『勇遊白書』とか『燐』とか名乗ってる暇な男が日常の出来事を徒然なるままに書き記した日記でございます。 いろんなネトゲ、日常話が入り混じってますが、ごゆっくりご覧あれーヽ(*´д`*)/

プロフィール

白書&燐

Author:白書&燐
モンスターハンターフロンティア
  キャラ名:燐
  サーバー:3
    ♀

今度こそ目指すは最強ガンナー!でも現実は猪突猛進接近武器orz
Gでは槍使い、2では双剣を主に使いつつ(俺TUEEEEできる武器ばっかwwww)Fでは現在太刀を振り回し厨!でもホントは沈着冷静なヘビィガンナーになりたいな♪
一緒に狩りしてくれるお友達募集中ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.




性別:♂
年齢:23
職業:最近社会人になりました
趣味:読書、映画鑑賞、ネトゲ
性格:悪一文字


近日の日記

いただいたお言葉

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

卒業論文協力者募集! 

実は・・・・


俺は・・・・

大学4年生です(´・ω・`)

知ってる?あ、そう。

卒論書かないといけないんです、はい。

形式は、インタビュー

質問内容は詳しくは晒せませんが、『オンライン上の信用について』とだけ、言わせてもらおうか。

質問項目今考えてるなんてほかの人に言っちゃだめよ?
だからインタビュー前に「何聞くの?」って聞かれても、「スリーサイズだぉ♪」くらいしか応えられません。

インタビュー自体は、来月からやります。
インタビュー方法なんですが、メッセを介したものにします。
MSNか、ヤフーか、どちらでもかまいません。
他に何か別にメッセンジャーとか聞いたことないので、大方この二つでしょう。

詳しいインタビューの日程等はまた記事にします。

とりあえず、協力者募集中です><
今メッセに登録してる方々、申し訳ないんだが半強制で協力してください♪他に頼れる人がいません。

今回のインタビューでは、匿名性を重視しています。
オンライン上でのインタビューという形なので、嘘なんかいくらでも言えるよねー・・・。

でも、だからこそ、匿名性を重視したいと思います。

絶対に俺は貴方が誰かわからないので、気にせず本心喋ってください^^

協力していただけるかたは、コメントください。

注意点として、投稿者名は書かないでください。

記入していただく内容は、前のコメントとは違う、4桁の算数字です。
なんでもかまいません。0000とか9999とか。
これが、俺が名前のわからない貴方を識別するものです。

あと性別

あと、この時間とかこの時間なら空いてるよーっていう時間表記
曜日、日にち、24時間単位での暇な時間かいてください。
予定では1時間程度のものを準備しております、っていうか準備しておきますので、それくらいの時間単位で書いていただきたいです。

この3つです。

なお、質問に対する答え、内容によってはインタビュー時間が前後します。時間がないーっとかになったら遠慮なく申し出てくれれば中断、もしくはそこで終了させていただきます。

何日かあとに、インタビューに参加していただける方宛の記事を書きます。
俺に誰かバレるような、独特の記入方法も控えてください
匿名性重視して俺に本音を言ってくれることを期待してるので、少しでも「あ、この人○○だ」ってことが察せられないように><

協力していただける方がいらっしゃれば、嬉しいです。
そこの貴方!白書を救うのは君だ!!
2006/10/28 07:15|日々の戯言TB:0CM:5

連続パンヤ投稿 

ビギナーなにりました(´・ω・`)b



ユウゾウ氏と会いました。夜7時から8時の間で待ち合わせ、といったん時間決めて会う予定だったんだけど、メンテがやたら延びたので結局8時半ごろになったんですがね。

会ってからIC18Hを7回ります。
ハロウィンウベントアイテムで経験値2倍で18Hウマー

そこでビギナーになりました。
同時にユウゾウ氏もビギナーになる予定だったんだけど、アイテム未装備だったために(予想GUY)残留orz

一足先にビギナーへゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

ビギナーになってから大会れんちゃんです。5~6会やりましたかな♪
PPが結構たまったのでクラブの強化を図っています。

あとコントが1たまれば、PP貯めも少し中断して経験値あげに移行するかなー。

大会じゃツワモノがたくさん・・・。
コエー

これがルキ鯖を超えてきたものの強さか・・・。

なんにしろ皆さんこれからもよろしくおねがいします♪
2006/10/27 13:18|パンヤTB:0CM:0

 

7時にユウゾウさんと待ち合わせ(パンヤで)。
なんかメンテが長引いてて先にいけなかったのでなんとなく公式に載ってる4コマ漫画を読んでたら99話を一気に読破してしまった><

メルさんとチャット中だった・・・。
さて、PS2買うかどうか・・・。

買う?待つ?

どうする!?俺!?


アルテイルでは、白中型にて2連勝中。
久しぶりに今日我隠氏と再会して、一戦やらかしました。
黒使ってみました。
フィミと月光アフェエミナをコラボさせた、っていうか単にアフェエミナ使ってからフィミで掃討って感じでしたが・・・。

ぎりぎり勝訴。
アリーナ行ったら負けるくせにフリーでやったら勝つわけですね。

il||li _| ̄|○ il||li

その後なんか電気の王様っぽい人にフリーでやって負けましたけど・・・。

ロスト。
Lv29です。
30までもうちょい・・・。
30行ったら連合作るぞぉぉw
500万かかるぞぉぉw

お気に入りのM60の改造にも金かかるぞぉぉw
そろそろ防具も伸長したいぞぉぉw
金かかるぞぉぉw
課金して品を露店に出してウマーしようかな・・・
リアマネ800円かけずにゲーマネ400~500万が相場なら価値はあるはず・・・

悩みもうす・・・。
ていうか、メンテまだ終わらんのかーwwww
2006/10/26 18:46|日々の戯言TB:0CM:0

いまだルーキーです。 

パンヤにも知り合いができました。
先日も書いたユウゾウさん。
早朝にパンヤは日課になりそうです。

今朝は日夏氏の紹介により、シニアAの方々とお会いしますた。

・・・みんなウエディングかよ。

葵さん、ぶりーずさん。
後者は英語だったけど、スペル自信ないからひらがなでwwww

いやはや、お上手極まりない・・・。
シニアともなれば違うのねー(´・ω・`)

ルキ鯖卒業したらこういう人たちにもまれてしまうのですね。
ルーキーでたくないかも・・・。

安息の地。最後・・・ではなく最初の楽園にもっといたいぉ。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

しかし、そうはいってもいられないのが現実・・・。
せいぜい腕磨いて頑張りますかー
2006/10/26 06:50|パンヤTB:0CM:2

ランクうp 

ルーキーAになりますた(´・ω・`)

もうすぐルーキー鯖ともお別れだねー・・・。

アルテイルじゃ長年親しんだ初級鯖。パンヤもイン時間が短いため、長かったように感じたけど、実際プレイ時間数的には22時間らしくて・・・。

意外と時間的には早かったのかな?

まぁ、次パンヤやるときにはルーキー鯖からお別れするときだろうね。

お世話になりました(マダハエェヨ
2006/10/24 13:43|パンヤTB:0CM:0

倒せ・・・と師が命じた 

メッセで突如needless氏から「つぼ氏と戦え」的な発言が・・・

「イエッサー!!白書2等兵は全力を持って敵戦力を潰しにかかりますです!」

自分は青ミティーア、黒スカリオン、白中型という3個大隊を率い、敵白軍団を攻撃!

第一戦の戦場となったのは、フォルラート王国。

敵陣、白小型。 当方青ミティーア軍曹率いる浸魚軍団。

初戦ということもあり、当方、白書軍はミスが目立つ。
しかし、ソウルスキルの援護射撃もあり、なんとかして敵戦力を撃破。

そして息つく暇もなく第二戦が始まろうとしていた・・・。

白書は考える。

敵つぼ氏は白を好んで使う。
すると・・・こちらが有利にたって戦況を維持するには・・・

よし、

「君に決めた!」

白書が向かわせた軍勢は、スカリオンを切り札にしたデッキ破壊。
綺麗にSSが決まり、軍数ははるかに劣勢を極めているが、敵軍はこちらに攻撃をしかけることはできない。
こちらは悠々とソウルパワーを溜めこむ。

そして・・・

くっ

一体やられた!!どうする!?

( ゚д゚)ハッ!

次の援護射撃はあのカタだ!!

白書のターン!!

SS発動  サージスの効果「最後の護り」

敵戦力最大にして、2体しか攻撃能力を持たなくなった敵戦力に、神の鉄槌が振り落とされる。
6体ほどいた敵ユニットから、白書が望んだ2体に、ピンポイントの神の鉄槌!!!

敵戦力はまたしても無効化。

白書は悠々と再びソウルパワーを溜め込むことができた。

そして、切り札スカリオン登場!!

敵軍の予備戦力をすでに大半落としていた白書軍にとって、スカリオン天を突く咆哮により敵戦力を全て叩き落すことに成功。
その咆哮数2回。

次のターン。

白書は、思い切った行動にでた。

すなわち・・・・「反撃の狼煙」

すべては・・・終わった。

そして迎えた第三戦ファイナルアンサー。いや、ファイナルバトル!!
こちらは、最後の聖戦として相応しい、彼の師needlessに泥を付けた軍隊。

白中大型。

敵軍は珍しく旗色が赤に染まっている。

しまった、謀られたか!?

戸惑うこちらの初手魂からの象さん。

(中略)

残りLP1同士!!!
白熱した戦いが繰り広げられる・・・。
こちらはSS2枚が無効化され、相手には予備軍勢がたくさん・・・。
当方予備戦力はなし。
最後の最後で俺が負けるのか・・・?

俺が・・・・この、俺がぁぁぁぁぁぁぁっ!!!

そこに再び神が降臨する。
神が白書に与えたその言葉。

「諦めたらそこで試合は終了ですよ」

白書は立ち上がった・・・。
そして、竜騎士に一つの攻撃命令をだす。
竜の飛翔を布石にして、竜槍発動・・・!!

敵戦力の一つにHit!!

そして・・・戦いは一つの決着を迎えた・・・。

勝利を勝ち取った白書は、悠々と自国に凱旋。

しかし、まだ戦いは終わってはいない・・・。

再び、彼と相まみえることが、いずれやってくるだろう・・・。
白書はその時が来ることを予期し・・・今日もデッキとにらめっこ。
2006/10/21 02:55|アルテイルTB:0CM:0

勝ち負けなんか関係ない!問題は・・・ 

needless氏とフリー対戦。
今これ書いてる時点での今日の対戦結果は一勝一敗。

白中型VS赤中型?
ここでは勝利。
象さん活躍。したのかな?w

まぁ、オオトリはバスタン様が降臨されて〆だったのですが・・・


2戦目
白中型VS白小型
ボロ負け。なす術なし。
詳しいデッキ内容は晒させないが、あのSSのあれであーなったからこーなったんだ・・・。

なんといいますか、一勝一敗です。
五分です。

need氏は参考になった、と喜んでくださいました♪
俺は・・・
どうなんだろう・・・

得たものはあった。
二つ三つあった。

得たものは・・・活用しなくてはならない!!
そう、これを機にデッキを改良し、プレイングの一つとして吸収しなければならない!!

勝つために!

勝つために!!!!

勝つためにぃぃぃぃぃぃぃぃっぃぃっぃいいいいいい!!!111


勝ち負けなんて関係ない?

ふ ざ け る な

勝ってなんぼの世界じゃないかぁぁぁ!!!
負けて天下がとれるか?負けて有名になれるのか?必敗将軍!?
誰だそれはぁぁぁぁぁぁああああ!!!!!

はい、昔俺が負けてたのにギブって勝たせてくれた強者です。(´・ω・`)
2006/10/20 22:49|アルテイルTB:0CM:2

コットンコットンコトトトトン 

コットンパンツ購入。
露店で75万。
タッケーwwwww
と、思ったけど、隣に80万とかあったから、そうでもないかな?とか・・・。

思わず褒章を金に変えてしまったので、もうすぐLvうpまで貯まってた42万褒章を失ってしましました。

近接槍のほうも、変わらず。

Lv30になったら、連合作ろう♪って青薔薇氏と話していたにも関わらず、青薔薇氏はなんか新居での回線工事の不都合で2週間から1ヶ月ほど接続できないそうです、はい。

とりあえず、お達者でwwwww
忘れないぉ、たぶん。

コットンパンツ買って、防御が上がりました。
現在81だったかな?

なんで槍使いのほうじゃなくて銃使いのほうに装備させたかって?

スーツジャケの下に白いズボンが似合わなかったからだよ・・・

銃使い「白書」のほうは防御がじゃっかんあがったことだし・・・。
今度は攻撃力強化の方向でいってみるかー。
武器本体強化でセミプロにしたい。

銃本体Lv4セミプロ精密とか出ないかなー・・・。
露店探しも秋田県il||li _| ̄|○ il||li
2006/10/20 05:47|ロストオンラインTB:0CM:0

パンヤ…特殊ショット 

が打てません。

ルーキーBになり、そろそろトマホークとか打ちたいな、って思います。
パンヤ率40%に近くなってきました。(ドーピング無し)
ホール数も、3じゃ経験値稼げないし…。
先日話した18H回ったときは大いに経験値いただけてウハウハだったし…。

せめて6H以上を平均H数として回っていきたい。
雪のとこもそろそろ飽きたし…。
別のコース回りたい。
こないだ新しく友達になったユウゾウさん(Level同じ)にお願いして色々回ってみようか…。

シーナはアルテイルばっかりだしorz
誘ったらパンヤ来てくれるかな…?w

今度パンヤやるときはトマ練習しようか…。

このブログ閲覧者でパンヤやってる人っているのかな?
いるなら付き合ってくださいw

へたれですが…(´Д`)
2006/10/18 06:09|日々の戯言TB:0CM:1

競争だぜ! 

白書はLv24だった。
インしてすぐにLv25になった。
蒼薔薇氏から挑戦状がたたきつけられた。
青薔薇氏もLv25。
どちらがLv26になるのが速いか、というものだった。
俺は受けてたった。

墨田公園で乱獲。
愛用の銃が火を吹くぜww

何度かシボンヌ。
たぶん6回くらい。
おそらく48000くらいの経験値をロスってます。
弾切れを2回起こす。
回復切れは近くの自販機でなんとかする。

わりかしスピーディに褒章を稼ぎ、35万という褒章を稼ぎ出す。
褒章を経験値に変えてくれるおっさんのとこへダッシュ中・・・。


蒼薔薇氏からのメッセ。

「れべるうp~」



テラUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE3EEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!1!!!!!!1!!!!!!



寸での差で負けますた(´・ω・`)


だって、最初から俺ハンデあったんだもん。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
でも、言い訳なんて言わないぉ。
もぅ言ったけど。orz


2泊3日のバイトが終わり、やっと家に帰ってきたと思ったけど・・・。
明日もバイトです。明後日もバイトです。
しかも、オカンが帰ってきます。
さらに金曜はゼミで卒論の経過発表があります。

クソー


Lv30になって連合作るのは先のことになりそうだ・・・。

だが・・・頑張るぞー!ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
2006/10/17 05:09|ロストオンラインTB:4CM:1

ネトゲの現状・・・ 

本日、ロストオンライン銃使いキャラ白書がLv23になりました。
地下駐車場での狩りもようやくスムーズになってきてます。

槍使い勇遊白書はLv26にして伸び悩んでおります。
やっぱ単体攻撃用にUF剣買ってやらんとな・・・。

スカっとパンヤゴルフも、本日『白書』がルーキーBにランクアップw
気のいい人と18H二人で回って経験大いにゲトです。
当然勝利を収めてますw
たぶん初めてあのおっさんキャラを使ってる人見たぉ(´・ω・`)
しかもLOVE Tシャツ着てたしw

そして・・・アルテイル。
負けまくってます。
白中型、白速攻、白女聖騎士、青ミティーア、青ミスティア、黒小型。

はい、全部負けてます。

最近アリーナいって勝った記憶が・・・orz



なんか・・・あるよね?
共通点あるよね?

勇遊白書は調子悪くて、白書の名を持ってるものは調子いいです。


アルテイルは単にプレイングが落ちているだけk


(´~`;)

どういうことだろう?wwwwww

明日明後日バイトだけど、帰ってきたらPS2買ってきてると思います。
MH2も復活♪
なんか調子悪いアルテイルからどんどん距離が離れそうな気が・・・。orz


まぁ、10万近い金ぶっこんでいる以上、引退はできんがイン率は低くなるかな・・・。

蒼薔薇氏とともにロストやりつつ、一人でコッソリパンヤを進め、メルさんGARRYさんとかとともに狩りをしつつ・・・。

アルテイル放置プレイ

雰囲気はそんな感じです(´・ω・`)
2006/10/14 08:14|日々の戯言TB:0CM:5

挑戦者再び 

とうとうGARRYさんがランク150に到達した、とのことで・・・。

ついに抜かれた・・・orz

っていうか、俺がPS2壊した段階で140超えしてたのに今になってようやく150とか・・・。

申し訳ないんだが・・・遅くね?w
とりあえず・・・明日に迫った給料日でPS2買ってきます。
モンハン復帰です。

今やってるゲーム多いし卒論で忙しいからオン率は低いかもしれないけど、ちょこちょこやってきたいと思いまする♪
2006/10/12 17:36|モンスターハンター2TB:0CM:2

ロスト槍使いの苦悩 

ロストオンライン話題です。やってない人はスルーで♪

俺は近接槍使いキャラ使ってるんだが、戦闘方法が…

槍は投げると貫通効果でもって複数の対象にダメ与えることができます。

基本ザコをまとめて引き連れて一直線に並べて投げる投げる、が戦闘方法です。

敵集団を攻撃、後ろに下がる。槍投げる、下がる、投げる、下がる、投げる、の繰り返しが基本です。

実はこの戦闘方法が…

回りからすれば敵集団に追われて逃げてるように見えるらしい。

実際、俺もそういう感覚に陥るわけだが…。

違うんだぁぁぁぁぁああああ!!!

逃げてるんじゃないんだぁぁぁぁあああああ!!!

別に銃使いの人が横から助けるつもりで攻撃参加してくれる必要はないんだぁぁぁああああ!!

防御ない銃使いが、たまに俺が連れてるザコ集団に攻撃しながら突っ込んで、そのまま「がふぅっ」とか言って倒れられてしまうと切なくなります…。

あぁ…ごめんなさい。

金貯まって良剣買って格上ボスモンスに特攻かけられるようになるまで、この戦法しかとれないんです、ごめんなさい。

槍使いはザコ群れ掃討ソロが1番効率いいよね…
2006/10/10 14:13|ロストオンラインTB:4CM:0

LARK大会 

一回戦負けです。
本当にありがとうございましt

トーナメント組んだの俺なのに・・・
やっぱり自分が楽な組み合わせにしたらよかったorz
本当にありがとうございましt


あー・・・


卒論のせいで構築に集中できなかったという言い訳でもかましておきつつ・・・。


あー・・・


べ、別に悔しくなんかないんだからねっ
2006/10/09 00:54|アルテイルTB:0CM:2

およよ、明日じゃないか 

とうとう、明日に迫ってきました。

LARKたん主催の大会です。

フォルでは頻繁に私設大会というのは催されていますが、フォル鯖以外の人が主催すると新鮮だねぇ。

あと、開催決定から期間空いてるから、デッキ構築に大いに悩むことができる。=悩まされる

困ったもんd

さて・・・

出場者がフォル鯖以外の住人だと、負けてられないと、意気込みます。

ま、どうせ負けるときは負けるんだけどね。

とくに、俺の戦術、相性悪いととことん悪くなるようなデッキ構成しちゃったから、困ったもんだ

il||li _| ̄|○ il||li

2006/10/07 05:05|アルテイルTB:0CM:3

タイトルなし 

ブラキンがなんか不評だったので最近なんかロストオンラインやってるんだけど…。

昨日あたりからようやく楽しくなってきました。

近接やってるんだけど、周り7、8割が遠距離銃ですね。

他人と同じことするのが好きくないので、近接選んだことに後悔はしてません。

槍の投擲でバッサバッサ貫通攻撃してると、過去面白かったゲームナンバー1のディアブロ2でも最初にアマゾン選んでフューリーぶっ放して俺TUEEEEEしてたことを思い出します。

プレイスタイル的には中距離な槍が僕は大好きです。

どんなゲームやっても、プレイスタイルってのはさして変わってきませんね。

アルテイルではコロコロ変わってますが。
戦法統一してれば、その戦法に特化してプレイング上達していたかもしれません。

いろいろやるの楽しいけどね♪

なんか前に某花束氏がロストロスト言ってたのってもしやコレか、とか思いつつ…。

久しぶりの学校です。
ゼミです。
卒論です…………………。

orz

やべぇよ、進歩あるどころかテーマ変わるかどうかっていう…超やべぇ状況だよ…。

ま、なんとかなるか(笑)

mixiに総裁が乗り込んできました。

マイミクさせられました。
初日で紹介文書かれました。
見たら、( ̄▽ ̄;) な感じでした。

荒らしてたのは俺じゃねぇよ、てめぇだけだよwwwwwwwwww

あからさまに他の紹介文と異質な雰囲気漂わせてるこやつ…。

蒼薔薇氏含め…アルテイル以外の輪が広がっていきそうです。
2006/10/06 14:56|日々の戯言TB:1CM:0

飲まずにいられるかぁぁぁあああ 

今から、大学の友人達と飲んできます(´・ω・`)

久々だなー。( ̄▽ ̄;)

いつ以来なのか・・・。

まったくもってひきこもりというのは、最低限必要な場合以外は外に出ないんだよねー。

バイトと買出し以外の目的で最近家から出たことないや・・・。
2006/10/04 15:26|日々の戯言TB:0CM:0

Peace INFINITY 

という煙草を買ってみた。
パッケージの色がカッコヨスwwww

吸ってみた。
・・・すいません、お口に合いませんでしたil||li _| ̄|○ il||li
2006/10/04 03:02|日々の戯言TB:0CM:0

気持ちいいわw 

シーナに3連勝。
そのうち一つはこないだLARKが晒したスカリオンデッキ。

ちこっとアレンジしたんだけど。
(もちスカリオン3枚化)

強いねー^^

象さんだけはATどうにもならんが。

狼煙入れ忘れたのが痛かったが。

それでもギリギリ勝てたのが気持ちよかったぉ(´・ω・`)

接戦だったけどなw

楽に勝てるデッキがほしー・・・。il||li _| ̄|○ il||li
2006/10/03 03:14|アルテイルTB:0CM:3

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モンスターハンターフロンティア公式

banner02.jpg

きてくれた人たち

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 白書の世界 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
