『勇遊白書』とか『燐』とか名乗ってる暇な男が日常の出来事を徒然なるままに書き記した日記でございます。 いろんなネトゲ、日常話が入り混じってますが、ごゆっくりご覧あれーヽ(*´д`*)/

プロフィール

白書&燐

Author:白書&燐
モンスターハンターフロンティア
  キャラ名:燐
  サーバー:3
    ♀

今度こそ目指すは最強ガンナー!でも現実は猪突猛進接近武器orz
Gでは槍使い、2では双剣を主に使いつつ(俺TUEEEEできる武器ばっかwwww)Fでは現在太刀を振り回し厨!でもホントは沈着冷静なヘビィガンナーになりたいな♪
一緒に狩りしてくれるお友達募集中ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ


(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.




性別:♂
年齢:23
職業:最近社会人になりました
趣味:読書、映画鑑賞、ネトゲ
性格:悪一文字


近日の日記

いただいたお言葉

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

つーいーにー 

ラオの紅玉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

サブクリしてたらようやくでましたっ
紅蓮双剣作るか、双龍剣作るか悩む。
とりあえず天地作りたいから双龍剣なんだけど、金がなく大爪も足りないから作れない・・・。
下位1回いくだけで出るかな?
ともに行ってくれる方募集です。

虹色鉱石キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

地道にヴォルクエで掘ってた甲斐がありました。
10数回回してようやくでたのですが・・・。
でなさすぎっ

まぁ、これでとりあえず逆襲来る前に上位ガノ亜種行って上ビレゲットしておけば・・・!
ハイガノセクター完成ヽ(*´д`*)/

双剣ができてきましたぉー

2007/10/19 23:55|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:4

防具強化への道 

ティガの咆哮で体力9割5分持ってかれる燐です。
なんか・・・。
切なくなるよね。

4,5回行ってるのにまだ狩ってません。勝ってません・・・。
ガンハメがあるようですので行きたいのですがね。
最近猟団のカタガタと一緒することが多くなかなか希望のクエに行けない事が多い今日この頃。

行きたいクエはやまほどあるのに他人のクエ優先させてる結果がこの紙防御ですね。

もはや蒼レウスとか行きたいって行ってくれる団員の方はいないのではないか・・・。

あぁぁぁ、くそぅ。
ドドブラの鋭牙がほしいぜ・・・。
13本くらい。orz
2007/10/17 18:57|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:2

泣けるよね 

これでどこでも行けるぜ、ってガンがありません。
2007/10/15 21:27|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:0

イャンガルルガなるものと 

戦ってみました。ハイガノスセクターの強化に必要なのです。

黒狼鳥のたてがみ

前知識でクックとレイアを足して2で割ったようなもんだと聞いていましたが・・・。

まさにその通りでした。自分はPSPもってないしドスでクエ配信される前にPS2壊れちゃいましたのでガルルガ初だったのですがなんとかまぁ、動きはだいたいわかるとこまではできました。ちょっとゲリョスも入ってるよねw

とにかくこれでたてがみがいくつか手に入ったのであとは虹色鉱石とガノの上ビレです。上ビレはいつでもいけるんだけど虹色鉱石はどうやらヴォル行かないとダメみたいなので今日あたり出るまでこもろうかと思います。

はぁ・・・。

金ないわ(´・ω・`)
2007/10/15 08:33|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:0

黒龍ハメ 

黒龍にもハメがあるようですね。
まったくどの世界にも頭回るやつってのがいるものです。

まず、必要なのは遠距離武器。
装備はできたらS装備での自動マーキングつき装備。
レイアやレウスはつくので、どっかの部位に自動マーキングつきのS装備を・・・!

開始したらすぐにモドリ玉でベースキャンプに戻ります。
そこでしばらく待機。
自動マーキングつきであえば、黒龍が翼をたたんだかどうかがわかると思います。絵柄で翼をたたんだら、ベースキャンプから出て高台の一番壁に寄って、攻撃攻撃!
やつが飛び上がったら、またベースキャンプに戻ります。

ようするに、空中からのブレス以外は高台の壁沿いにいれば当たらないわけですね。
自動マーキングであれば飛んでいるか下にいるかがわかりますので。
目的は居場所を知るのではなく状態を知るためのマーキング。

まぁ、ガンだと弾切れになる可能性がありますんでできたら弓装備のほうをオススメいたします。

まぁ、ブロスボウとか剛弓、はきゅnあたりであれば楽勝でしょう。
自分弓はハサミしかもってないからしんどいぜ・・・!
2007/10/12 08:34|モンスターハンターフロンティアTB:0CM:1

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

モンスターハンターフロンティア公式

banner02.jpg

きてくれた人たち

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Copyright(C) 2006 白書の世界 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
