『勇遊白書』とか『燐』とか名乗ってる暇な男が日常の出来事を徒然なるままに書き記した日記でございます。 いろんなネトゲ、日常話が入り混じってますが、ごゆっくりご覧あれーヽ(*´д`*)/

プロフィール

白書&燐

Author:白書&燐
モンスターハンターフロンティア
  キャラ名:燐
  サーバー:3
    ♀

今度こそ目指すは最強ガンナー!でも現実は猪突猛進接近武器orz
Gでは槍使い、2では双剣を主に使いつつ(俺TUEEEEできる武器ばっかwwww)Fでは現在太刀を振り回し厨!でもホントは沈着冷静なヘビィガンナーになりたいな♪
一緒に狩りしてくれるお友達募集中ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.




性別:♂
年齢:23
職業:最近社会人になりました
趣味:読書、映画鑑賞、ネトゲ
性格:悪一文字


近日の日記

いただいたお言葉

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

公平は深夜に限る。 

最近ようやく公平でウマーする気になってきました。
だが・・・。
とりあえずシノブでガト狩りなんだが昼間夕方夜は・・・


人が多すぎる


深夜は人少なくていいねぇ。
ぶっちゃけ自分らだけとかも十分ありうるから効率が違うわぁ。

ガトのLvがどうやら50らしいから少なくとも自分が50になるまではガトが狩れるということかな?
いやむしろ40以上は水晶2かな・・・。

どっちにしてもシベは40あたりで投龍覚えたら範囲が良くなるので水晶1-1で乱獲はしようと思っていたが・・・。

マキシは範囲がってるから単体ですな。
こちらは50までガト狩りのほうがいいかな・・・。

どっちにしてもしばらくはガト狩りですね。

ちなみに両方現在35ですわ・・・♪
どっちか一本にしてたらもっとLvあがってるハズwwwwwww
2007/02/08 13:56|テイルズウィーバーTB:0CM:0

Lv30・・・! 

マキシ、Lv35になりました。
それもこれもゆーぞー様のおかげですw

水晶篭もったりガト狩りしたり・・・。
でもガト狩り効率よすぎですね。
深夜なら混んでないしもー・・・。

がつがつXP増えまする。
公平マンセー。
でも内気君な俺はPT組みにくいんです( ^ω^)b


シベ、Lv34になりますた。
それもこれも・・・。
るーsのおかg(ry

天から降ってくる装備品はなんとゆーか。
ゆーぞーさんにいただく同Lv帯の装備品とかじゃなくて・・・。

露天に出てたら俺には買えないようなものが振ってくる。
無論ちゃんとカウル売りの1,5倍で返しますが。
ぶっちゃけその装備品露天に出したらカウル売りの3倍くらいで売れる件。エンジェリックとかもぅ・・・。
いつになったらこれはずせるんだろう、みたいなwwwwww

良装備品のおかげでソロでもぐんぐんLvあがりますね。


どちらにしても・・・。


卒業旅行とかいう個人的な理由でバイト三昧な生活でインできないワタシをお許しくださいorz
2007/02/07 05:10|テイルズウィーバーTB:0CM:0

紅玉かシノブか 

昨日はあれ、ゆーぞーさんとトレ鯖回ってたので今日はルグ鯖回ってました。
Lv28で白熱槍を手にしてから快進撃。
DEXあげたのと武器の命中補正あがったので結構当たる。

で、シノブダンジョン付近でうろうろしてたんだけど・・・。
目下狩り友探しのために。

なーんか・・・。みんな武器青いんだよねw
菊一とかのLv50↑帯?それが多い、気がする。あくまで気がする。

なので、ちょっと他のところもいってみよう。
海底は30からだからまだまだだし・・・。

よし紅玉だ!

と勇んで行ってみる。

およよ?なんか、結構回れる。
経験値もみんな150前後あるし、うまうま。
こーゆーとこを公平で回りたいよね。

内気な(?)のを必死な思いで入り口でうずくまってたティチさんに声かける。

「お一人ですか?よろしければPTでも・・・」

勇気を振り絞って声かける。

「すいません、人待ちなので^^;」

il||li _| ̄|○ il||li


もーだめ、勇気なくした。

ソロ狩り続行!

なんとかLv29までいきましたとさ♪

マキシ早くヴリトラ装備してーよー・・・。
金貯めて買おうかな~・・・。

ヴリトラ改あたりがでてくれるといいのに><
2007/01/27 04:48|テイルズウィーバーTB:0CM:0

シベ先行 


シベがついにマキシを越えた!

どういうわけだろう。
プレイ時間というわけでもなく・・・。

シベのLvがマキシを越えた・・・。
理由はまぁ。
大部分が養殖してくださったクラブの先輩方や封なかたの好意のクエアイテムの贈与のおかげであることは間違いない。

Lvうpの加速を促してもらったことを否定する要素は何一つとしてない。

その大部分を除いたうえで、それでもマキシとシベを比較してシベが優れているものといえば、やはり攻撃力か。

前に封sが言ったシベは命中低くても高い攻撃力で効率をあげる、という言葉にうそはなかったということか。

今現在マキシが混沌としている22,23、というような、装備武器の変更途中の中という中だるみの時期を養殖で乗り切れたというのも大きな部分だろうけれど。

それでもシベの攻撃力は高い。

バーサークがLv3↑くらいから大きな効果を持ってしてシベの攻撃力を底上げしている。

消費MPはでっかいがそれに見合う、いやそれ以上の攻撃力を与えてくれている。

マキシにある個別スキルともいえる的中剣。

これはDEXをそこまであげなくていい、ということから火力に回せるステが発生するということだが、いかんせんそれまでのDEXをあげすぎた感がある。

再フリアイテムがそろっていない現状では攻撃力という面においてやはり一歩遅れてしまう。それは引いては効率というものにも・・・。

さらに、マキシには必須、推奨スキルが多すぎるww

シベだとスキルは連突きくらいしか振ってないからLvうpに回せる経験量が多い。

逆にマキシは連、爆、シルフウインド、スピードアップ、的中剣という多数のスキルを上限までとっているためLvうpに回せる経験値量が減るということもある。

現状マキシに爆がそれほどまでに必要とも思えないが・・・。

シベで範囲技が(発以外)ないことで苦しんでいることを考えるとやはり爆は必要か。

補助のためにスピードアップとると必然的に遅れないためにもシルフウィンドは必要だし。
両方ともに必要XPは多くないが小さな負担にはなっていたのかもしれない。

マキシLv23。

Lv24武器のシミターの良品が手に入れば連の威力があがるが・・・。

再フリをもう一度したいものだ。

あげすぎた感があるDEXを少し下げてHACKに回せたら・・・
もすこし攻撃力があがるか。

なんにしろ、マキシ後のシベの攻撃命中率に不満たらたらだった状況が一変してシベ後のマキシの攻撃力の低さに不満が生まれ始めている。

ここで考えを改めなければならないことは、そもそもシベの攻撃力がおかしい、ということだろう。

マキシでシベの攻撃力に同Lv帯で追いつこうというのが前提として誤っていることに気づけw

シベがマキシのような的中剣持ち並の命中率を誇ってしまえばそれは脅威だ。
マキシがシベのバーサクを手にしたらそれも脅威だ。
どちらかしか選択できず、だからこそ別キャラを作る価値がある、ということに気づこう、俺。
せめて、24武器。
ここまできたら25になるのを優先し、そこからシノブ公平に突貫できれば、狩り友がいるマキシがさらに一歩進めるハズ。
あと少し、頑張ればマキシは強くなる(と思う)!
あと少しあと少し・・・

まぁ、先輩たくさんいるシベを先行させてマキシに情報流す感じのほうが本当は両者にとって得なのかもしれない。

(´・ω・`)bファイッ!
2007/01/18 12:06|テイルズウィーバーTB:0CM:0

んーw 

シベさん成長中。
やはり高Lv帯の先輩さんがいると効率よすぎですね。
養殖してもろたりクエ品もろたりであっけなくLvがあがってしまいまふ。
ただしその分求められるプレイヤースキルも大きいわけで・・・。
まだまだ勉強不足が目立ちます。
火力があるおかげか近いLvのマキシと同等の殲滅力持っています。
攻撃当たる回数はマキシのほうが断然↑なのに(当然か)
マキシもフレ○カさんとの公平の甲斐があってか経験値の溜まりがイイ!
シベのほうの圧倒的な後方支援のおかげでLv上昇速度は負けているが万能キャラという存在意義は後々デカいはず。
とりあえず両キャラともLv25でシノブ公平を目指して頑張りますか。
狩り友というのが今後必要となってくるわけですがシベにはそれがおらずマキシには存在するわけで・・・。
りんちゃん(モンハンキャラと同名なことから他人キャラのくせにかなーり愛着あり)の存在が現在シベの狩り友候補筆頭なわけだがやはりメインとサブの差で成長速度は遅れがちになるはず。
封sによっかかりゲーにしたくないのもありやはりシベの狩り友は自分で見つけ出すしかない。
狩り友という差が今後のLv上昇速度に差をもたらすかもしれない・・・!


パンヤじゃおーかさんが廃プレイしてるのか俺がサボってるのかランク追いつかれてるし、っていうかもぅ抜かれているか?な感じだし。
あっちこっち手ぇ出してるのが災いしまくってますね。
俺が擁する日夏直伝の打法みたいな計算方式みたいなのとは別の論理で打ってるしヤツがやはりゴルフ界でも俺の最大のライバルみたいな感じになりそうな・・・。
そしてTWにハマりつつこっそりユウゾウさんががっが
蒼薔薇氏は当然の頭角として・・・。
あぁ、パニャじゃ俺最下位くらいそうな悪寒(´・ω・`)

アルテイルはもぅ俺の時代オワター(元からねーy)で数珠リオンデッキの完成を期待するしかなく・・・。


そしてリアルでリアルに悩む今後の未来・・・。

どうする、俺!?


とりあえず遊ぶかぁwwwwww
2007/01/16 06:45|テイルズウィーバーTB:0CM:0

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モンスターハンターフロンティア公式

banner02.jpg

きてくれた人たち

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 白書の世界 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
