『勇遊白書』とか『燐』とか名乗ってる暇な男が日常の出来事を徒然なるままに書き記した日記でございます。 いろんなネトゲ、日常話が入り混じってますが、ごゆっくりご覧あれーヽ(*´д`*)/

プロフィール

白書&燐

Author:白書&燐
モンスターハンターフロンティア
  キャラ名:燐
  サーバー:3
    ♀

今度こそ目指すは最強ガンナー!でも現実は猪突猛進接近武器orz
Gでは槍使い、2では双剣を主に使いつつ(俺TUEEEEできる武器ばっかwwww)Fでは現在太刀を振り回し厨!でもホントは沈着冷静なヘビィガンナーになりたいな♪
一緒に狩りしてくれるお友達募集中ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.




性別:♂
年齢:23
職業:最近社会人になりました
趣味:読書、映画鑑賞、ネトゲ
性格:悪一文字


近日の日記

いただいたお言葉

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

S装備にこだわるべきか否か 

前置きが長いです。
せっかちな人は途中飛ばしちゃってください。

~~~~~~~~前置き~~~~~~~~~

一般的に、求人区などでのシンボルカラーは赤です。
それは、もともとが求人区に用がある人間というのは素材が欲しいという理由からきているわけで、当然のように友情スキルは幸運発動の赤がベーシックになるわけですね。

ドス時代には激運がつくカラーのセットもありましたがフロンティアでもありそうですね。

つってもやっぱり基本は赤なわけで・・・。

幸運スキル発動には、シンボルカラーが赤であればそれでいいわけではありません。

防具のどこかに、S装備。もしくは古龍装備。または、ソルやルナ。覇などが含まれていることが前提となります。

つまり、いくらシンボルカラーが赤であってもU装備ばっかでクエに行っては友情スキルは発動しないわけです。

前衛職であれば、防御力が高いS系の防具はどこかしら入るとは思います。

ギザSU装備がお手軽かつ防御も高く良スキルがついている以上、このへんを含めての装備というのは多くの人が持っていることでしょう。

ちなみに俺は持ってねぇ。

自分の前衛装備の一つである黒装備↓

グラU
グラU
ディアU
ディアU
ディアU

の装備では友情スキルは発動しないわけですね。
無論どっかにS系装備が入れば問題ないわですが。

前衛職はいいんですよ。(´・ω・`)

自分の価値観的には、装備スキルってのはプレイングスキルに勝るものではないという意識ですので、とくにスキルが超豪華にならなくても問題ないわけなんです。

前衛なら、とにかく硬ければ特に問題はないんです。
無論、ある程度スキルは考えますがね。

で、だ。

後衛職ってのはまた話が違ってくるんですよ。
後衛職に硬さなんて求めてもしゃーないわけです。
攻撃食らうような動きは正しいガンナーの動きじゃないので。

当たるな食らうな死ぬなの三大原則なわけですから。

当たったら1死と思え。
1死したら3死したと思え。    ←すごく極論
3死したら死ね。

ともいえます。

つまり、後衛職にいたってはスキルが重要なわけです。どうせ低い防御を伸ばすよりかは豊富なスキルを望みましょう。
まぁ、凝り固まって何がなんでもスキルつぎこまんといけないわけじゃなくて、俺の好みは必要なスキルがちゃんと揃っていれば満足なわけです。むしろ余分なスキルは入れたくない。

弓ならランナー、装填数うpくらいあるのがいいですね。
自分弓苦手なんで連射があってもポンポン攻撃できないのでいらないのですが上手い人は欲しいでしょうね。

高級耳栓とか、おまけですよおまけ。

俺の弓装備高級耳栓ついてますがね。

Gや2で高級耳栓とかつく装備ほっとんどなかったしみんなつけてなかったんだから『あればいいスキル』の範囲を超えないわけなんですよね、個人的には。

とにかく、ガンナーの装備にはスキルが重要なんですよ!

~~~~~~~~~~~~前置き~~~~~~~~~~~~

さて、超長い前置きでしたね。

本題です。
ガンナー装備なんですが、
現在

胴体 ソウル
腕 ギザU
腰 ソウル
脚 ギザU

まで決まってます。実際は腕もソウルにするか悩んでますがとりあえず最初はコレでガチです。

問題はなんです。

正直に言いましょう。

俺見た目が全てです。

腕ソウルにしたいのも、脚があまりブルーな感じがしないので腕もギザUでシルバーになったらちょっと微妙かな、って思ってるからなんです。

で、ですね。

S装備的には、ゲネSがいいのはわかってるんです。
とりあえず求人で遊ぶ分にはライトでちまちま麻痺撃ってることが多くなるので、状態異常つくゲネSがいいのは、ね。

ただ・・・

頭が黄色いんだな、これが。

スキル的にはギザUがいいのはわかってるんです。
これも状態異常単体でつくし装填もくし攻撃うpもつくのでスキル的にはベストなのんですよ、ギザUはね。

ただ・・・

頭とがってるんですね、これが。

さぁ、どうしよう。

というわけで、スキルがとくに満載できるわけでもないにも関わらず、ただ、


見た目がいいというだけのために、

ギルドガードを作ろうとしております。


そう、見た目が俺の全てだから!!
2007/09/27 01:34|パンヤTB:0CM:2

たなぼたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 

久々にログインしたら・・・。


61000PPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


なんで!?なんで!?と思ったら、なんかメンテでまるごとキット購入者にプレゼンツらしいですね。

たなぼたで高PPげっと(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

そして・・・。

マジカルステッキ強化完了♪
ふふふ
正確度は全然だがコントとカーブさえ振り切ってしまえば使えないことはない!

コントは長かったなぁ・・・。

何PPかけたかわかりゃしねぇ!

ま、それもたなぼたでゲトったしw

ついに魔法少女に身を包みステッキ振り回すくー完成!

ちなみにセシリアは魔法少女じゃスピン伸ばしても7まで到達しないのでステッキとのコラボは見れませんね。
アリンはなんとか可。

ステッキ自体のスピンあげればセシリアもつかえるんだけど・・・。
クーのスピン値下げても魔法少女を使う限りでは7にはならない・・・。

ま、セシリアたんにはそれようのクラブ用意してあげますかw
2007/01/27 12:40|パンヤTB:0CM:2

ガチャレアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 

えっとね、パンヤのね、ガチャレアを何回かやってみたのー

なんでかっていうとね、エリカの服が欲しかったのー

別にね、好みの趣味の服だったわけではなく、単に安く上から下までの一式装備が手に入るからなのー

というわけで、200CPつっこんでまず11回引いてみた。


3回目くらいでセシリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

8回目くらいでクーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

でもエリカこNEEEEEEEEEEEEEEE

いったんそこで打ち切ろうと思ってたんだけど・・・。

やっぱ引いてみた。

200CPつっこんでもっかいがちゃがちゃ

アリンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

エリカこNEEEEEEEEEEEEEEEE

エリカこないぉ。

もぅCPないぉ。

orz

しまった、もっと有意義な使い方があっただろうに。

結局魔法少女の服は俺の好みのステになってくれないから着ないのに::

400CPつっこんだんならエリカの服なんて全部そろえてもあまるじゃねぇk

期間限定?

しらねぇよorz
2006/12/18 13:53|パンヤTB:0CM:0

最近ずっと・・・ 

パニャっております。
いやはや、アルテイルもやりたいんだけど・・・。
とりあえずトロフィーゲトりたくて。( ^ω^)

S3のおかげでパワー、コントともに25というとりあえずの目標ステは完成。
しかしやはり高コント27で慣らしてきただけあってパンヤ率の上昇が遅れています。

ま、そのうち慣れるだろう・・・。

ジュニCに昇格しましたね。
アメ舐めながら18H回ったおかげです。

もっとも、最初の18Hは結果ボロボロで、2戦目は相手がルキFのそたんで間、3戦目は俺が寝落ちて(サイテー)、4戦目は相手セミプロのかたと3Hもちろんボロ負け、5戦目は蒼薔薇氏と。

まぁ、上昇率は良かったんだけれど・・・。

もっと高Lvの人と複数で回ったほうがアメの効果はあるのかな?
ま、いいけど。まったりいこーっとw

でもとりあえずシニアEには早くなr(ry
2006/12/04 04:41|パンヤTB:0CM:1

ジュニDになりますた 

順調にランク上昇してますね。
そろそろ翼装備できそうです。
パンヤ率、50%超えました。
さすがは高コント派。
コント27はもぅ下げられません・・・

アフターバナーも強化が進んでいます。
現在、クーに装備させるとパワーとコントが25 23になります。
250y飛ばせるので、シルビーとかあのへんはクーで回ろうかな。

そう、最近セシリア>>>>>>>クーの使用頻度です・・・。

ロリ娘命からまったく逆の方向性に進んでいますね・・・。
でも高コントはやめれませn

大会やると最近18Hでばんばんアルバトロスがでます。
ここでアルバを稼ぐわけだね!センセー
でもHIOは出ません・・・

誰か誤差3yの差を縮める方法を教えてくれ。
ぇ?
計算汁?
無理ぽ(´・ω・`)
2006/11/23 14:52|パンヤTB:0CM:0

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モンスターハンターフロンティア公式

banner02.jpg

きてくれた人たち

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 白書の世界 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
