3回チャンスあって1回目は逃したが、2,3回目はSS撮影に成功。

一応掲載しておきます。

20061110051207.jpg




20061110051158.jpg



ヴァイオレット×2ひでぇよwwwwww
2006/11/10 05:13|ロストオンラインTB:0CM:2

採掘さんと当たtt 

もちろん負けたよ。
あー、負けたよ。

惜しいとこまでいったんだけどな。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
あとLP1削ってたら・・・

orz

遠いぜ・・・
2006/11/09 10:42|アルテイルTB:0CM:0

や、やばい。 

今日は蒼薔薇氏が復活する予定の日だ・・・。
回線復活、予定より少し早まったの感じかな?

蒼薔薇氏とはアルテイルよりロストのほうがともに遊んでいる時間は多いわけで・・・。

ロスト、ちょこちょこやる時間が増えそう。
アルテイルも、ギルド設立により接続時間増やさなきゃだし。
パンヤもなんだかんだでジュニアにあがろうとしている。

そして卒論がかなーり押してきている。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ヤバイヨ

ま、今日はバイトだし。とりあえず、働いて気を紛らわせよう・・・。
2006/11/08 11:10|日々の戯言TB:0CM:0

王の咆哮のもとに・・・ 

というギルド名のギルド設立。

由来はただたんにスカリオン。
はい、ただそれだけです。

凰華がヒサカタブリに現れて創設キボンヌ出してきたこともあり、まぁ、作ってみましたヽ(*´д`*)/

指針とか、まったく考えていません。
なーんもしません。
チャットとか、いろいろするだけ・・・。
なんの強制力もない・・・。

そんなギルド長ですので。

楽しくやりましょうゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

入隊希望の方はコメントよろしゅうに^^

いるのかどうかしらんけど。

待ち合わせ決めてチャットアリーナとかメッセとかでギルドパス教えます♪
2006/11/07 17:01|アルテイルTB:0CM:1

妹がメッセに… 

登録されてしまいました。

彼女は今カナダのバンクーバーとかゆーところに行ってるらしい。

海外留学とかいうやつですな。
俺と違って優秀なやつ…orz

大学も関西私立大学でそこそこ有名な4大学のうちのR大学だし。

でも友達は少ないみたいだ(´Д`)

なにはともあれ、うちは家族同士の交流が少ないです。
っていうか俺だけなんか距離置いてます。

20過ぎてまで親にべったりとかしたくないから家出たわけですが…

当然妹ともそんなに仲良しこよしなわけでもなく…。

なんか他のメッセ友より気を遣っちゃったりなんかしてw

時差が7時間ほど。
向こうのほうが早く進んでるらしく、深夜活動が多い俺と朝早い妹と、時間がかぶってるのかサインインしてきます。

一応家族だしスルーも悪いので挨拶くらいはするわけです。

きまづい。

あ、これ内緒ね。
っていうかぶっちゃけ年下の女の子って、もしかしたら苦手かもしんないと気がつき始めた今日このごろ。

まともに話せるのシーナくらいかもしんないw

はい、意味不明な日記でした。
2006/11/05 19:35|日々の戯言TB:0CM:3

ネトゲ近況報告 

アルテイル

やっとログインできた・・・。
ブラウザの問題でもフラッシュプレイヤーの問題でもなかった・・・。
ロストオンラインをするために、16ビットにしてたのを32ビットに変更したら、あっさりログイン。

今日はニード氏と回線切断戦、シーナと回線切断戦、フリーでもう一戦楽しいデッキと完走して、終了。

パンヤ

ビギナーBに昇格。
狐装備と赤チャイナ装備。ともにイイ感じな性能になってきました。
チップインに関する授業を受けました。
そこそこパットが入るようになってきました。
ちょっと・・・
 
             いい感じ?♪

ロスト

蒼薔薇氏待ちのためLv30にてストップ。
これは、銃使いの白書のほうね。
M60の本体をセミプロまで強化。
墨田公園はかなり楽に狩れるようになってます。
ヤクザにもたまにケンカ売りにいきます。
でも棒使いUZEEEEE


最近気づきました。
そろそろ2002年キャンペやらんとヤヴァイ。
2006/11/03 23:47|日々の戯言TB:0CM:4

ギルドか・・・。 

俺が・・・作ろうかな。
って言ったら誰か参加するのだろうか(´・ω・`)

いや、別に期待してないけどね('A`)
2006/11/03 01:04|アルテイルTB:0CM:2

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

モンスターハンターフロンティア公式

banner02.jpg

きてくれた人たち

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 白書の世界 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
